新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 紅茶の年間購入額。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


紅茶の年間購入額。

2011 - 02/22 [Tue] - 17:15

今日は春の陽気を感じさせる一日でした。
お買い物で買った板チョコが帰りの車中で溶けちゃうのではないかと思ったほど……。

でも、さんさんと日が照ってるお外から一歩お家に入ると「さむっ!」。
古~い日本家屋の天水家はお家の中に日が差さないのです。
この温度差が身体にこたえるこの頃。
う~ぶるぶる。

寒い日はやっぱり熱っついミルクティー!
あ~んど、べりべりおいしいスイーツ!!

ハート形のマドレーヌ!なあんてかわいいのお~~。たまらん!!

新聞のコラムによると日本での紅茶の年間購入額は兵庫県、それも神戸市がトップなのだとか。
(2位は横浜市。どちらもおしゃれな街というイメージですな~)
神戸スイーツと、高品質を追究する「神戸っ子」の関係性が紅茶の消費を高めているのではと指摘されています。

わが家は丁稚たちもミルクティーが大好きなので、50パック入りの紅茶が10日もちません。
「一戸あたりの年間購入額は神戸で1464円、横浜1381円」
となっているけど、わが家の場合は年間で軽くいちまんえんは超えておるとじゃなかかと……。

あら。こうして数字にしてみるとけっこう紅茶業界に貢献してる(笑)かも。
こちらは知人より頂いた紅茶。
P1010632.jpg
「ストロベリー紅茶」に「アップル紅茶」。
「レモン(……。)紅茶」じゃいけなかったのかしらん?(笑)

ゆきちゃまお久しぶりでございまする。おげんこ?笑
それって絶対にお紅茶売上上昇率に貢献なされてるわよ!すっげ~^^
先日わらくしも友より美味しい食べる感覚の在るフルーツハーブティを頂いたの、やはり憩いの時には欠かせないお茶なのよね~種類もほんと何通り味も何万通り在るし、用途によってフレーバーや淹れ方も変えられる。
人間でよかったそして豊かで、楽しかった良かった♪って思えるのはこういう多種を選んで好んで使えるいただけるって事なのよね~。
そこにデザートを組み合わせればほんとパターンはまた数万数億はたまたそれ以上に変わるし変われるし。(お口と胃袋と味覚は)同じお茶の味に二度と会うことは出来ないのよね。
お茶も一期一会のものなのね。


アバドーン。アバディーン。
ブライアンフェリーの曲にアバデーンっと歌う曲があって、アバドンは私の中では色々な意味で魅惑の場所です。行ったこと無いからなんか本当に存在するのかも分からないような存在のあるような夢の場所の感覚が在ります。
フェリーの大人な独特の魅力と歌声と歌い方と相まって。

ユズルくんの特集をこの間たまたま見れました。
お母様も写ってた。
楽しみだね~~~~★

shizuちゃん!

しずたんたん!おちさちぶり~~~♪♪

ええ、ええ、げんこにしてますわよお~ん。

品質(香りとコクと相性)では英国紅茶が最高だし大好きなんだけど、もうあっ……っ!と言う間になくなっちゃうからさ~。ぶ~。
いつも160P入りのPGtipsとかTetleyとかをヤフオクでゆずってもらってたんだけど、もういちいち落札して振り込みに行くのがめんどくて><。

いまはジャパンの日東紅茶の「デイリークラブ」50P入りをセールの時にまとめ買いよ~。
これも悪くはないんだけどね。
やっぱちょいと物足りないわ。
なのでわたくしだけ生姜を足したりしてる^^。
いまはミントミルクティーがお気に入り(丁稚たちはミントティー嫌いなので独り占めできる。けけけ)。

ふつうにスーパーで買ったんだけど、ドイツのポンパドールっていうミントティーがンマイっ。
でも10Pしか入ってないからこれもすぐなくなっちゃう~。
ミントティーだけでも充分おいしいんだけど、日東紅茶にこのポンパドールを更に投入(笑)して濃ゆっ濃ゆのミント・ミルクティーを楽しんでます。
ほんと人間で良かった♪
お茶も一期一会……なるほどなるほど。
そうよね~。

ブライアン・フェリーの曲は詳しくないんだけど、イングランド出身だから、やっぱアバディーンのことかしら?
スコットランドの北の方は神秘的な土地だとわたくしも思う。いぜん読んだ本のせいもあるかもしれないけど。
ネッシーいそうだもん!(笑)

ゆづるくんはもう今が最高に伸び盛りのときだよね^^。
四大陸で4回転も成功!トリプルアクセルも美しかったわ~~~♪
少し前まで苦手な技だったなんて……信じられないくらいの出来映えだった。ぞにーもツィッターでベタ褒めしてたし^^。
(3Aって男子でも難しいのよね。真央選手の3Aはもっと評価されるべき!)
しかも初の台乗り!銀メダル素晴らしい!!
フィギュアスケートの認知度が低い台湾で、確実にファンを増やしたね。にやり。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

