新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > フィギュア・シーズン到来!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フィギュア・シーズン到来!

2010 - 10/18 [Mon] - 10:47

10月22日より
2010NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 通称NHK杯が始まります!
小学生のころから観ていたおなじみの大会。
でもここ数年はじっくり鑑賞する機会に恵まれなかったのですが、
今年は録画してでも(っていうかその録画を忘れるんだよなあ。トシだあ)
観らねば!!
と楽しみにしています。

わたくしの今季の注目株は(浅田真央ちゃんはもちろん!ですが)
今回ジュニアからシニアに上がったばっかりの
羽生結弦(はにゅう ゆづる)くんです!!
hy.jpg
(ふだんの羽生くんはまだ幼さの残る可愛い子くんです)

羽生くんはジュニアのころから「この子は伸びるだろうなあ」と成長を楽しみにしていた子だったのですが、
彼はジョニー・ウィアーのファンでもあり(それを知ってもっと好きになった・笑)
その憧れはぞにーの耳にも届いていたようです。

そう!今回、羽生くんのNHK杯の衣裳は
ぞにーがデザインしたのです~~~~!!

Working on some design sketches for one of my new favorites, Yuzuru Hanyu!

8月にぞにーがツィッターでこのことを発表し、ファンは今か今かと待ちかねていました!
良かったね!羽生くん!
同じぞにーファンとして嬉しいよ!

「目標はジョニー・ウィアー」15歳羽生が世界ジュニアV

これは↑リンク記事の今年の3月ジュニアの国際大会で優勝したフリーの演技。
身体の柔軟性をいかんなく発揮した柔らかで滑らかなスケーティングです。
高難度ジャンプをつぎつぎ決めます!ジャンプも高い!


クワド(4回転ジャンプ)の成功に思わずガッツポーズ!


確かに今までもぞにー風な衣裳が多かったね。
hy2.jpg

さあ~どんな衣裳を着けて登場してくれるのか。
NHK杯に注目です!!


……という記事を5分前に書いてアップした。

そしたらアップしたあと発見しました~~~。
すでに先日開催された「カーニバル・オン・アイス」でお披露目されていたんですね!!
動画は埋め込み無効だったのでこちら↓からどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=-Adw6FLqFko
若さあふれるピュアでフレッシュ!な演技!
まだ初披露でジャンプの失敗があるけれど、NHK杯までにはきっちりと調整してくれるでしょう。
何にせよ楽しみです!

出だしにインパクトのある有名な曲(ツィゴイネルワイゼン)に合った
赤が印象的な衣裳に仕上がっています。
羽生くんの甘いマスクにぴったりね!
編み編みがぞにーらしいかしら。うふふ。
(しかし解説者がぞにーのデザインだということに触れていない。知らなかったのかしらん)

おやぁ?

姉ちゃん、すごっ!
某YOU帝国しゃちょーばりの青田買い!(って死語?)

先日、さいたまスーパーアリーナにフィギュア観に行った友曰く、「アンオーでジャンプする新生発見」って。もしや、はにうくん?のことかしらん。

あちらでも、こちらでも、フィギュア熱は熱いなぁ~ふふ。

いや~お衣装も楽しみ。ってこの方もゆきちゃんのお眼鏡にかなっている方なので、この方を知って、私も楽しみだわ~スケーティング見れるの♪
上の一枚目の写真きりりとお目目が鋭くて、出来る!って感じを受けたわ。
素敵。ゆづるくんって名前も良いね♪綺麗な名前。

あ。違ったらしい。

友達に確認したら、『あだむりっぽーくん』ってヒトだったわ
金髪くりくりのスケーターでパーフェクトなんだって
お姉さま、しっちょる

あきちゃん!

鉄は熱いうちに!果実は青いうちに摘んでおくものよ!
そしてじっくりと熟成させるのじゃあ~~~うっひっひ。

と言ってもわらくしも本当に詳しい訳ではないのだけどね。
でも彼は初めて演技を観たときからびびびときてね~(ねずみ男か)。
また可愛らしんだ。
しかもあのフレッシュ!な演技。あれはもうこの年代だけのものよね~。
(ラテンな大ちゃんがオサーンに……あ、いやいや大人に見えるもの)
1982年のペトさまを思い出すわあ。
(彼はいまの羽生くんより年下だったっけ)

羽生くんもアンオーでジャンプやってるものね。
↓に詳しく書くね~。

しづちゃんちゃん!

羽生くんは今大人気急上昇中!よん。
もちろん人気だけでなくテクニックも昇り龍ね^^。
フィギュア選手はテクニックあってこそ!
(どこぞのドヤ顔&腰クネクネ踊り選手と一緒にしないで欲しいわ。あっ言っちゃった)
今度のNHK杯でもしょっぱなに4回転を入れてくるみたいなので、もう楽しみだわん。

ふだんの羽生くんはほんわか~な感じの子だよ。まだ若いからねえ。あのあどけない顔でばんばんジャンプを飛ぶから先輩組は恐怖だろうね。
浅田真央ちゃんが出てきたころもこんな感じだったんじゃないかしら。

ジャンプはジュニアの頃の方がよく飛べるものらしくて、背が伸びて体重が増える成長期に入ると重心を取るのが難しくなって、シニアの方がより難しくなるんだって。バレエもそうだよねえ。
だから羽生くんのフレッシュな演技は今だけのものなのよね~~。ぜひぜひ楽しんで観てちょ!

あきちゃん!2

アダム・リッポンくん!
ええ、ええ、知ってるわよお~。

お友達さいたまアリーナで生観戦できたんだあ。うらやますぃ~~~。
(生プル様をご観になったのねえ!)
きっと国別対抗戦のジャパンオープンのことだと思うわ。
お友達が観たアンオージャンプ動画はこちら^^。
http://www.youtube.com/watch?v=by3bWX-JaR8&feature=player_embedded
わらくしもTVで観たけど、この日は同じアメリカチームのジェフリー・バトルくんがいまいちパッとしなくてねえ。
それでリッポンくんがきわだって良かったのもあったの。
確かにいい出来だったわあ。実に優雅な滑りでした。

彼はカナダのオーサーコーチの門下生のひとりでね。
同じく指導を受けてたキ●●ナとダンス踊ってる写真がネットに出て、そうしたらキ●●ナのK国ファンから、てめえが彼氏とかふざけんなとか売名行為とかさんざん叩かれてしまった可哀想~~~~な子なんだす。
おまけにキ●●ナ自身が「私と会った男はみんな私を好きになるから困るの」みたいな発言したからますますバッシングされて一時期は散々だったみたい。憐れ。
だからこういう騒動を知ってるファンはジャパン・オープンで素晴らしい演技を見せてくれた彼によけいに感動したと思うわ~。
こういう騒動を聞くにつれ、ほんと日本のファンは礼儀正しいと思うよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

