新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > Cath Kidston チャリティープロジェクト。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Cath Kidston チャリティープロジェクト。

2011 - 07/20 [Wed] - 11:49

ck

お嬢さまがたお元気ですか?
まいにちまいにち暑くて暑くて暑くて暑くて(←エンドレス)。
まだ7月だといふのにすっかりばてばてやる気まったくナッシングモード全開の天水どす。
パソコンって熱いわ~~。
けれど台風の影響で、とくに今日は涼しくて過ごしやすいです。
(数日前にくらべると6~7度くらいは低いんじゃないかしらん)
そのおかげで、今日はノコノコと出て参りました。
(こちらの直撃はまぬがれましたが、近畿~関東地方にお住まいのみなさまがた、台風はまだまだ油断できないようです。どうぞお気を付けて!!)


さて。
2週間ほど前のことになりますが、丁稚(中1男子)とユニクロまで出かけて来ました~。
ユニクロは今まで心に響くものがなく(近場にショップがないというのもあるんですが)、あんまりお買い物したことがありませんでした。
けれど金曜日の朝、新聞の折り込み広告にキャスが!
ユニクロとのコラボ!?チャリティーTシャツ販売!?
しかも土日限定価格!!
知らんかった><。

Cath Kidston チャリティープロジェクト

しかし都合が悪く、出かけることができたのは日曜日の午後。
よる人並みをかき分けて(ユニクロって人気なのね~)売り場をウロウロするもどこにTシャツが置いてあるのかが分からない。
丁稚のモンハン(モンスター・ハンター)(←注:ピカチュウじゃないよ!笑)Tシャツもない。
店員さんに尋ねると、すでに売り切れてしまったとのこと。
……まあね、出遅れ感はなんとなく感じていたけど、やっぱり、やっぱりね。
せっかく出てきたんだから何か別の物でも……とも思ったけど、お目当てのモンハンTシャツがなかった丁稚は「さっさと帰ろうぜ」オーラを出しまくっているしで、すごすごと引き上げました。ははは。
(男子とのお買い物はつまらないわ~)

それでいさぎよく諦めたかというと……。
えへへネット通販しちゃいました~~。
ネットだとまだ在庫もいろいろ。しかも土日注文なら限定価格のまま!
通販でもショップと同じ扱いなのは有り難い。
5000円未満だと送料がかかるけれど、ユニクロのためだけに行く手間(車で往復1時間以上)を考えたら初めから通販にしときゃよかった。
ck3
これかわいい!
ck4
これもかわいい!
んで、迷いに迷って(やっぱり実物を見ていないのでちょい不安ということで)限定感のあるチャリティーロゴ入りのこちら↓にしました。
まあ仮に失敗(似合わない)してもチャリティーだからいいのですが。
注文して4日くらいで届きました。丁稚のモンハンTシャツもゲットできましたよ^^。
ck2
Mサイズ。
身長160センチのわたくしで、おしりがぎりぎり隠れる長さ。
キャスらしい花柄でコットンの肌触りもいいし、おおむね満足なのですが、ひらひら袖は二の腕がでかく見えます。(←単に真実なだけじゃ……)
なので二の腕を隠したいお嬢さんは(上の画像の)パフスリーブ・タイプの方がいいかもしれません。
まだ在庫あるようです。
キャス好きのお嬢さんはチェックどうぞ^^。


*追記*
いまネットで確認したら土日限定価格より更にセールになってる!!
(7月22日まで)
んまあ~~~。
も、もういちまい買っちゃおっかな?

日本に帰った時に、友達が、私用に2枚、
前回の時に買っておいてくれたんです!!
ものすっごく気に入って、大事に着てるよ!!

チャリティー。
これが、動物のチャリティーやったら、
すっごく嬉しいんだけど。
でもでも、それでもチャリティーということで
感謝して、心地良く、着ることができるよ!!

そして、友の愛情も感じつつ …

友の愛情思いながら、頂いた漫画を読むように。

えへへっっ

やっこちゃん!

おおおおお~~~やっこちゃん!もうすでにゲット済みだったのねん!

実は画像の赤いドット柄のなんて、やっこちゃんが好きそうだにゃ~~って思っとったばい!
かわいいよね!
たしかチャリティー先のジョイセフは「ランドセルは海を越えて」のとこだったと思うわ。
でもこれからは動物のチャリティーももっと増えてくるのではないかしらん?
何というのかな?
うまく言えないけど「寄付する」とか「募金する」っていう行為も、「慣れ」ないとなかなかできないものではないかなあ。
ささやかでも他者に協力できる行為を、気にはなってもなかなか実行に移すことができない人もいると思うの。
でもこんどの大震災で支え合うこと、支援することが以前よりずっと大っぴら(人目を気にせず)に出来るようになって、寄付したりチャリティーしたり、ボランティアすることは何も特別な人たちがすることじゃないという認識が出来たと思うのね。
だからこれからどんどん動物たちの方にも愛の裾野が広がっていく……と思ってるのだけど……どうかしらん?(あら、語っちゃったわん)

また、やっこちゃんの乙女心を刺激(笑)するような名作漫画を取りそろえておくね!うふふ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

