新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > さよなら るん太。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


さよなら るん太。

2010 - 12/07 [Tue] - 12:37

るん太のブログペットのサービスが今月の15日で終わることになりました。

P1010579.jpg

彼らともお別れです。

あきちゃんちの「ビール」。
P1010575.jpg

しづちゃんちの「ペンタ」。
P1010580.jpg

P1010601.jpg

いままで撮ったことなかった
「ねてるとこ」
P1010598.jpg
「はねてるとこ」
P1010599.jpg



かわいがってくれて……
P1010578.jpg

次のステージへ...

そなのよぉ。
おねいさまが脳内ヒッキー生活を送られてる間に、そんなことになっててねぇ~。

さようなら、るん太!
思ひ出をありがとぉぉぉぉぉ!


...ドライなわたくしはお別れがわかった途端ビールたんとおさらばしました。クールな飼い主でごめんよぅ。

今は違うバーチャルワールドにハマって(現実逃避ともいう)、あまつさえお金とかも掛けちゃって(ムキになるんだよ...)、お庭にお花を咲かせたり、着せ替えをしたりしてるの。
おねぃさま、絶対に足を踏み込んじゃ、ダメ。
危険なのよ...ううううううう...

あきちゃん!

気付くとあきちゃんとこからビールが消えてたわあ。
早めに写真撮っといて良かったぜ!(笑)。

楽しかったよね。日記にも笑わせてもらったし、かわいかった。

あのほにゃららタウンってやつね!
実はわらしも密かに目を付けてた(笑)んだけど、お金いるの!?
ネット世界のなんとかマネーってやつ??
うは~。でもムキになるのわかるわあ。
シルバニアも「丁稚用だから~」とか言いながら、家具とか集めてたもんなあ。
アメーバブログにも専用のそういうバーチャル・タウンがあるみたいね!
それがさ可愛いのよ!
でも鍵かけとかないと、ふらっと来た人がおやつとか食べてっちゃうみたい。
惹かれるけど、お引っ越しはめんどくさいからな~。

ま、そのうちパタッと飽きるでしょお

お、おねいさま、さすがの早業ねっ。←ビールの写真
負けたっ。 笑

そそそ。
なんちゃらタウン。
あのね、課金しなくても、無料で出来るの。
んで、最初は、意地でも課金なんてしねぇーよ!(←なんでやさぐれてる?)って頑張っていたんだけど、有料のお花とか、有料のタネが可愛いんだもぉーん!(←一部のモノが有料)

まんまと策にはまって、いっかい1000円ばかし課金してみたら、あっという間に「お~ほほほほほほっ!オトナの経済力を甘くみるなよっ!」←そんな大層な額じゃない...   ってな感じで開き直ったという...お洋服とか買っちゃったもぉん。(汗)

んで、ムキになって、ガンガンレベルとかあげるのに夢中になり~の。可愛いペット(アルパカ←有料)とか飼い~の。
他人と交流する気はないから、声を掛けられないようにプロフィールに「チャットしません」って書いて、街中をウロウロし~の。


まさか自分がこんなもんにハマってしまうとは...っていうか、現実逃避にはすんごく良いものなんだよぉ...良い感じで私のゴス心をくすぐるアイテムとかあるしさぁ。

ああああ、おねいちゃん、コレクターかぁ...やっぱ、オススメ、しないわぁ...危険すぎる。(爆)

あきちゃん!2

あきちゃんとこから、ちょいと行って見てきたわ~。
うんうん危ない罠(笑)がいっぱいね!
でもこれはたぶん、いえきっと、いや~絶対欲しくなりそう(笑!!)。
ハニートラップじゃあ。

自分だけのアバター作れるのもいいよね。
あきちゃんの、おいおい可愛いじゃん! って思って見てたんだ~実は。
けどペットがアルパカ!アルパカさんなのね!!
いやあ~~~見たい!!
んで、第三者の方ともおしゃべりできると!んまあ。
時代は変わったわねえ。(←?)
でも登録しなきゃだめなのよねえ。
ひじょ~~に興味あり。
うう~~ん。丁稚の受験で気ぜわしいからもうちょっと我慢しとくわあ。

なんちゃらたうん・・・

そーよー。
アルパカさん、めっちゃ可愛いのよぉ。
うちの仔は黒いアルパカの「かるーあ」よ。
芸を覚えていって、乗れたりもするのよぉ。
危険でしょお?
こいつもハニートラップの仲間よん。
ニコッとワールドのお仲間になったら、会いにきてぇ。

ディープな方は、ニコ彼・ニコカノなんて言って、街中でデートしちょります。このタウンだけの、バーチャル恋人。
2人の会話が街をうろつく皆さんにダダ漏れという...随分エネルギーを注いでるなぁ~って人たちもいるのさ。
・・・いつの間にこんな世の中になったのか...(驚愕)

丁稚ちゃんは受験なのね。大変なのね。
そら大変だわ!
落ち着いたら、声を掛けてくれれば、ご招待できるから言ってちょ。
お友達をご招待すれば、お互いにコイン(無料コインね。アルパカは買えない方のコイン)がもらえたり、私がアイテムをもらえたりもするから、普通に登録するより、お得かも。

ささっ!
とりあえずは現実世界をがんばろー!おー!

...わたしもね。

あきちゃん!3

あはは!あきちゃんとこは何気にお酒の名前が付いてるのがいいわあ。
かる~あちゃん!あるぱかさん……見~~た~~い~~(笑)。

へええ~バーチャル恋人ねえ。
最初からお互いになりきって遊ぶのなら楽しいかもね。
ん~~~ゆきはねえ、公爵夫人でぇ、ペットは耳折れスコティッシュで~名前は為造。
んで昼間っからシャンパンのんで~~(←もう遊んでますし!)。

ご招待!きらりーん☆
うん!ぜひぜひ!
気力体力が存分に使えるようになったら(笑)ぜひ!お願いしまっす。
声かけるね!^^。

ええ!知らなかった><
泣いちゃう~何故に~~

るん太くん『マジで出来事することもありました。』だって、こんな訳わかんないこと言うところがツボだったのに。

兎とか犬とかペンギンとか、可愛いキャラクターがさよならなんて言ったり成っちゃおうと凹むよね、消えちゃうのが痛いわ。
最近全く「ペンタ」に眼中してなかったからかしら。。残り僅かな日々をしっかり見つめたいと思いまふ。

しづちゃん!

今るん太をクリックしてみたら
「醍醐味をお世話したらば日記だね」
だって!!
そうなの~このちょいと意味不明なつぶやきと日記が愛しかったのにねえ。
ペンタもしづちゃんとこにお邪魔するたんびに「あまみだ!」ってお出迎えしてくれてたんだよお。
いなくなっちゃうと思うとすんごく寂しい。

しづちゃんとこにも「サービス終了します」のメール来なかった?
今月の15日までだからあと6日だね……。
最終日には「さよなら」とか「ばいばい」とかつぶやいてくれちゃうのかなあ。
(今年は「あまみおたんじょうびおめでとう」を見損なっちゃったしな)
え~ん。そんなこと言われたら……泣く。かも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

