新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 全ての踊っている女の子たちへ。  


-- - --/-- [--] - --:--


全ての踊っている女の子たちへ。

2012 - 04/28 [Sat] - 14:14

先週にJKと仲の良いバレエ友だったMちゃんのダンス発表会へお邪魔してきました。

我が家のJKと同じ歳のMちゃん。
進学校に通い、いまでは毎日部活でダンス・ダンス・ダンス漬けの毎日なのだとか。
この高校のダンス部はレベルが高く、最後まですごく楽しめました。
そしてなにより部員の女の子たちの「ダンスが好きだ!!」
という思いがステージからびんびんと伝わってきて、もうね、
おばちゃんすっごく感動してしまいました。

Mちゃんがバレエの教室をやめてしまったことを
とても寂しく思い、とても残念に思っていたのですが、
ほとばしるようなMちゃんの満開の笑顔と全身全霊で踊る姿を見て、
ああ……良かったなあ。
と心から思いました。
まわりの心配なんて振り切るほどMちゃんはブレてない。
前だけを見て進む。
それは10代の女の子たちの特権。
その姿はおばちゃんにはもう眩しくて眩しくて……。




全ての踊っている女の子たちへ。

踊ることが好き!

その思いは誰にも負けないよね。




ballet cm2

ballet cm


来月。JKの最後のバレエの発表会を迎えます。
わらってしっかりと見届けたいけど、でもやっぱ泣いちゃうんだろうな~。



あ、いかん。このCM涙腺ゆるくなるわ~。(もうかい)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

