新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 2010NHK杯男子フリー感想(ちょびっとね)。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2010NHK杯男子フリー感想(ちょびっとね)。

2010 - 10/25 [Mon] - 21:07

みなしゃまこにゃにゃちわ~。
今日もぞにーの羽生くんへの応援メッセージからスタートしましょう♪

JohnnyGWeir Johnny Weir
Yuzuru was great! I'm so proud!
10月23日

JohnnyGWeir Johnny Weir
Watch out world! Yuzuru is coming! Wonderful skate, 4Toeloop and beautiful costume ;). So beyond proud!
17時間前

オゥ!ぞにー!「ビューティフルコスチューム」!って(笑)。
ぞにーも褒めている羽生くんの4回転トゥループは素晴らしかった!
非常に伸びやかで美しいジャンプ!!
今回4回転を成功させた先輩たちのジャンプよりもGOE(出来映え点)が高かった。
ばっちり決めてきましたね~。シニア初挑戦であっぱれと言うしかない。
(本人も危惧していた)演技後半に疲れが出てしまったけど、それはこれからのトレーニング次第で充分に克服できるでしょう!
ひいき目ではなく予想以上の素晴らしい出来でした!
4位入賞おめでとう!!!
HY3

NHK杯の番宣でぞにーが羽生くんの衣裳をチェックしているシーンが流れたそうだ。
知らなかった……どなたかアップして下さらないものか。



さて、夕方の4時半から放送だったという主婦泣かせのNHK杯男子フリー。
今回はカレーを煮込みながら観戦しました。
ときどきお鍋をかき回せばオッケー!ふっふっふ。
これでゆっくりと……って、んんん?
始まったばかりなのに、ADSLくんの名前がすでに画面のはしっこに……!
え?え?ということは
ADSLくんフリー演技の地上波放送カット!!
がび~ん。
おやび~んそりゃないっすよお。

しかも……結果は12人中10位!
えーーーーーーーーーーーっっっ。
SPも点がからいと思ったけれど、フリーでも得点が出なかったもよう。
演目はなんとロミジュリ!!意外ーー(笑)!!見たかったーーーッッ!!

前髪なでつけヘアーいいんでないかい!オゥロミオ!!
AS

キャプレット家とモンターギュ家(でしたっけ?)の争いのシーンを演じているのがよく分かる。
フェンシングのようなポーズが入ってかっこいいのに。
確かに一度ジャンプはミスしたけど、そうそう悪い出来とは思えない。のに。
あの独特(に見える)ジャンプが審査員受けしないのか……。
う~~~~~ん。
今回の結果に懲りず、また日本へ来てほしい。
今季のシーズンは始まったばかり。これからの健闘を期待します!!


こちら(NHK2010動画クリップ)
で参加した全選手の演技が鑑賞できます。
動画を見ながら、いま何の技(トリプルアクセルとかイーグルとか……天水も詳しい技の種類までは分かりません><)をしているのか、その技は加点されたのか減点されたのかなど一目で分かるようになっています。
すごいサービスですね~。
ぜひぜひ他の選手の演技もご覧ください。

そして、こちらはフリーではなくショートの演技ですが。
ショーン・ソーヤー選手。
演技最後ですごいスピンを披露してくれました!!
(画像差し替えました。こちらの方が少しは見やすいかな?)
ss
動画から撮った(←出来るようになった!笑)のでいまいち画像が悪いですが、何とも素晴らしい180度スプリット!
ふつう無理に脚を上げてバランスを取ろうとするとどうしても軸足の膝が曲がってしまいがちですが、ショーン・ソーヤー選手の脚は曲がるどころか軸が全くぶれない完璧なポジションでのスピンでした。
こちらも合わせて動画を楽しんでくださいね!

あれ?絵がかぶっちゃった。

ゆずるくんの『Watch out world!』確実に分かる!
絶対に世界的に人気に話題な選手になるわ~。彼のスケーティング見てぞっと(良い意味)したわ。線が綺麗なのに伸びやかで、表現力もあり色気在り、才能だね★顔も美人さん
母がテレビ見ててこの子は名前なんて読むんだろう?って言ってたから~「ゆずる」って読むのよ♪と教えて上げました^^
ゆきちゃん効果^^

朝のワイドショーでもゆずるくん特集されてた!
テリーさんの注目もゆずるくんゲットしてるのね♪ベタ褒め

しづちゃん!

ゆづるくんは本当にいまが伸び盛り!!
たった数ヶ月前は4回転で転んでいたのに、あんなに美しく決められるようになったなんて~~~。
神童くんだわ。末恐ろしか~~(笑)。
ぞにーもすっかり兄目線(笑)。弟を見守るような気持ちよね。『Watch out world!』まさしく!

>ぞっとした
うんうん分かる!分かる!
しづちゃんの審美眼にびびっと来たゆづるくんは、やっぱ只者じゃないやね。うふふ!(おかあさまもね!)

(確か羽生くんの名前の由来は弓道とかの「弦」から来てたと思うわ。凜として張り詰めて…でもしなやか…みたいな。お父さまが命名されたみたい。いつか新聞に載ってました^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

