新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ソチまで電波者 > 明けました。おめでとうございます。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


明けました。おめでとうございます。

2014 - 01/09 [Thu] - 11:54

みなさま。あけおめでございます!
昨年中はこのへぼブログにお越し頂きありがとうございました!
今年もきっとへぼぶりは変わらないと思うのですが
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします!!ぺこり。

年末に風邪をこじらせてしまい、2日間ほど寝込んでしまいました。
だめじゃん。
その時点で大掃除は即刻放棄(笑)。
だめだめじゃん。
なんの変わり映えもしないごちゃごちゃした部屋で新年を迎えました。
おぅ・のぅ!!

なにかとせわしい年の暮れ。
まだ家族がいてくれるので助かったのですが、
一人暮らしの方は本当に大変だろうな~~としみじみ思いました。
恵まれてるなあ……わたくし!
健康のありがたさをつくづく感じています。

いったい感じるのは何回目なの(´・ω・`)
受験生ふたりに「風邪引くな、体調管理しっかりしろ」
といっていたお口はどのお口なの?
ばかなの? ねぇばかなの?(´・ω・`)

亀の甲より年の功。
もっと身体も賢くなりましょうぜ。


みなさまもご自愛のほどを!



さてさて前々回の記事から、やきもきさせてくれたソチ・オリンピックの男子代表ですが
(女子は予想通りでした)
髙橋大輔選手!代表に決まりました。おめでとうございます!

髙橋選手とバレエダンサー熊川さんの対談です。


相変わらずの熊川節(笑)に酔いましたわ~。
(そして熊川さん!ピルエットの芯がぶれない!ハラショー!)

完璧な出来での選考決定ではなかったことに落選した選手への負い目から
手放しで喜べない状態の髙橋選手。
「世界ランキング3位なんだから落ちる訳がない」
「言いたい奴には言わしとけ」
「決めるのはソチよ」
とバレエ界の王者からぽんぽん言われ戸惑いながらも、
でもこんな部分が核心を突いていて
髙橋選手も胸のつかえがかなり取れたのではないでしょうか。

わたくしは「髙橋選手のアイスショーのチケット」と
「熊川さんのKバレエのチケット」どっちかプレゼントするよ
と言われたら、迷わず(笑)Kバレエの方を取る女ですが
全日本選手権で初めて髙橋選手の演技を美しいと思いました。

もちろんこれまでも凄い選手だということは思っていたのですが、
こうして自分が髙橋選手のことをブログにアップする日が来ようとは。
ジャンプの失敗、演技中での手の負傷……。
痛々しさのなかに、「これで最後かもしれない」という切ない思いが
彼の身体からたまらなく溢れ、それが見る者の目に美しかった。
こういうことこそを「表現力」と言うのではないかと思います。
(どや顔すりゃいいってもんじゃねえのよ!)
DISK(大輔のロゴ)タオルを手に応援する女子の気持ちが分かった気がします。

膝が悲鳴をあげている状態で4回転ジャンプを回避しなかった。
無難なプログラム構成で滑ればもしかしたらノーミスで代表に選ばれたかもしれない。
でもそれでは男子フィギュアスケート界の第一人者である矜恃が許さなかったのだと思います。

技の追求なくして進化なし!

髙橋選手のその男気と心意気を応援したい!

DAISK
がんばれ!イケメン・アルパカも応援していますぞ!
いけめんあるぱか
(姐さんお借りしました^^)

明けましておめでとうございます

ゆきさん

明けましておめでとうございます!!
今年も、綺麗なバラ、ゆきさんが良いなと思うもの
ゆきさんが、これは許せない! と思うもの
などなど、また、ここで見せ聞かせてくださいね。
楽しみにしてるからっっ。 うっふっふ

例によって例のごとく、フィギアスケートに
あまり熱い興味はない私なのですが …
この、Come Together ♪ には、
おおおお~って思ったよ。

ビートルズで滑るって、カッコいい!! って。

ふふふ

やっこちゃん!

ごめんなさい!遅くなりましたが……

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞどうぞよろしくね!ん~~ちゅぱっ!(←返却不可・ひでぇ)


今まで、皆しゃまの興味がないこと書いてもな~~あんまり熱くなって引かれちゃうとぉゆき悲しいしぃ(今更かい)
ってことも考えたりしてたんだけど、ソチ・オリンピックまでもうあと1か月だし、多分……というか、きっとソチが終わったら、もう競技としてのフィギュアスケートは見なくなると思うのね。

だから……ソチが終わるまではフィギュアネタ全開でいきまっす!!

おっ動画見てくれたのね!

でも、もちろん無理に引っ張り込むつもりはないので、もしももしもちょいと気を引くエントリーがあったならその時だけでもちょいと読んでもらえたら嬉しいわん。

いつもありがとう~~~~vvv

もっちろん!!

ここで、フィギアへの興味を、蓄積させますよおお。
スキーは、大好きだから、冬のオリンピック自体は
楽しみなんですよ~。

ふっふっふ

やっこちゃあああああん!

えへへへへ~~~~調子に乗って電波者になりそうよ!
ソチまで電波者!
(あ、これ新しいカテゴリーに加えようかしら・笑)
ほんとマジで電波者になるわよお。
(無理ない範囲で)よろしくお願いしまっす!


>スキーは、大好きだから

いいな~~~。わらくしはスキーもスケートも実はぜんっぜんダメ。観戦オンリーよん。特にスケートは手すり磨きから卒業できんかった。
(だから余計に憧れるのかしら?)

ちょ~かっこ~~ちょかっこ~~~♪(By松田聖子)
なつかしポッキーのCM。
これ当時意味が分からなかったのよねえ。直滑降って言葉知らなくて。

あああ聖子ちゃんカットのやっこちゃんが目に浮かぶわあ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

