新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 博ぶら。(ほら銀ブラって言うし~)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


博ぶら。(ほら銀ブラって言うし~)

2011 - 11/02 [Wed] - 21:02

10月末におたんじょうびを迎えました。

一年間でかい病気もせず健康で過ごせたことに感謝です。

さて、例年ならおたんじょうびには「ひとりごはん」や「ひとりケーキ」を愉しむのですが、今回は日にちをずらして、学校の創立記念日で平日がお休みだった我が家のJK(ジョシコーコーセー)ときれいで快適な新幹線に乗って博多まで行って参りました~。

博多駅に到着したら、まずは朝食兼お茶。
クリスピークリームにて。


前回は「30分待ち」の列に気力があっさり萎えて断念。すごすごと引き下がりましたが、今回は余裕。ビバ!平日の朝。
さあ!初めてのひとくちめ!
んん~~~~噂に聞いていたとおりふわふわ!やわらか~い!ほんのりあったかいのもンマイ~♪
ぱくぱく。
んん?でも……けっこう、ちうか、かなり油っぽい?
ぱくぱく、ぱ……く……。
熱いコーヒーを飲めーー!ごっくん。

それから地下鉄に乗って天神を天ぶら(←もういいって)。
パルコや地下街をウィンドーショッピングしていたら、もう1時すぎ。
足もくたびれたので、ふたたび博多にもどりAfternoon Tea Roomでランチです。



野菜のグリル。ファームズプレート。
クリームティー。


そしてデザート。んふ。


おいしいお茶に和みつつ……しかし足が痛い!
わたくしは若い頃に左足を怪我してしまい、たぶん充分に完治しないまま関節が固まってしまったのでしょう。
時としてなにかのはずみで、ひどく痛むときがあるのですが(痛くないときは全く痛くない。やっかいな持病です)6センチヒールで歩き回ったのも悪かったのか、このとき痛みスイッチが入っていました。
え?かかとの低い靴を履け?
だってジーンズの裾が地べたに触れるのが嫌なんだもん~~~って、この日はスカートやろが。

んで、いくつかのお店でぺたんこ靴を試し履きして、やっと痛くない大丈夫なぺた靴を発見。
このまま履いて帰りました。
ティールームのおとなりのAfternoon Tea Livingで。
スタッフの方もとっても親切でした。
shoes.jpg
ATのロゴが可愛いのです^^。
結局おたんじょうびの自分へのプレゼントはこの靴になりました。

(おまけ)
博多ぶらぶら♪

あ、ぶ~らぶら♪

楽しかったね!また博ぶらしよう!

わぁ~い!お誕生日さんがココにもいたぁ~~~
お誕生日おめでとうございますぅ~!
JKと博ぶらバンザーイ!!
“新幹線に乗って”お食事&お買い物に行けちゃうとこが
北海道犬としてはもの凄く感じられるわけであります。
私が生きてる間に北海道新幹線は、まず無理でしょうな…

おめでとううううう

ゆきさんっっ。
おめでとううううう。
良い日になったねぇ~~。
良いお誕生日を過ごせたねぇ~。
お一人様も良いけど、
こうして、じょしこーこーせー嬢と
一緒にデートも良いよねぇ~~。

スコーンが、ゆきさんのその、美しいお姿に、
もうっっ 似合うんだからっっ

このこのこのっっ!!!

はぁ~ぶらぶら~♪

ゆき姉ちゃんお誕生日おめったう!


...しまった!メールしようとしてて忘れてもうた!Σがびーん



あらやだ奥さん!
美女2人でおされでぇとってヤツ?
やんっ♪

こうやってお誕生日をちゃんとに彩るゆき姉ちゃんステキ!
ワタシなんて記念日とかさっぱり!なもんでへたすりゃ忘れてたりするも。わっはっは。



↓東北の記事すごい写真たちだねぇ(ちょっと酔った...うっ)
facebookで紹介させてもらったよん。せんきゅ!

けえこさん!

あ~~ん!けえこさん!!
ありまとう~~~~!!!
キャア(/ω\)(゚ε^ )チュ ←返品不可よん。けけけ。

ちかごろレスが遅れがちで本当にごめんなさい!
いつもありがとうvvv

新幹線は今キャンペーン中でお得なの♪(ふだんはやっぱ高いわ)
博多までの運賃が以前の在来線の特急とほとんど変わらないしね。
(おかげで特急は廃止になっちゃったんだけどね)
しかも超速いし♪26分で博多着です。でもキャンペーン期間が過ぎたら、めんたい犬ももう乗らないわ(笑)。
こちらでも新幹線賛成派と反対派が争っていたよ。けっきょく賛成派が勝った訳だけど、でも乗降客が少ないからキャンペーンやってるんだよねえ。
まあ得といえば可愛いおにいちゃん(JRの職員)の制服姿を眺められることでしょか。くっくっく。
あれ?けえこさんどこ行くの?けーこさーーーーーんっっ。

やっころちゃん!

やっこちゃーーーーーっんっっ!!
ありまとう~~~~!!
ブチュッ♪(= ̄3(・▽・)o エ? 不意打ちがとくいです。

レスが遅くなってごめんなさい!
いつもありまとうvvv

博ぶらしてきたじょ。
博多~天神はとっても便利でおしゃれな街だよ。移動もショッピングも。
「Afternoon Tea」は好きなカフェだし美味しいのだけど、全体的になんでもさっぱり風味かな?
紅茶も本当はもっと濃いのが好きv
やっこちゃん今度帰国するときは紅茶を買ってきてほしいの~~ぶりぶり。
ここでおねだりすな。

JKは名の通り(笑)しっかりJKですわ。
今回の画像はぜんぶJKの携帯からアップしてもらっちゃった。
便利ね~~。(←しっかりおばさん化)

あきちゃん!

