新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ピエール・ドゥ・ロンサール > 薔薇部活動報告。  


-- - --/-- [--] - --:--


薔薇部活動報告。

2012 - 06/05 [Tue] - 21:20

気づけばもう6月。
5月はPCをじっくり開く気力がなくって、みなさまのところにもコメなし愛想なしでごめんなさい!

さて、更新さぼってた5月のわたくし。
薔薇部設立という企みのために
半日かけて家の敷地の草むしりをしました~~~。
もう脚も腕もへろっへろ!腰ばっきばき。
その後ごていねいに椅子から転げ落ちダメ押しで腰を強打。
椅子の脚が壊れまひた。( ̄Д ̄;;

でもね、その甲斐あって南側の一角を薔薇部占領地……もとい専用地として
確保。くっくっく。

んが、な~んかおちっこが変ダゾ、といや~~な予感がしていたら……
人生4度目の膀胱炎になっちまいましたバイ(←なりすぎやろ)。

>|aa|
            _∧_,,∧ ふ~ちかれた。やっぱなれないことはするもんじゃなか。
       ___((´ー・・ー`)___ お茶のんでごろごろするにかぎるタイ。
      / \  旦 ̄ ̄ ̄__\   だって、ゆき、びょうきだもー。          
     .<\※ \____|\____ヽ                もー。
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

||<


  A A   モー。
⊂ ・ ・ ⊃▼⌒丶
( ω _) )  ●|~*
   UU~ーU


のったりくったりの生活とプラス膀胱炎には早めのセフゾン♪♪
でおかげさまで完治しました。
みなしゃまも疲れてるときは菌に負けやすいのでご用心ですよん。


さてさて薔薇部 部活動のご報告♪

5月下旬。ホームセンターから白いラティスが届きました!
(やっぱり白にして良かったタイ!うっふっふ♪)

ラティス設置(お義父さんが・笑)。
P6010090.jpg
風対策にコンクリを打ち(お義父さんが)、ワイヤーで突っ張りもしました(お義父さんが)。微笑。

おお

ここに、バラが咲き乱れる日は、そう遠くはない!!
とっても、ゆきさんのイメージだけに、楽しみだよ。

やっこちゃん!

今までことごとく植物を枯らしてきたからね~。

とくにバラは美イコール手間暇かかってるみたいな図式があって、もうぜったいムリムリムリ!!
って思ってたもん。
ピエールも初心者向けの品種でなかったら、たぶん諦めてただろうなあ。
しょせん面倒くさがりさ~えへ。

うまくいけば来年は花が見られるかも??
薔薇部の活動は順次アップしま~す^^。

わたしゃ~野道のぺんぺん草たい~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

