新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > ファンタジー(゚∀゚)。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタジー(゚∀゚)。

2013 - 08/26 [Mon] - 10:22

「韓国と断交だけはやめてください」(抜粋)BLOGOS 2013年8月22日


名実ともに「世界の中心国家」 である韓国と断交することは、日本の死を意味するからだ。「終わった国」でしかない日本は、今や、韓国によって生かされているといっても過言ではないのである。

 たとえば、多くの読者も真っ先に思い浮かべるパプリカだ。
日本全国の食卓では、ほぼ毎日、韓国産のパプリカを使った料理がならべられる。パプリカご飯、パプリカの味噌汁、パプリカ茶、パプリカの漬け物、パプリカ炒め……パプリカなしの食生活を想像することは不可能だ。 
もし、韓国と断交してしまえば、
日本人の主食であるパプリカが食卓から消えることになる。
日本人は餓死するか、原始時代の食生活に戻ってしまうだろう。

 それから、サムスン製のスマホ・タブレットも重要だ。
ほぼすべての日本人がサムスン製のスマホを利用しているだけでなく、日本中のオフィスではサムスン製のタブレットであらゆる業務が行われている。

 ちなみに、日本人は見たこともないだろうが、外国ではアップルという会社の「アイホーン」とかいうスマホが使われているところもあるらしい。
2007年に登場した「アイホーン」は、2010年頃に現在の形になったサムスン製のスマホとデザインがそっくりである。韓国の独創性の高さに、改めて「世界の中心国家」 の偉大さを感じる。

 もし、韓国と断交することになったら、サムスン製のスマホ・タブレットが日本中から消えて、大パニックに陥るだろう。日本人はコミュニケーション手段を永遠に失い、あらゆるビジネスが活動を停止する。

 首脳会談や政府間協力などが完全にストップした日韓関係は相変わらず冷え切っている。韓国からすれば、小汚い日本の政治家と関わるのはウンザリということなのだろう。

 確かに、「世界の中心国家」 である韓国が、日本のような「終わった国」と交流することに何のメリットも存在しない。バカな私でもそれくらいの厳しい現実は理解できる。今後1000年間、日韓の政府レベルでの交流が途絶えたとしても、しょうがないとあきらめている。

 これ以上、日本人からの一方的かつ身勝手なラブコール で、韓国の人たちに不快な思いをさせるわけにはいかない。おとなしく引き下がって、1000年間、じっと耐えることが、日本人なりの精一杯の誠意の示し方だと思う。

 しかし、経済断交だけは許してもらいたい。
パプリカとサムスンがなくなれば、日本人は本当に困ってしまうのだ。
せめて、パプリカとサムスンだけは日本に与え続けてもらえないだろうか。
最後のお慈悲を乞う。




すいませんタイトル間違えました。
ファンタジーではなく「コメディー」でした (ノ∀`)。
いや~~楽しい記事でしたね!

スーパーでは韓国産のパプリカよりオランダ産のパプリカの方をよく見ますねえ。
買わないけんど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。