あきちゃあん!!
ありまとう~~~~!!
チュ~~~~ (ヘ `)3━━━━━━<―ロ-)丿 ニ、ニゲラレナイ 

メールは気にしないで~~気持ちだけで充分嬉しい!
いつもありまとうvvv
こちらこそレスが遅くなってごめんなさい。

博多駅はまたすごくキレイになったよ。
ぞくぞく新しいお店やビルがオープンしてるし、一日じゃとても回りきれない><。
(まだロフトもハンズも行ってないよ~)
新幹線のキャンペーン中にまた行かなきゃ!
これで好評だったら通常運賃になるらしいのだけど……なって欲しいわ~ニヤリ。
記念日をダシにして遊ぶのさあ!

facebook!!
すごいすごい。
わらくしなんてツィッターすらもうダメだわ。

震災の瓦礫受け入れ……今回の石原都知事は英断だったね!
九州は今のところ震災の影響も受けていなくて、福岡なんて日々発展してると思うけど、でもやっぱり地方都市のひとつに過ぎなくて、日本で一番影響力を持つのは東京都だもの。
これからの東京都の出方次第で復興も変わってくると思うな。痛みを分け合ってこそ「一つになろう日本」が本物になるよね。

出遅れました。。許してたもれ~(はーと)

九州新幹線、木製の備品を使っているめちゃくちゃ新品の新幹線達のことだよね?
憧れの新幹線に成ってる新幹線よね~ちまたで。
ゆきちゃん九州新幹線がお似合いだわ~ぴかぴか良い年を迎えて欲しい。

お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお祝いをして頂いたようで~ヨカッタね!
きっと素敵な年になるよ★素敵続きで

スコーンにクリスピードーナツ、コーヒーもお茶もお似合いな感じで
ゆきちゃんうはうは♪ね、カンパニーがまた嬉しいもの。
おめでとう(はーと)

ゆきっっ!!

どんな紅茶がええ~
とか、ここの紅茶がええねん~
とか、
言いたまえ、しもべよ …

↑ ええええええ??

どうして、神様口調??

しづづちゃん!

しづちゃあ~~んっ!!
ありまとう~~~~!!
(*  ̄)3====ブッチュウ!!====3(゚□゚ノ)ノ 忍法くちびる飛ばし。

こちらこそレス遅くなってごめんなさい!
いつになってもコメうれしいわ~。

そうそう九州新幹線はソレですよソレ。
前の画像にちょい写ってるけど、日よけも木製なのよね。
全体的に広々してるし、きれいだし、グッドでした~~。
また揺れないのがいいね!
きのう在来線に乗ったんだけど、まあ揺れる揺れる。落差を感じるわ~。

実は昨日また博多~天神へ行ってきました。
でも中1男子3人の付き添い……カルガモよお~。
JKとのお出かけと違って、あやつらはお洋服にもお洒落なカフェにも興味なしだからさ~~。
アニメイトとガンプラ(現在ガンダムのプラモに夢中)のお店にぽいっと放牧して、わらくしは大丸のおされカフェでティータイムしてきました。
(オーバカナルってカフェよv銀座にもあるみたい~)

やっこちゃん!2

神よ……。
SCOTTISH BLENDが欲しいのです。神よ……。

と祈りつつ(笑)英国紅茶でさえあればメーカーは問わず。
ミルクティーで楽しめるものなら何でも!
やっこちゃんとまいけるさんがいつも飲んでる紅茶でもいいな~~うふ。

箱とかぺしゃんこになっても構わないから!
来年よろぴく!

おっけーっっ

ミルク入れるのなら、アールグレィとか、あかんから
普通のセイロンのね、スコットランドブランドの紅茶って
ことで良いのかな?

あと、葉っぱが良いのかな?
それとも、えーっと、バッグになった(直接にマグに入れる)のが
良いのかな?

スーパーで普通にこっちの人が買うのが良いか
(そうなると、見た目は可愛かったりしない)
観光客に喜ばれる、見た目の可愛いものがええ?

神がかなえるじゃろ~

やっこちゃん!3

ご指摘通り気づいとらんかった。やばやば。ごめんちゃい。

あのね!
「SCOTTISH BLEND」っていう名前の紅茶があるのよ~。ブルーのパッケージでね。
実はスコットレイルの車内販売のお兄ちゃんから買って飲んだ思い出の紅茶なのぅ~~~。
ちゃんとレースペーパーのコースターも敷いてくれたのよん。感激でした。
http://blog.goo.ne.jp/eikokuromantan/e/d53cb58b472cf4e93a337105fd8309d7

でもね、別にセイロン系、アッサム系、ウヴァ系……ミルクティー用なら何でも!
箱はぜんぜんお洒落なやつじゃなくてもいい。
テスコとかで普通に買えるの。
(あ、ティーパックがいいかな)

ほんとに箱とかぺしゃんこになっても構わないから!
(紅茶って軽いけど嵩張るよね><)
よろしくお願いしましゅ~~~~神よ~~~~~。

あったあった!!

今朝、1週間の買出しにテスコに行ってきたよ。
あーりました、あーりました。
カップと同じ柄の、箱で!
40、80、160入りが!
80くらいで良いかな?
来春に送るよ~~。
待っててな~。

やっこちゃん!4

やったーーーーーーーっっ!!!\(^▽^\

箱つぶれてもいいから!!

まってまーーーーーーっっす!(/^▽^)/

春~~よ~~~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

