新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 「老いを恐れない」 旭化成CM。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「老いを恐れない」 旭化成CM。

2012 - 02/20 [Mon] - 14:19

旭化成と聞くと思い出すのが小学生のころ楽しみに見ていたテレビ番組
「なるほどザ・ワールド」で流れていたCM。

「かがくのじっけん」のようなCMが面白かったなあ~。
サランラップで匂いがもれませんとか、牛乳が濾過されて超純水になるとか
当時から変わらず質の良いCMを提供している企業だと思う。

その旭化成のCM。
BS番組を見ていて偶然流れた79歳のバレリーナ アーラ・オシペンコ先生の映像。


(本当にバレリーナってなんでこんなに美しいのだろう。自分はきっと一生バレリーナに憧れ続けるのだろうな)

「骨は人生を支えている」

オシペンコ先生のような方を見ると
身体をいたわるということは
(もちろんゴロゴロすることも必要不可欠だけど)
適切な栄養を採り適度な運動をすることだということがよく分かります。
あとは定期的な健康診断……。

ということで、
本日、子宮ガン検診の結果を聞いてまいりました。
めでたく「陰性」です。
んが、陰性だけど「再検査」という何かいまいちはっきりしない結果を頂いてまいりました。
単純増殖症なんだそうです。(←よく分かってない)

よく分かってないのでネットで調べてみました。
どうやら子宮内膜増殖症というのが正式な病名のようです。

単純性であればそうそうリスクの高い病気でもないようです。まあ名前からして「単純」ですからね~。
(これが「異型」になるとちょっと困ったことになりそうです)
ただ身体の不調の立派な原因にはなるそうで、本格的な更年期に入る前にこういう知識を持っておくだけでも、不安要因は減りますよね。

再検査は半年後です。
またがんばってきます。

女性のみなしゃま
ガン検診には行きましょう~~。
(はい、ではみなしゃまご一緒に^^。)

ガン検診に行きましょう~~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。