新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 現実逃避。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実逃避。

2007 - 06/27 [Wed] - 14:28

ちがうことをするためにパソコンを立ち上げたはずなのに。

気が付けば、福岡から清里へのアクセスを真剣になって調べている。
まだまだ架空の話なのに…。
本当に行けるかどうかも分かっていないのに…。






5年前に一度だけ山梨県の山中湖と河口湖に行ったことがある。
そのときは「のぞみ」に乗って名古屋まで。
そして「こだま」に乗り換えて静岡から山梨へ入った。

新幹線だと約6時間と決して近くはない。
名古屋じゃなくて大阪で乗り換えようか?
それとも福岡空港から名古屋のセントレアまで飛ぶ?
いやそれとも北九州空港からスターフライヤーに乗って羽田まで!

ひとつのことを調べ出すと、とことん夢中になる。
夢の時間が経つのはあっという間。
そして現実に立ち帰れば、目はしょぼしょぼ、肩はごりごり、右手はがちがちに強張ってる。
こうなると、やらなきゃいけなかったことを今から実行する気力なんて、炭酸の泡のようにしゅるしゅると抜けていってしまう。

残ったのはただ甘いだけのぬるくて不味いソーダ水。
飲めたもんじゃない。
…まったくなにやってるんだろう。

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。