新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > テキサス親父 ポッキーを語る。  


-- - --/-- [--] - --:--


テキサス親父 ポッキーを語る。

2011 - 11/11 [Fri] - 15:47

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」!だって^^

ということで、天水のブログ初登場テキサス親父をご紹介~。

字幕【テキサス親父】 日本で見つけた不思議なチョコ


テキサス親父とは (公式サイトより)
youtubeやニコニコ動画で注目を集め有名になったテキサス親父の紹介。
本名、トニー・マラーノ
テキサス州に住む61歳
テキサスに住んでいる事からテキサス親父と呼ばれている。

趣味はカメラいじり。
サラリーマンを定年退職してからは趣味のカメラいじりをしたり、新聞を読んで記事に対して投稿したりしていたが現在はyoutubeを使って発信している。

1週間に1本程度のペースでの投稿がだんだん間隔が短くなり、今では2日~3日に1本、多いときは1日に2本撮り発信している。
現在までに500以上のトピックを扱ってきている。

始まりと終わりに特徴があり、必ずHi folks!で始まり、
最後はWe'll see you ! God bless you ! God bless America ! God blass the nation you happen to be in!
で終わる。

ZAKZAKにも週替わりで12話を投稿。

トピックの面白さに日本人のファンが増え飛鳥新書より時事ネタ等を英語の教材にした本「テキサス親父演説集」として平成22年4月に発売になりました。




つい最近あるブログでこのテキサス親父のことを知りました。
終始ハイテンションなので、ずっと見てると疲れて(笑)きますが、
日和らないズバッと言う物言いが爽快です。

天水がいくつか見たものをピックアップしてみました~。
お時間のある方どうぞご覧くだされませ。

字幕【テキサス親父】パールハーバーの日本人高校生達と金庫の返却




字幕【テキサス親父】 素晴らしく組織化された日本の阪神タイガース観客

(おまけ)
<丶`∀´>ハッ、はっ、ハッ、はっ、ハッは~
中川家 阪神タイガース私設応援団のモノマネ


字幕【テキサス親父】 フジテレビへの抗議続編&親父の謝罪

天水が高校生だったとある晩、担任教師が突然家に訪ねてきて母親に
「学校行事での国歌斉唱と日の丸掲揚に反対する署名をして下さい」と言った。
母親は日本人として、そんな署名はできない、君が代のどこが悪いんですかと
きっぱりと断った。当時自分が意識してなかっただけで、こんな先生沢山いたんだろうな~。

*動画の中に出てきた「日の丸掲揚と君が代(←簡単に言えば表彰式丸ごと)放送カット」について。
「そこまでやるか」
と、怒るより情けなくなるくらいやっちゃってくれちゃってるのがフジテレビ。
浅田真央選手と安藤美姫選手は(優勝回数も多いので)しょっちゅうやられてる。
最近ではなでしこジャパンもやられた。
(フジテレビの釈明「放送時間が足りなかった」←延々と過去のVTR・試合に出場していない韓国選手のインタビュー垂れ流し。あほくさ。CGで日の丸を消して放送なんてこの局に至っては朝飯前。韓国国旗がスタジオを飾ってます。フジって社名を変えればいいのにね)


字幕【テキサス親父】66年前の広島、現在の広島、テキサス親父が思う事


字幕【テキサス親父】日本人のように振る舞え!が、世界の常識になる?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

