新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > おっす!おらロッキー。  


-- - --/-- [--] - --:--


おっす!おらロッキー。

2007 - 08/24 [Fri] - 13:49

Rocky2

おいは、うえるしゅこおぎいのロッキー。
1歳5ヶ月たい!
ばりばりのきゅうしゅうだんじばい!
がば良かおとこて、みんな言うたい。
「おっかさん!帰ったばい!」
(このリンクは意味なしです。何回書き直しても消えない><なぜ)
Rocky4

散歩はがば好きばってん暑か~。
玄関のタイルの上がいっちゃん涼しかと。
ここでべた~っと昼寝すっとが最高たい!
Rocky

おっかさんは、おいのお尻ばすぐ「プリケツ」ち言うたい。
ばってん、おいにはもうしっぽがなかと。
おっかさんは、しっぽのあったって良かったち言いよるばってん、もう遅かったげな。
うしに踏まれんごと、こおぎいはしっぽば切るち。
うしってなんやろか??

おいの風鈴げな。一緒に住んどるおいの家来が作ったと。
しょうがく5ねんせいのじょしとかいう生きもんたい。
Rocky3

「ロッキーどおしたの?」
いたずらするけん、おっかさんから繋がれてしもうたたい。
Rocky6

ばってん、ほんなこて悲しかとはそげんかこっちゃなか。
Rocky5

「おら」とか「おい」とかぼくは言わないよ~~。おばちゃんがかってに…!ぐす。ママ~~!
「あ~あ泣いちゃった」
Rocky7

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

