新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごはん。 > ひとり打ち上げ&げんきのでるうた。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ひとり打ち上げ&げんきのでるうた。

2013 - 02/25 [Mon] - 22:22

中学校と高校の来年度の新しいPTAの役員さんが決まりました。

はう~~~~~~~。安堵のためいき。

昨年のいまごろはPTA会長が決まらなくて、もめにもめて、もめてもめてもめて……。
数ヶ月胃の痛い思いをしたので、今年度はわりとスムーズに決まって本当に嬉しい!!
(まぁヒラの委員ならまだしもPTA会長なんて誰だって敬遠しますよね。
ただこういう事由が発生したときに、個人レベルでどうこうの問題ではなく全体の問題だとしてきちんと向き合ってくれる方、そうでない方がはっきりと分かってしまって、随分とやりきれなく哀しい思いもしました。できるなら知りたくなかったという感じ。ヤケ酒は飲まなかったけれど……んん?飲んだか?笑。
でも人それぞれに立場や都合があるのですから、それも仕方のないことだということは充分に理解しています。このトシになっても何かを深く考える機会が与えられるということは恵まれているのかもしれません)

このときに
「決まらないからと先延ばしにすると余計に事態はこんがらがる」
ということを学んだ(笑)ので、絶対に今日決める!!という気概で挑んだのが良かった(笑)のか、とにかく肩の荷がふたつばかり下りました~~。

ということで無事に決まったお祝いに「ひとり打ち上げ」で甘くておいしいものを頂いてきました。

20130225123214.jpg
濃い~~い抹茶のシロップをかけていただきます♪

ここはお茶屋さん併設の小さなカフェなのですが、静かで雰囲気がいいので、ついつい立ち寄ってしまいます。
お茶屋さんだけあって、少し苦みを感じるくらいの抹茶のアイスがこれまた濃くってンまい♪のです。
セットに付いてくる温かいほうじ茶もお気に入り。

わたくしの任期2年も、もうすぐ終わりです。最後までがんばろう♪


さて。
日本が大好きなアーティスト、アレックス・ヨークくんをご存じでしょうか?
聴くととっても元気が出る彼の歌をご紹介します。
ぜひぽちっと聴いてみてください^^。




奈良でハラハラ~~♪♪

ばんざいー

ゆきさん~
今回は開放されたんやね~。
良かったぁ 良かったぁ

これはもう、お一人様打ち上げ、やらなくちゃ。
で、この 甘い可愛い打ち上げ を見て
胸キュンしてしまった私よ~。

もっっ ゆきさん、かわええ、かわええ。

ちなみに、アレックスくんも、はじめて見たけど
(たぶん、間違いなくゲイボーイねっっ)かわええわ!
日本語、かなり発音、上手いしね。
ほんと、好きなのね、ジャパンが!!

やっこちゃん!

やっこちゃんっいつもありがとう~~~ちゅぱっ!

あとは5月のPTA総会でお役ご免だす^^。
次はヒラの地区委員を1年やってPTAは終わり!!……のつもり(笑)。
(中2男子の高校は……考えまい・笑)
大変だったといえば大変だったけど、でも得るものも沢山あったからネ。
おかげさまで知人も増えたし、いまは「やって良かった」の感謝だけね^^。

このカフェは、いつもお買い物に行くスーパーに近いこともあって、ついついふらっと寄っちゃう。
お家で甘い物……でもいいんだけど、お外で頂くプチ贅沢感が気持ちをアップさせてくれるみたい。
さっ帰ったら夕食をきちんと作ろう!って思うもん。あはは!

アレックスくんはほんと日本語が上手よね~~。
発音なめらかなめらか!しかも「イケメン」の意味をちゃんと分かってるし!謙遜も上手!(笑)
そうそう!なんか可愛いよね!
ん?彼ってそうなの?現地(どこの現地じゃ)の人から見たらそうなのねえ~♪うふ。

ふふふ

そうそう、染めた金髪。
鍛えた二の腕。
それを見せる為に着ているノースリーブの革系ジャケット …。

あと、ちょっした所作なんか、かな。

そして、とても良い人柄が溢れてるとこっっ。

やっこちゃん!2

さすが普段から「彫り深顔族」(なんじゃそりゃ(*^▽^*)ちなみに日本人は「平たい顔族」よん)に囲まれて暮らしているだけあって、いけめん観察あなどれず!(笑)。
さすがやっこちゃんね!

たしかに……ファッションはそうよねえ。
んで、すっごく礼儀正しいよね。
そうね、そうかもしんない。んふふ~。

彼のCDを買おうと思って熱帯に行ってみたんだけど、どうやらダウンロード販売(?っていうの??)しかないみたいねえ。ざんねん!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

