新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > アラフォー後半期に突入★ ←素直にアラフィフと言いなはれ2  


-- - --/-- [--] - --:--


アラフォー後半期に突入★ ←素直にアラフィフと言いなはれ2

2013 - 11/02 [Sat] - 22:14

PA120046.jpg

だんだん日が暮れてきました。
お茶菓子などつまみつつ、夜になるのを待ちます。
PA120041.jpg

このホテルは大鳥居をくぐるナイト・クルージングが人気で、ホテル専用の桟橋からすぐに乗船することができます。
天水たちは事前に予約していなかったので、最終ちかくの便に乗せてもらえることになりました。
(料金は一人1,500円です)

PA120043.jpg

PA120044.jpg

とっぷりと暗くなった夜。
龍のフェリーに乗って出発です。
PA120063.jpg

さすがに夜の海はもう冷えます。羽織る物を忘れずに!
PA120057.jpg

楽しい船長さんのお話などに耳を傾けていると
きれいにライトアップされた厳島神社がぼんやりと見えて来ました。
そして……。

PA120049.jpg
(この方は旦那はんではありません・笑)

PA120052.jpg

おおおおお~~~!!大鳥居がこんな近くに!

PA120054.jpg

潮の状態と風によっては大鳥居をくぐることはできないとのことで……。
(そうだよねぇ世界遺産にゴンっとかやっちゃったら洒落にならんばい)

でも今夜は……?

PA120051.jpg


PA120055.jpg

くぐっちゃう?くぐっちゃう?

PA120059.jpg

PA120059.jpg

くぐれました~~~~!

PA120060.jpg

海に浮かんでいるので、仮に地上から見上げるよりも、ずっと近くに大鳥居がありました。
いや~~感動です!

PA120061.jpg

遠ざかる大鳥居……厳島神社。

PA120062.jpg
(天水ではありません・笑)

これにてナイト・クルージングは終わり。
広島一日目の夜が更けてゆきます……。

(「宮島」に続きます)



おまけ。
ホテルのHPにすばらしい写真がありました~。

安芸グランドホテル1

安芸グランドホテル2

アラフィフっっ

ゆきさん。
まずは、遅ればせながらの、お誕生日おめでとうございます!!
そして … なんだか、なんだか、良いじゃありませんか!
ダーリンと2人での一泊旅行!!
なかなかですね、子供さんがいらっしゃるご夫婦で
夫婦だけで旅行される方って、そんなの多くはないようですよ。
だから、ゆきさんご夫婦が、やっぱり、2人の絆が強いご夫婦なんだなって
とってもよくわかって、すごく嬉しいですよおおお。

宮島は、ワールドカップの時に、マイケルと日本に引越して
その時に一緒に日本に行ったノーマン夫妻と4人で旅行に行きました。
あの時は、引き潮で、思っていた光景とはまったく違いました。
昔に行ったことがあるけれど、その時の光景が、あまりに綺麗だったから
その時はがっかりさせられました。
水が満ちているって、大切だなぁって思いました。
ゆきさん、素敵な宿で、素敵なクルージング …
ああああ、本当に、良かったですね!!!

お義母様のご様子は、いかがですか?

や(っこ)ちゃん!

やっこちゃん!おかえり~~~。
(ベビーシッターおつかれさまでした!^^)

>まずは、遅ればせながらの、お誕生日おめでとうございます!!

ありがとう~~~~~ちゅちゅちゅ!(拒否権なしよんっw)ちゅぱっ!!
もうアラフィフって言った方がいいのよねえ?(笑)
去年が境目だったから(笑)!らららアラフィフ~~♪♪

宮島行けて良かったわ~。もう一年たったなんてほんと時間の流れが速いわん!
義母はね~もうたぶんこのまんまかなあ。良くなることはないので、これ以上悪くならないでいて欲しいって感じです。
だもんで前もってのお出かけの計画ってのが出来ないのよね。
このときも「来週行けそうなら思い切って行っとく?」みたいな感じだったもの。

宮島は次の日私らが上陸したときも、もうどんどん潮がひいちゃってね~。
お昼頃はすっかり陸になってた(笑)わ!
海中にあるっていうのが神秘的だから、やっぱ見た目の魅力は半減するよね。

ノーマンさん!覚えてる覚えてる!男性の方のノーマンさんね!
そっか日本にいらしたことがあったのね~~。

いま写真の整理してるんで明日中には宮島編アップします!これで旅行記最後です。
アメリカの予知カードゲームはそのあとでアップするね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

