新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > あの方がフジテレビと東海テレビに怒る。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの方がフジテレビと東海テレビに怒る。

2011 - 08/22 [Mon] - 20:53

アップ主さんのコメント。

「ある映画のシーンを使って、今の日本の報道姿勢を風刺しています。

意外と真面目な内容なのでアップしました。」




ちかごろ動画で「嘘字幕」というMADのタイトルを見かけたことがあったのですが、これもそのひとつなのでしょうか?
本当にそう叫んでいるような「空耳アワー」を彷彿とさせる出来映えです。
アップ主さんのコメント通り、内容はかなり真面目です。
内容には激しく同意です。

もともとテレビをそう観る方ではないのですが、ちかごろのテレビ番組は本当にひどい。
近年、テレビ番組を観ていて、ここまで腹の立った覚えはありません。
(きっかけはフィギュアスケートの報道からでした)
「嫌なら観なければいい」という意見もあります。
天水自身もそうしています。
ますますテレビを観なくなりました。

でも一人暮らししているわけではないので、誰かがテレビをつけます。
なので嫌でも自分の目や耳に入ります。
けれど人が観ているものにまで「観ないで」と強制はしません。
(とくに旦那はんはフジテレビ率高し)
「観ない」のは自分だけの勝手ですから。

「嫌なら観なければいい」
でもそれは「ごはんがないならお菓子を食べれば?」発言に等しいものではないかとも思うのです。

「あの方」ということで、抵抗のある人もいらっしゃるようですが、お時間のある方はどんな内容か、ぜひご覧ください。

もしかしたらすぐに削除されてしまうかもしれませんので。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。