新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > アの付くなんとかディーン。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アの付くなんとかディーン。

2011 - 02/18 [Fri] - 11:17

いぜんご紹介した丁稚の学校のスコットランド人ALT教師 パトリックの出身地が分かりました~。

現在丁稚は職員室の掃除当番なのだそうで、たまたまパトリックが居たのだそう。
「え~とね、アの付くなんとかディーンだって」

「…………(はた)アバディーンか!!」

「あ、そうそうそうやった。なんかえらく北の方やったよ」

「おほほそれはそうよお~~ネス湖のネッシーがご近所にいるのよお~。アバディーンはねえフォレースっていう駅に行く乗り換えで降りた駅でねえ~明るくてきれいな駅でねえ~有料トイレがあってえ~(ぺらぺらぺら……)」

「ふーん、へー」(←聞いちゃいねえ)

「パトリックに母がアバディーン駅に行ったことがあります」と言ってきなさいと再び指令を出したら、
「もう期末テスト1週間前だから職員室に入れないよ」とあっさり却下。

あああ~~~~パトリックに会ってみたいよお。
卒業式に来んやろか。


パトリックが丁稚に描いてくれた^^アバディーンの場所。

あばでぃーーーーーーーーーん!

ぁぁぁ。
お姉さまのスイッチが入った音が聞こえるやう。

よみがえるなぁ~...あのステキ旅。
アノお話は進んでらっさるのだらうか?

あきちゃん!

あばでぃーん!だったのよお~あばでぃーん!
(あ、でもネス湖はアバディーンじゃなくてインヴァネスだったわ。すでにもう記憶が……ほほほ。ってネス湖もインヴァネスも行ってないじゃん)

わたくしゃ~逆にあきちゃんの旅行記が懐かしくなって、久しぶりに読んできちゃった。えへ。
それに、あの映画もまだ見てなかったことを思い出したわ~。今度借りてこよう~。ジェラルド・バトラー好きだし。
(そういえば!このまえTV放映された「オペラ座の怪人」見た?初の日本語吹き替え版ってやつ。時間なくて全部は見られなかったんだけど、吹き替えのひと上手だったね。でも歌はやっぱ英語の方がいいかなあ。あ、でも四季とかで上演してるのはあんな感じなのかしら)

アノお話……コノお話……アッチコッチいきまくり~。あう。

アバディーン!!

アバディーンだったんだ!
しかも、地図、うまい!!
アイルランドが良い感じに、でかい!
アバディーンに、こないだ、マイケルが
日帰りの出張で行って来たよ。
IELTS(英語の試験)の試験管の仕事を
土曜日にしてるんにゃ。
私にとってのアバディーンは、
フットボールのチーム、アバディーンとしの
存在が大きいかも …。 苦笑

そうっかぁ、アバディーンなんだぁ~。
ゆきさん、会いたいねぇ、会ってみたいよなぁ~。
なんとか、丁稚くんに頼んで、
掃除当番、させてもらうとか?

ふっふっふ

やっこちゃん!

そおなのお~~アバディーンだったのよお♪

まいけるさんアバディーンにも行ってるのね!
エディンバラから直行だったら1時間半くらいかしらん??
試験官かあ~。もともと先生の資格を持っていらっしゃるから、それを埋もれさせてしまうには惜しいよね。
これなら本業の合間にも出来るし、帰国費用をしっかり稼いで(笑)いただきやしょ~~♪うふ。

パトリック地図うまいよね。
きっと普段から「どこですか?」って聞かれるたんびに描いてるのかもね(笑)
わたくしはたまたま知ってたけど、日本での認知度は低いだろうからな~~。
ネッシーもいまどきの若者は知らないだろうしねえ。
わらくし……九州の地図こんなにうまく描けないよ、きっと。

掃除当番……にやり。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

