新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > ジャパニーズ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジャパニーズ。

2011 - 07/09 [Sat] - 11:25

丁稚がツイッターで仕入れたお話。

Jealous   用心深い

Authentic 信頼がある

Polite    礼儀正しい

Ambiguous あいまいな

Nervous   臆病な

Enjoyment 恵まれている

Serious   真面目な

Exact     正確な


「これらの単語の頭文字をならべるとJapaneseになる」。

ほうほう。

ひとつの単語にもいろんな意味があるから、こじつけといえばこじつけっぽいけど……。

おもしろいね。

むっちゃ

頷ける!!
ほんとにそうだ、そうだって思う。

Japanese になるって、すごい!!

やっこちゃん!

やっこちゃ~ん!

とうとうこちらも梅雨明けしたじょ~。まいにちあっつい!あっつい!!

「Japanese」
言葉遊びというか……おもしろいよね。
誰かが最初「ん?」って気づいたんだろうね~。
わらくしも「スコットランド」でちょいと考えてみたぞ。

S 寒い(笑) ショートブレッド
C チップス
O お城
T タータン
L ラッケンブース
A アザミ
N ノーマン
D ダンディーのドーナツ

…………英語じゃないし!!

さすがっっ!!

ゆきさん、すごかとね!! 

ふふふ

ラッケンブースがわからずに、検索してしまったとねぇ~~ 苦笑
(って、九州弁)
ダンディーのドーナツというのが、気になる!!
そして、Nがノーマンとは … 嬉しいじゃあるまいかっっ。

ほいじゃ、お返しに …。

N 泣き言を
I 言わずに
H ほがらかに
O おおらかに
N なるようになる!

そういう日本人の姿勢が私は大好き。

やっこちゃん!2

あらんお返しありまとう~~vvv
でも言葉遊びはやっこちゃんの右に出る人間はいないと思うわよほ~。(←やっこブログ参照)笑!!
そういえば日本って「にほん」でも「にっぽん」でもどっちで読んでもOKっていうところも、おおらかさが出てる気がするわ~。
日の丸の旗も上下ないしね~。
国際大会とかで間違ったら、よそのお国だったらバリバリ抗議されそうなのに(笑)。
ほんなこて、よか国ばい。

あ!ダンディーのドーナツは食べたら2キロ太るらしいわよ!奥さん!(Ms.michi談)笑。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

