新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ソチまで電波者 > ソチへの切符。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ソチへの切符。

2013 - 12/23 [Mon] - 12:37

天皇陛下お誕生日おめでとうございます!

若い頃は皇室や天皇陛下のことを何も知らなかったけれど
いまは天皇陛下のいらっしゃらない日本なんて考えられないです。
わたくしめの代わりに真央ちゃんにお祝いの日本国旗を揚げて頂きましょう~~。

hinomaru


さて。
昨夜のフィギュアスケート全日本選手権はもう!!
神演技のオンパレードで目が離せませんでした。
ソチ・オリンピックの代表選考会でもある今年の大会は
もうもう本当にすごかったです。

男子は個人的には羽生選手と町田選手と高橋選手がソチ代表と予想していました。
けれど……。
高橋選手はどうなるのでしょうか。
これが現役最後の、最後の演技になる?
信じられません。

わたしは特別に高橋選手のファンではないのですが、昨夜の演技は手に汗握るほど引きこまれました。
演技後の高橋選手の顔がちらついてお布団に入ってもなかなか眠れなかったほどです。
残念でした。本当に残念だったとしか言いようがありません。

takahasisensyu


今季、町田くんは挑戦者として競技者として素晴らしかった!
町田くんにソチへ行って欲しいと思っていました。
昨季までトップ4(高橋・小塚・織田・羽生選手)の影に隠れ、なかなか実績を残すことができなかった。
日本のトップは世界のトップと同意語。
世界一代表争いが大変だと言われ、
Pちゃん(パトリック・チャン)も日本に生まれなくて良かったと言っていたし、長洲未来ちゃん(アメリカ国籍)も「将来は日本選手として出場する機会はあるか?」との記者の質問に、「日本は代表を取るのが大変なので未来はアメリカ人選手として出ます」と語った。

そのなかで町田くんは今季グランプリ・シリーズでアメリカ杯とロシア杯を優勝で飾った。
けれどそれでもソチ・オリンピックの切符が確約された訳ではなかった。
それほどに日本の選手層は厚く、選考は厳しい。
(羽生くんはグランプリ・シリーズの入賞者たちが競うグランプリ・ファイナルで優勝していたのでソチはすでに確定)


今日、男子女子ともに日本代表が決定する。
激戦を戦い抜いてきた彼ら。
それはふだんメディアに名前も載らない選手たちもしかり。
みんな頑張っている。努力している。

誰が選ばれても惜しみない拍手をおくりたい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

