新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 博多NIGHT。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


博多NIGHT。

2012 - 01/14 [Sat] - 12:01

さあ!いよいよです!
hakatanaight
(まんなかの女性は通りすがりのかた~)

花のお江戸から、しづちゃんとあきちゃんが博多へやって来てくれました~~。
遠路はるばるフライトおつかれさま!
なあんと、しづちゃんとは今回がお初のご対面なのだ~♪
でも人混みのなか、お互い目がばちっと合ったね!うししししし♪♪
(ドラマならこれで恋が始まるのよ~うふ)

無事に3人合流して、南国九州とはいえ普通に寒い博多の夜に繰り出したのら~~。

hakatanight2

あああああしゃべるのと食べるのと飲むのに忙しくて(笑)シャッター切れず(笑)。
ほとんど撮影してないじゃん!
このお店はお野菜たっぷりのメニューが売り。
ごはんもドリンクも野菜づくし。

オーダーしたお料理は
かぼちゃのクリームフォンデュ
海鮮ニラチヂミ
サーモンと大根の生春巻き
さつまいもスティックフライ
大根と明太子の博多パスタ
唐辛子と生姜のぽかぽかサラダ
白菜クリームグラタン

……まだなにかあったっけ(笑)。
画像はすでに寂しいけれど、テーブル一杯のお料理が並んでいたの。
(だから撮影しようよ。この日のためにデジカメ新調したのによお)
ひとり4杯はイケたお野菜カクテル(でもちっとも酔わない天水であった)。
hakatanight3

尽きないおしゃべりは女子の特権。

hakatanaight4

楽しい時間はあっという間。
名残惜しいけれど、改札口前でお別れしました。
ハグ!!

たくさんのおみやげと2人からの愛を抱えて夜更けの新幹線に乗り込みました。
楽しかった~~~~~~~!
PTAの懇親会とかじゃなく普通にお友達と飲み会なんて、いったい何年ぶりだったかしら?
夜遊びばんざい!
しづちゃんとあきちゃんに会えて、すんごくすんごく嬉しかった!
時間を作ってくれてありがとう!!
またぜったい会おうね!

んまそ~!

まった、おっしゃれなお店ですことぉ~!
せっかくNEWデジカメ持参したのに…っちゅ~様子から
楽しさが伝わってきます。
夜遊びバンザ~イ!

ところで「寒い」って言ってるうちはまだまだ~
こっちは「痛い」になってますからね。(汗)

ゆきさん~~

良かったねぇ~~。
しづしづちゃんとは初対面を、果たせたのねっっ。
どんな 女子話 が飛び出したことか!!

ふふふ

美味しくて楽しくて幸せで …

ほんっとうに、良かったね!!
良い一日になりましたねっっ。博多っっ。

けえこさん!

けええこさんっっっ!!!

会ってきたわよ会ってきたわよお~~~~!!
しづちゃんは予想に違わず(ちうか予想以上の)美女よん!
久しぶりに会ったあきちゃんは合気道で磨き抜かれてますます魅力的になってたわん!
もうこんな美女たちに囲まれて夜遊びなんて~~~~ウハウハってもんよ。

デジカメやっと購入しました^^。
予定通りオリンパスだす。でもねミュウではなくお手頃価格の物よ。
(結局使うべきときに使わんしね……ねこに小判><)

この日の福岡はちょいと寒さがゆるんだのよね。
いつかは雪も降ったのだけど。
北海道すごいことになってるみたいだね!零下29度!??
テレビのニュースでおじさんが、マイナス20度なら平気(!)だけど29度はきついなあ~って言ってたわ!!
あたい……ちぬ。

やっこちゃん!

やっこちゃーーーーーっんっっ!!!

博多NIGHTばりばり全開だぜべいび~~よ!!
もう~~~~~しづちゃん美しい!!
なのにね、とおっても気さくで優しいの♪ふぉーりんらぶよお~。
お久しぶりのあきちゃんもますます美しくなってたわ~。
合気道はあきちゃんにすごく合ってるのかもね。とても充実してるみたいでこっちも嬉しくなっちゃった♪
(すっかり2人を見守るおかんの心境よ)

しかし……あらためてダイエットの必要性を感じたわ。
自分の顔のでかさにびっくり(笑)よ。

ありがちゅ!

ゆき姉ちゃんと会えて、むっちゃむっちゃ嬉しかった~。
ゆっくり会えないのが、いつも残念だけどさ、ちょっとだけでも嬉しいよね♪

良いお店見つけてくれてありがとう!
あの野菜のカクテル、どこででも飲めたらいいのにぃ~。

あきちゃん!

あきちゅーーーん!!
こちらこそありがちゅ~~ヾ( ̄〓  ̄ヾ)))),,,,,よん!(←返品不可)

会える時間はあっという間だけどそのぶん濃密な夜(きゃあ♪)を過ごせるから~~でもやっぱゆっくり会いたいけどね!

ふたりに触発されて日曜日にわたいもラーメン食べに行っちゃったよ♪
次回はぜひご一緒に。
また美味しいカクテル飲もうぜい!!

楽しそうだぁ~~☆

しづちゃんとは初めてだったんだぁ~~!!

ホントそんな感じしないよね。

あたしはいつも急に「逢いたいコール」するからいつも逢えないんだよ(^_^;)

あきちゃんは合気道ばっちりあってるよね。
あたしも久々に逢ってそう思った~☆

ゆきちゃんにも、再会したいどーーーーー!!
(前回人見知り全開だったし(笑))

そんで、酔いつぶれるまでいっぱい呑もうぞーーー(笑)

楽しい時間。。

ほんとによかったぁ~^^

タカピョン♪ちゃん!

タカピョ~~~~っンン!!

えへへへへへへ~~~会って来たじょ~~~♪♪
(タカピョン♪も某所に出没してるでないの~~んふふふふ)
ほんとにね楽しい分時間はあっという間よ。
なかなかお泊まりでは出られないもんだから、そこがつらいところ~。
でも会えるだけで嬉しいね^^。

前回飛騨でタカピョン♪に会えたときも時間なかったもんねえ><。
腰を据えて(笑)じっくり飲み明かしたいよおお。
ちかごろ家でも全く飲んでなくて、
しづちゃんから「九州でおすすめの日本酒なあに♪」って訊かれたとき、とっさに銘柄の名前が出なかったのよ!!
(ぼけまくり)
あかんーーーーーーーー!!これじゃ、ぽん酒呑みの名がすたる!!って焦ったわ。

で、近いうちに女性が杜氏を務めている珍しい酒蔵へ行ってこようと企ててます。
ちゃんと行けたらここでご報告するね(v^ー゚)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

