新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 愛しの薔薇たち。 > バラとメリクリ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラとメリクリ。

2013 - 12/25 [Wed] - 11:49

PC250017.jpg

今年最後のバラです。( ´∀`)つ
葉っぱもつぼみもぜんぶ摘んで、来年のための誘引をしました。
これからバラも冬眠に入ります。
いちばん花数の多かったのはピエールでしたが、
くり返し何度も何度も花をつけてくれたのはジュード(手前の大きいの)でした。

大苗を植えたのはちょうど昨年の12月。
ペンキをものともせず(笑)たくましく育ってくれました。

まだまだ咲かせそうな勢いにはびっくらしましたが、もう株を休ませないとね!
みんなお疲れさまでした!!

PC250019.jpg


今日はクリスマスですが、な~~にも予定ありません。
塾の送り迎えでこのまま年も明けるでしょう。

ツリーも数年飾ってませんが、せめてもの(笑)クリスマス。

PC250014.jpg

トイレットペーパーをクリスマス・ペコちゃんにしました。
PC250015.jpg

でも誰も喜ばない(゚∀゚)あれぇ?


あ、いかん。不二家のチーズケーキ食べたくなってきた (*´Д`)。

メリークリスマス!

ゆきさん、バラ、今もこんなに威勢よく、咲き続けるんだね!
素晴らしいです、本当に、大変だっただろうけど、バラの育成、
始めて良かったですね!

私達も、ここで、こんなに楽しんでいます、ありがとうございます。

今年は、良い年になった感じですよね、ゆきさん!
その良いことが来年も続き、花を咲かせますね。

可愛いトイレットロール、それだけで、トイレに行くのが
楽しくなったり、ちょっと生活が、うきっとしたり …

ハッピーは、色んな所に転がってる!!

やっこちゃん!

やっこちゃああん!めりくり~~~!!(←おそっ)

仏壇と神棚しかない家(笑)から叫んでみました。
そっちはもうすっごくすっごく寒いみたいだね!
わらくしは(そちらに比べれば)ぬるま湯のような寒さでも風邪をひいてしまっただよ><。
やっこちゃんも年末にむけてまだまだお仕事忙しくなると思うけど、体調に気を付けてね!

久しぶりにバラの画像をアップしてみました。
我が家のバラで少しでも和んでもらえたのなら嬉しいわん!
でも今年の夏のあまりの暑さに世話をけっこうサボってしまったので、来年はもうちょっとうまく対策を考えてもっともっと大きく育てたいな~と思ってます。
実はもう一種類増えました。
またの機会にアップします^^。

ペコちゃんのトイレットペーパーは6種類くらい柄があってカラカラ回すのも楽しいよ!
うちのトイレは地味~~~~~だから(笑)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。