新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 英国 > トゥクトゥク♪トゥントゥントゥントゥン♪ふたたび。  


-- - --/-- [--] - --:--


トゥクトゥク♪トゥントゥントゥントゥン♪ふたたび。

2010 - 10/14 [Thu] - 12:18

丁稚(上)の学校に新しくやってきたALT(語学指導等を行う外国語指導助手だそうな)の先生がスコットランド!出身らしい。
以前の先生はイングランド人のポール(←ともだちかい)で池面だったらしいのだが、ついぞ一度もお会いする機会がなかった。
丁稚に
「パトリック(←ともだちかい)はスコットランドのどこ出身か詳しく訊いてきなさい」
と指令を出したが、
「次に来るのは2~3ヶ月先だよ」

……がっくしorz

しかしこんな田舎にもスコットランドの人がいるのだなあと思うとしみじみと嬉しい。


さて日本で観られるミニ英国、フォグ・バーの新しいCMがアップされていたのでご紹介。
今回も倫敦の情緒がたっぷりでまんぞく^^。





かわいい男の子たちっっ

ポールのやつ、(←親友かよっっ)どこだろうねぇ~。
2,3ヵ月後で良いから、わかったら教えてねっっ。
この、CM3カット、楽しい~~~。
のりが良いし、なんといっても、英国らしい感じで
良いねぇ~~~~。パブなんて、いかにも、って感じ!! 

ポール改めパトリック

もし英文買っちゃったら、パトリックにお譲りしたら喜ぶ...かもよ?

うぷぷ。

やっこちゃん!

あらんやっこちゃん違うわよおん。
ポールはイングランド人よお。
パトリックですがな。ほっほっほ。

もう「エディンバラ」とか言われたら狂喜乱舞しちゃうわあ。
グラスゴー?それともハイランドの方かしら?ボーダー?想像しまくり!

このシリーズのCM楽しいよね!あいかわらず「シュ」だけで済ませちゃうのもツボ。くっくっく。

あきちゃん!

いろんな雑誌が出てるのねえ。
しかもあの「お方たち」の特集なんて!!

パトリック!会えなくて寂しいわあ。(←恋人かい)
(英文を差し出して)
「これ!読んでくださあい!お友達が書いたんですぅ。ぢつはぁわたしたちぃスコッツ・シスターズって言ってぇ~」
えんえんと喋りそう。日本語で。(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃん!

鍵コメちゃん!

いいのよいいのよ!いつでもいいのよ~~。
そうやってしてもらえるだけで嬉しいの!
無理しないでね~~。ついでの時でいいのよお。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

