新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ごあいさつ > あけましておめでとうございます!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あけましておめでとうございます!

2012 - 01/07 [Sat] - 17:00

ロシア杯優勝2

ちかごろ日の丸を見ると、すごく感動します。
感慨深いというのか何と表現すればいいのか、ぴったりの言葉が思い浮かびません。
日の出を見ると敬虔な気持ちになったり、今日もがんばろうとやる気をもらったり、朝日を浴びられる幸せを感謝したりと、そんな色々な混ぜこぜになった気持ちが重なって、日の丸を見ると自然と胸が熱くなるのかもしれません。

亡くなった祖父の家では、お正月に限らず祝祭日は必ず玄関に大きな国旗が対で飾られていました。
大人になったいま、その風景を懐かしく思い出します。
道路を走る車のナンバープレートにも必ず小さな小旗のしめ縄飾りが付いていました。
逆に付いていない車の方が珍しかったものです。

子どもの頃は、アメリカとか英国の国旗ってかっこいいな!!
それに比べて日本の旗はつまんないな~とか思ってました。
でもいまは日本の国旗が一番美しいと思います。
白地にただ赤い丸。
これほど潔く清々しい国旗は他にないのではないでしょうか。


昨年の羽生くんは今年の干支 辰年を体現させるような
まさしく昇り龍のごとき成長でした。
Hanyukun

これからも前を向いて、自分が信じる道を進んで行ってほしい。
ロシア杯優勝

がんばれ羽生くん!
がんばれニッポン!


………がんばれ。わたくし。

今年もよろしくお願いします^^。

日の丸って

ゆきさん~

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

日の丸って。
その日の丸を、日本の国が、日本人が、どういう気持ちで
掲げるかで、無数に顔が違って来るもんだな って思う。
今の時代なら …
学校で 君が代 の時に掲げられる日の丸は、矛盾だらけで
時代錯誤に感じられるけれども、
震災後に皆で立ち上がろう、復興しようと掲げる日の丸は
勇気と尊厳と、人の愛に満ちていると感じるし …。

日の丸。
あれだけシンプルなデザインだけに、沢山の表情が
あるんだろうなぁって思います。



日の丸鼻やっこちゃん!

あっけましておめでとう~~~~!!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!ぺこり。

って、日の丸鼻やっこって、どげんか鼻しとっと~!!(笑)
まん丸ちゃん?赤鼻ちゃん?って、それはトナカイ~♪

日の丸ってほんとシンプルよねえ~。
なんかついつい余白に模様を書き足したくなるけど、それがさっぱりと無いのがいいわ!
どっかの国旗みたいに「☆の数だけ俺の国になる予定」みたいな高慢さも図々しさもないもの。
国旗にも国民性が表れてるんだねえ。

来年のお正月はマイ車に小さな日の丸のお飾り付けようかな~と思ってます^^。
……どこに売ってあるかなあ。神社?

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ仲良く宜しくお願いします。

ゆずるくんは魅了するよね~
だんだんますますプロフェッショナル(意識も)になっているように思えます、成長してる。進化してる。
見てて眩しいです^^自分の認識も出来てるんじゃないかな~ってなると本当プロだよね。

ゾニーが結婚しましたわね。
ゆずるくんをテレビのアップで見た際、お姉みたいなポーズをとっていたことが在るのだけど。。影響かしら?ゾニーぞにの
まさか!?(おゲイ)と思ってしまうような行動だったので???っと思ってしまっただす。
バレエの世界もアイススケートの世界も人口多いだろうから~おばちゃん(私)もちょっと心配だわ。

日の丸ってデザイン的にイケてるよね~シンプルなのにインパクト強く
ほんと住宅街などでは久しく見なくなりました、一昔前は見かけていたように思うのに。

ゆずるくんの良いつり目は魅力的よね~異性としてみても、ちょい気のつよそなところが出てて。
ハンサムだと思うわ、しなやかさも含め。

おしづづづちゃん!

あけましておめでとう~~~ございます!!
今年もどうぞよろしくおねがいします!!
(さっそく……うっふっふっふっふ)

そうなの~~ぞにー結婚したのよお~。
12月31日に入籍したんだってね。
おめでとう!!!
ぞにーはずっと自分のセクシャルを公にしていなかったのだけど、ある悲しい事件がきっかけで公表することを決意したみたい。
(これはいつか書いてアップするかも~)

お姉のポーズ(笑!!)とはブラックジャックのピノコがよくやる「アッチョンブリケ!!」のポーズかな?
やってたね~~ゆづるくん!!(笑)

このあいだBSで、じゃにのジュニアの番組があってたけど、あの中に並んでそうだよね羽生くん!ちっとも違和感ないわ。
もしも、じゃににいても人気出たんでないかしら。
あの負けん気がいいわ。
でも自分の立ち位置はちゃんとわきまえてる感じも好ましいのよね~。
ほんと、おばちゃんヤラレちゃってるわ(笑)。

ゆきさん
あけましておめでとうございます!そうそう、ジョニー君のニュースを読んで、ゆきさん、喜んでいるのか、悲しんでいるのかどっちだろう?と考えていました。
日本でのお正月、実はもう十年も過ごしていません。小さいころ、お正月は、父方の親族が集まったこととか、おせち料理や、お正月風景がとても懐かしいです。
今年もよろしくお願いします!

michiさん!

あけましておめでとうございます~~~!
今年もどうぞよろしくおねがいします!!
michiさんのおうちは賑やかな新年だったでしょうか?
今年もUちゃんの成長を楽しみにしています^^。

ぞに~が結婚したと聞いてわたくしはホッとしました(笑)。
幸せになっておくれよ!ひしっ……ハグハグ(笑)。
ぞに~は華やかな外見のわりには苦労人(国の代表選手になるような人たちは皆苦労人だと思うけれど)なので、暖かいホームを手に入れられて本当に良かった。
ぞに~を愛している人と同じくらい、ぞに~を差別している人が多かったんですよね。
(アメリカのスケート協会もあからさまなことしやがります)
いままでゲイだということを公にしなかったのもひどいバッシングを警戒してのことだったと思うけれど、わたくし個人としてはバイなのかな…と思ってました。
男性と女性とどっちともベッドにいても違和感ないのがぞにーの素晴らしいところ(笑)だわ~。

日本に根を下ろしていても昭和のお正月が懐かしいこの頃ですよ~。
情緒がなくなったなあ……と思うけれど、結局は昔実家の母がやっていたように……なんて思ってみても、いざとなると面倒くさくて(笑)これじゃあね。あかんですわ。

いつかはUちゃんを連れてお正月に里帰り!
何年後でも待ってますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

