新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > GPS中国杯スタート。  


-- - --/-- [--] - --:--


GPS中国杯スタート。

2010 - 11/05 [Fri] - 10:19

本日からグランプリシリーズ中国杯が始まります!

日本からは安藤美姫・鈴木明子・小塚崇彦・町田樹選手らが出場します。
アメリカからは長洲未来ちゃんも^^。
(ケガは完治したのでしょうか。無理しないでほしい。まだまだ先はあるのだから……でもがんばっちゃうのがアスリートなんですよねえ。こちらは応援に徹します)


2010年中国杯(北京) 放送予定

テレビ朝日 11月5日(金) 19:04~21:00 男女ショート
11月6日(土) 19:03~21:00 男女フリー

BS朝日 11月6日(土) 13:00~14:30 女子ショート
  14:30~16:00 男子ショート
11月7日(日) 13:00~14:55 男子フリー
  21:00~22:54 女子フリー

CSテレ朝チャンネル 11月12日(金) 26:00~27:30 男子ショート
11月13日(土) 10:00~12:00 男子フリー
  24:00~25:40 女子ショート
11月14日(日) 13:00~14:50 女子フリー
11月22日(月) 23:30~24:40 ペアショート
  24:40~26:10 ペアフリー
11月23日(火・祝) 24:20~25:30 アイスダンスショート
  25:30~27:00 アイスダンスフリー
11月24日(水) 21:00~23:30 エキシビション

今回この中国杯に出場予定の、地元中国の選手 陳沛佟くん。
陳くん
池面くんです。

彼はガンダムが大好きなのだそう~~。

衣裳は機動戦士ガンダムSEED のキラ・ヤマト。
曲もガンダムSEEDの曲です。
これアイスショーなどではなく、ちゃんとした公式大会です。

陳沛佟くんは2004年の国際大会で12位になっています。
まだ全体的にジャンプの着氷など固さがあるようですが、この動画は1年以上前のものなので、また成長した姿を見せてくれるのではないかと思います^^。

GPSは各国で行われますが(先日はカナダでした。もう終わっちゃった。殿は2位でしたね)
必ずしも選手達の希望で出場したい大会が選べる訳ではないそうですね。
(浅田真央ちゃんと羽生くんは次はフランス大会に出るようです)

政情不穏な今、出場選手たちのケガ・トラブルが起こらないよう無事の帰国を祈ります!がんばれ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

