新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ソチまで電波者 > 毎日きれいなものを見ていたいの☆でも現実は。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


毎日きれいなものを見ていたいの☆でも現実は。

2013 - 12/12 [Thu] - 00:02

*最後に動画追加しました(12月12日)


冬の森の妖精たち。
anaga3

初めてこの画像を見たとき、あまりに可愛いので
てっきりイラストかコラージュだと思ってしまったのだけれど
これは本物の小鳥を撮影したものだそうです。
「エナガ」という名前なのだそう。

きゃわわ~~~(*´∀`*)

enaga2

enaga

まいにち、まいにち、いろんなことあるよね。
現実は何かとせわしくて、あわただしくて、悲しいニュースが流れてる。

だからいつも好きなものを見ていたい。
好きなものには美を求めていたいの


な~~の~~に~~。

(以下、いや~~な気持ちになる画像&毒吐きあり。
見たくないお嬢さんはここでスルーしてね!)                     

現実は……(泣)!!

e0064858_22553657.jpg

技と美を競う競技にこんな醜悪ありえん!!

20131024193340e04.jpg

これは夢!夢よ!寝ぼけて悪夢を見てるだけ!

20131207-2-33.jpg

ホラー映画のワンシーンよね?

20121210-7.jpg
「キスクラ(Kiss & Cry席の略)でこんなお行儀の悪いことしたらいけません」

っていう啓発ポスターよね?

技と美を競う競技にこんな選手いるはずないもの!

どっかの商売人が技と美を競う競技
図々しく紛れ込んでるだけよね?

201310241859393db.jpg

テレビ局はこれから

「今から3分後にアレの映像が流れます。ご注意ください」

「今から3分後にアレの演技を褒め称えるコメントを放送します。ご注意ください」

って、テロップを流してくれ。
そっこーでトイレ行くから。

そのくらいのテロップなんてお茶の子さいさいでしょ。
日本で開催されてる大会なのにLIVEで流さず編集しまくりで
大会に出場してないアレの映像を流すくらいだもん。

4年前の茶番クーバー・オリンピックから
はらわた煮えくりかえっているけどね。

201308011750116fb.jpg
何をやってもお咎めも警告もなし。
それが不正の証拠。

131210_miso_1-mini.jpg
みそに様作


(ロシア語翻訳ありがとうございます!)


見たくなくても、アレの場合はもう……ありすぎてorz

フィギュアスケートの美意識を返せ。

エナガに、ヨナ …

可愛いです~~。
エナガっていうんですね。
まるで、絵本に描かれる鳥のようですよね。

さて。
フィギアスケートへの関心が、ほとんどゼロ? と
思われるくらいに、誰も興味を持たない、この国では
この、2人のことは、まったく知らなかったです。
日本のニュースで2人の名前を見たことはあるけれど
この2人が、どういう関係なのかとかは、正直、知りません。
なので、今からちょっと、調べてみよう~って思います。笑
え? 知らないのなら、その方が良い?? ふふふ
気になるから、検索します~~~。

ぶふっっ

ちょっと怖いけど。

やっこちゅわん!!

あああ~~~~とうとう平和に心穏やかに暮らしているやっこちゃんにいらぬ関心を抱かせてしまったわVVVてへ。神様お許しを!!(←確信犯)

でもね、でもね、本当に彼女のことを知れば知るほど
「フィギュアスケート!うふふ!だあいすき(はあと)」な心を折られちまうぜベイビーなのでここに確信犯(おまえだろう)がいても華麗にスルーでいいのよ。

……と言いながらリンク貼っちゃうわ(おい)。
あ、でもマジで見なくてもいいからね!

