新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > サクラサク。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラサク。

2011 - 01/30 [Sun] - 14:43

わが家の丁稚が第一志望の高校に合格いたしました。
(専願入試だから早いのだす)
これで塾の送迎(げっそり……)も終わりだあ~!
と喜んだのも束の間、さっそく「入学式の日に提出」の宿題プリントの束が……!
(おかげでまだ塾通い。ぴーぴー)
なかなか甘くはないようですが、とりあえずは合格を喜んでおります。

先日いろいろいろと振り込みなど済ませ無事に入学手続き完了~。
やっぱ私立は高かあ~~!あっはっはっはっは!!(←乾いた高笑い)

ま、それは分かっていたことなので。
今までもどうにかなったし、これからもどうにかなるでしょう。

ハハも頑張らんとね!

うわあああああああああ

おめでとううううううううううう!!!
良かったぁ、良かったぁ。
おめでとうううううううううううう!!!

早々に、春が来たね。
嬉しいね。
良く頑張りました!!!

No title

おめでとうございます!!!
ゆきさんも肩の荷も降りて、
ほっとしているところでしょうね。
楽しい高校生活を夢見ながら
のこりすくない中学生活、楽しんでくださいね。

本当におつかれさま~

やっこちゃん!

やっこちゃん!
あ~り~が~と~う~!!!

ほんとにね、ほっとしましたわん。
実は授業料免除の特待枠を狙っていたのですが……狙っていたのは母だけだった(笑)ようです。

もうず~~~~~~~~っと送迎送迎送迎で嫌気がさしていたので、これでとにかく落ち着けます!
公立の子たちはまだまだこれからなんだよね~。
早く終わってくれて良かった良かった!(笑)
夏から丁稚中心の生活だったので、わたくしが発狂寸前だった(笑)わ~。
(やっこちゃんとこも久々のコメだったのに、変なことばっか書いてごめん。なんか……こう魂が解放されたゆえの暴走だったと思っていただければ……って、おい)

お祝いありがとう!!丁稚にも伝えます!ちゅxxx

michiさん!

あ~ん!michiさん!

あ~り~が~と~う~~~!!(S国に向かって叫んでみる)

これに味をしめて、もうすでに3年後の丁稚(下)の受験も私立専願を受けさせるかあ? なんて思ってしまったりして。
受験生のいるお家は大変よ~と何度となく聞かされていたものの、いやあ実際はやっぱ本当に結構きつかったです。
早く結果が出て良かった~~♪

は~い!楽しい高校生活が待ってますね~。
携帯電話も孫命のじーちゃんが買ってくれるそうです。
約束では特待取れなかったら携帯は無いはずだったのに?? 
どこで反古にされたのか??
母は悔しいので、パケ放題に加入するなら一切パソコンは使わせないと条件出すつもりです。けけけ。

michiさんの優しいお言葉^^丁稚に伝えます!!ありがとう!

おめでとうございます

よかったね。ひと安心だね。しかし、早速宿題とは…やっぱり世間は厳しいです。

うちの娘は本日ひとつめ、頑張っています。まだまだ3月まで続くよ、トホホ!

もうバレエは復帰しましたか?娘が羨ましいと言ってます。
楽しい高校生活になりますように。
お母さん、お疲れ様でした。


ぃやったね!

丁稚一号、無事に第一希望(すげー!)合格、おめでとう!
受験って本人も家族も本当に大変だよね~。私なんて全然勉強してなくてふらふらへらへらしてても、なんか大変だったも。(←どこが?笑)

これでまたゆき姉ちゃん、ららら~♪と遊べるねっ!
えがった、えがった!

ささっ。
現実逃避型仮想生活を、キミも送ってみないかい?←と言いつつ、最近はあんましやってないワタシ...笑

のんきママちゃん!

のんきママ!
ありがとう~~~~~~~!!!
(インフルから無事復帰ね!たいへんだったね~~)

なんとか潜り込めましたよ。
でもやっぱお勉強は大変みたいだね~。最初が肝心ってとこなのかしら?
以前のんきママから「公立と私立はぜんぜん違うよ~」って聞いていたのが何となく分かったような気がする。
3月の入学説明会が恐ろしか~(笑)。
おかげで、とっとと塾からオサラバする予定だったのに高校対策の授業があるとかで、とりあえず2月まで延長となりました。
月末には中学最後の期末テストもあるし……でバレエ復帰は3月からになりそうです。

きのう丁稚ともゆっちゃんのこと話してたんだあ。
きっと大丈夫!
合格発表までまた待つのもきついよね。
専願は次の日に分かるから、それも良かったわ。

ダブル サクラサク!
吉報を待ってま~す^^!!

あきちゃん!

あきちゃん!
あ~り~が~と~う~~~!!!

花の女子高生よ!JKよ!(←使ってみたかったらしい)
でも通称はこれからも「丁稚」でいくわあ。
実は今回合格した高校は、わらくしももにゃもにゃ年前に受けたとこなんだ。
当時は現在と違って、ぬるま湯クラスがあってね~。でも結局は公立に受かったので行かなかったんだけど。
あきちゃんも思い出しちゃった?うふふ。
そっちは高校もたくさんあるだろうから、逆に選択肢が多くて大変かもね。
丁稚は女子校よ~「生身の男はいらん」だってさ、とほほ。

あ~んそうよ仮想世界!
でももうちょっと落ち着いてからにするわあ。
って、今以上に落ち着く気なのね、わたくし。
……えへ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。