新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > おんなってメンドくさい。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おんなってメンドくさい。

2012 - 02/06 [Mon] - 12:16

みなしゃまハロウです。

義母のデイケア・デビューも無事に済み、
しばらくご滞在なさっていたお義兄さまも昨日帰京なされて
たるたるたるみがちな本日。
ゆるゆるゆる~~~な一日を過ごそうと思っていましたが
かねてから気になっていた症状で病院に予約を入れたところ
「今日すいてますよ~」
ということで、急遽子宮ガンと筋腫の検査を受けに行って参りました。

話に聞く子宮筋腫の症状と似た状態が続いていたので
「こりゃ出来てるかもな~」
と思いつつも日々の生活に追われ……よよよってなもんです。(←メンドクサガリナダケ)
これから年度末でもっと忙しくなるし、
そうやって何年も検査を見送ってきたので、今回腹をくくって(内診いやん)受けてきました。

(問診票を見ながら)
「もう6年も検診受けてないの? 公費で安く受けられるんだから今度の5月には絶対受けなきゃダメだよ!」
(↑子宮頸がんの集団検診ね)
「はあ……スイマセン」
「じゃ今日は公費では受けられない子宮の奥の検査をするから」
「はあ……お願いします」
で、気持ちワルくてアイタタタでぐったりな検査(おんなってたいへん~)を受けて
子宮筋腫は出来ていないことが分かりました。えかった~~。
子宮ガンの方は結果が出るまで2週間待ちです。
とりあえず不安の半分は払拭されたので良し。キモチワルカッタケド。

「じゃ集団検診受けてね」
「せんせ~でも生理中だったら受けられないんですよね?」
「なんで?受けられるよ。そりゃ生理中じゃない方がいいさ。でもそれはなるべくならってこと。受けないことが一番悪いの!」
「はあ……スイマセン」
「五月に絶対受けてね!絶対だよ!(←だめ押し)

……ハイ。

あらま

まぁ~、半分は安心できて何よりだよ。
もう半分も良い結果が出ることを祈ってるわん。

私も先日、びよきで婦人科に行ってきた~。でもすぐ治った~。
んで、ぐりぐりやられた。
いや~よね~~~
お疲れ様…


でも、5月もちゃんといかなきゃだからね、ゆき姉ちゃん!←さらなるダメ押し

あきちゃん!

あ~~んあきちゃん!遅くなってすまぬ。

あきちゃんぼろぼろじゃん!
でもがむばってしまうのね。合気道にも行ってしまうのね~
(;´Д`A ```フゥ チカレタ デモ イイアセ カイタノ アキタン

年に一回のいや~~なお勤めは終わったかな?
いっしょたくりにすんな!!って抗議したいとこだけど、しょせんお役所仕事だからなあ。
本当に本当におつかれさま!!


検査の結果は今度の月曜日に出ます。
姉が筋腫が出来て昨年手術したんだよね。んでなんとなく症状が似ていたのでもしや……と思ってね。
結果的にシロだったんで、もう検査したくない……って気分になるけど(今回マジできつかった。いぜん受けたときはあんまし身体的なダメージは感じなかったんだけど)
でも、実際に癌で闘病している人たちに比べたら、検査ごときで、なんば言いよっとか!けっ!よね。

これ以上の病的な原因が見つからない場合は「更年期だね」ってさらりと言われちゃった(笑)。
以前は「若年性更年期」って言い方してたみたいだけど、現在では「四十すぎたら別にもう特別じゃないから」だってさ!(笑)

五月受けるぞ~。
あきちゃんも……

確定申告がんばってね(はあと)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