(ヨナ世界から猛批判)
http://yaochosports.seesaa.net/article/161656314.html
(ジャッジの異常採点)
http://yaochosports.seesaa.net/article/150151147.html
(ヨナ八百長疑惑)
http://yaochosports.seesaa.net/article/150151161.html


彼女は国策で作り上げられた金(メッキ)メダリストなのよ。
(愛するぞにーもそういう汚い国策の犠牲になったフィギュアスケーターだった。くすん)
なにが腹立つって、せめて「これぞ金メダリスト!」に見合う演技をすれば私生活がボロボロでもマナーが地獄のように最低でも最高の演技をすれば誰も表向きは文句言わないし、一定の賞賛も出るものよ。
俳優や歌手も同じだよね。
なのに彼女のスケートは最高ではないの。
脚がくの字に曲がったのろのろスピン
どっこいしょジャンプ
グラグラで脚が一度落ちるスパイラル
いつ踏んだか分からないステップ
がに股イナバウアー
……。
これらに世界歴代最高得点がつくから腹立ってしようがないのよ!!!
激おこぷんぷん丸よ!


あああ怒ると疲れるわあ。やっこちゃんごめんねえ。
オラ、あんまりネガなことは書きたくなかったからよお、今まで彼女んこつは意識的にブログに書くのは避けてきたんだけんども。
ソチ・オリンピックが近くなってまたぞろアレの嫌~~なきな臭い気配がしてきたもんだから。
許してつかあさいね~~。

>フィギアスケートへの関心が、ほとんどゼロ? と
思われるくらいに、誰も興味を持たない、この国

そう!この現象ふしぎだったの!寒い国なのにね。
スケートリンクはある?よね??
アイスホッケーやスピードスケートの方が盛んなのかな??

スコットランドではないけれど、英国といえば1984年のサラエボ・オリンピックで金メダルを取ったトービル・ディーン組の「ボレロ」が忘れられないわ~~~。
いまだにこの二人の名前はしっかりと胸に刻まれてるもの。
あれこそが金メダリストの滑りよ!!
でもこの二人以降、目だった選手は出てないよね。残念。

ネガはエナガちゃんでお清めしてね☆

やっぱりエナガちゃん、可愛過ぎるのでまた見に来ちゃいましたっ
このモフッと丸!O(≧∇≦)O
間近で目撃しちゃった時にゃあ〜
八の字眉毛になってフリーズしてしまう私の横から
わんさが突進して追い払うんだろうなぁ…(^_^;)

ゆきさんそこまで盛り上がって怒るとは、アレは相当なもんなんですね。
私はフィギュアスケートってあまり見ないので
(ってか北国にいながらウィンタースポーツが嫌いという…(^^ゞ)
ここまでなヤツだったとは知りませんでした。

あ、エナガはイトイさんとこでも思いっきり紹介されてるんですね〜

けえこさんっっっ!

すっかり人気者のエナガちゃん!
調べたら北海道の森に生息って書いてあって、けえこさん生で見られるんでないの~~~と思ってたんだあ。
JKもツイッターでいっぱい画像が流れてると言ってたんだけど、糸井さんとこで連載されてたんだね。

(そうそう福岡発のタイヤのCM!超怖いって触れ込みなのでチキンなわたくしは見てないよお。きっとずっと絶対見ない・笑。ほんとに怖いのダメなのら~~)

アレはね。
もう知らないなら知らない方が幸せに暮らせるわ。
って発信した本人がなに言ってんだか。てへぺろ。
以前もフィギュアスケートではナンシー・ケリガン事件っていうのがあったけど、いつの時代もスポーツの世界ではどろどろしたものがあるのも事実なのよね。

わらくしもフィギュアスケートはしばらく見ていなくて、バンクーバーから、ん?なんかちょいとおかしくない?
なんで高難度ジャンプの方が点数が低くなるの??
って思い始めたのが、またきっかけとなりました。
たぶんソチが終わったら競技としてのフィギュアスケートは見なくなると思う。

けえこさんウィンタースポーツ嫌いなの??あら意外!
北海道に住んでいる人は誰でもスキーで登校するのかと思ってた(笑)って、おい。
あ、観戦するのは興味ないってことなのかな?

機会があったらソチのフィギュア女子シングルを見てみて!
浅田選手はもちろんだけど、ロシアのユリア・リプニツカヤのキャンドル・スピンをぜひ見て欲しいわあ(たぶんロシア代表で出てくると思うのだけど)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

