新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > ペットフードに気を付けて。  


-- - --/-- [--] - --:--


ペットフードに気を付けて。

2014 - 09/17 [Wed] - 11:15

このブログを訪れてくださる常連の皆しゃま方は
愛するワンやニャーのペットフードは手作りされている方ばかりなので
大丈夫(余計なお世話かも~)だと思ったのですが
天水がお邪魔してるブログさんの読者掲示板でも話題になっていたので
念のため情報を上げさせていただきますだ。

不要な方は読み飛ばしてねん。


ロイヤルカナン社の韓国工場開設に関して
https://docs.google.com/forms/d/1qo0YWCFCpzSdNH5YtF0FsI01caBquQyBs2JnVwcn4Wc/viewform?fbzx=5735652164773963763

ロイヤルカナン
以下に引用するとおり、ロイヤルカナン社では2017年の竣工を目指して韓国に工場を建設することになりました。
この件についてご意見をお聞かせ下さい。


書き込みより

厚労省は韓国産キムチや牡蠣の衛生上の問題を公式に指摘してるし、アメリカではFDAが現地調査の結果、韓国産は食材も加工食品も全面輸入禁止を決定し、フランス、イギリス、スイスでも韓国産食材や食品に輸入制限を設けてる。
いずれも異物混入や大腸菌群、ノロウイルスなど衛生上の問題が根拠にある措置。

今のうちから日本の消費者がNOの意思表示をすればいいのでは?
覆ることはないかもだけど、「残念だけど、もう買いません」と伝える事は大切。


口蹄疫が定期的に発生する国ですからね・・・
水も土も穢れてる国なのを知らないとは、ロイカナのリサーチ能力の低さにびっくりですよ。
食と衛生面において、日本ほどうるさく厳しい国は無いのを御存じないとはねぇ。

最悪の改悪。どこで何を入れられるかわからないフードを食べさせられる訳ないやんか!
ペットにペットフードを与える率40%だから伸び代がある?バカ言うな。
だったら中国ロイカナみたいに韓国だけで販売しとけ。

ロイヤルカナンの親会社であるマース社は、傘下に複数のペットフード会社を
所有しているから、要チェックと2chで見た
驚くほどいろんなブランドがマース傘下らしい

(参考画像)
参考画像

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

