新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未来の自分にハグしよう > アンカット。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アンカット。

2010 - 10/07 [Thu] - 11:06

「アンカット」
とはペーパーナイフでページを切り開きながら読む、別名「フランス装」と呼ばれるものです。
もともとは、愛書家が自分用に装丁し直すための仮綴じの本を指すそうで、古式ゆかしい浪漫を感じさせてくれますね~。

さて、装丁などまだまだまだ夢の4ヶ月前の脳内ヒッキーの結果ですが。
どうやら落ちたようです。
(どうやら…と言うのは、公式HPでの発表はまだなのですが、PR誌に通過者の名前が掲載されていたらしく、アップして下さった方がいらっしゃったのです。ありがとうございました!)

プロも応募する賞なので狭き門だということは承知して、あえてチャレンジするつもりで挑みました。
まだまだ課題が多いことが分かっただけでも儲けもん!ですね。
(駆け込み投稿だけはやめようぜ!←まずはこれから~~。さいてー)

何事も近道はないので、これにクサることなく次回もしつこく(わらしは蠍座のおんなぁ~♪)挑戦するつもりです。
応援してくださったあなた!ありがとうございました!

でもがっかりしたあとで、ひとついいお話がありました。
もしかしたら英国旅行記が雑誌に載るかもしれません。
(先日、出版社の方より連絡をいただきました)
こちらはまだまだ未定の状態なので実際にどうなるかは不明ですが、もしもはっきりしたことが決まれば、またこの場でお知らせしたいと思います。

さあ~がんばるばい!

あうっ!

あきも落ちぃ~
ゆきも落ちぃ~
今年は逢えないのねぇぇぇ~~
る~るるる~る~~~~(♪マイナー)

って、あーん、残念~~~。
でもチャレンジして経験値を上げるというのも、でっかい花を咲かせる一歩だもんね。
「努力し続ける才能」っていうのも大事だもんね。
そして、いつかエレガントなドレスを着て、授賞パーチーで華やかなデビューを飾るのよっっっ!きゃー♪♪♪

お。
雑誌に。
ほうほう!!
正式はぴょーを楽しみにしてるわん♪

きっとチャレンジして来いよ!がしがし食いついて来いや!!ってことなのじゃないかな?欲をもってガッツをもってぶつかって来いっや!って。今までとは違う姿勢を求められてる?
書かなくては成らない状況になれば作品は作られる続けるわけで、今落ち着いて(気持ちでも)しまってはいけないよ~って、次の作品がゆきちゃん待ってるんじゃない?
必ず確かなタイミングで全ては起こってる、後になって人はそれに感謝したりするのだけど、気づけば気づければ。
まだまだ夢の途中、夢から覚めても夢が完結してしまってもダメなのよ。夢の最中に居るって事は望まれているのだと思う★
きっとこの後あるね~、絶好のタイミングって言う物が。
ゆきちゃんのクサることなくのガッツきっと今は一番大事な自分から引き出す要素だったのかも。しつこ~く、待ってるわん。

そうか~、残念!でも、やっぱりチャレンジしたことは大きいと思う!きちんと書き上げて送る、というところまでやり遂げた自分をほめてあげて!きっとすぐに新しい物語がまた、ゆきさんの中で生まれると思う。

雑誌のほうに英国旅行記が掲載されるなんてスゴイ!どの雑誌だろう?たのしみ~!

あきちゃん!

そうそうビバ落ち!る~るるる~る~~~♪ってなもんよお。
脳内ではもう上京するときのおファッションまで考えてたんだけど(爆)ね!
いやいやいい夢見させてもらいました。
あとはこれを現実にするのみ!がんばんべ~。
情報によると有名な脚本家の方も応募してるらしいわ。さすがの選考通過ね。
でもハードルが高ければ高いほど萌える!じゃねぇ燃える!!ってなもんよ。

>努力し続ける才能

うん。わらしにはこれしかないから。下手の横好き。
いつも応援ありがとう!!ちゅ。

おしづちゃん!

またまた上京のチャンスを失っちゃいました~。
おニューのブーティーでおされな街を歩きたかったわあ。
ま、近所のスーパーにでも履いていきますわ。てへ。

これからもしつこく、しつこく機会を狙いますだ!
いつも応援ありがとう!!

家族のこととかでも周りの状況が変化してきてるのを感じてます。

>今落ち着いて(気持ちでも)しまってはいけないよ~

ほんと喰らいついていかないと。
自分だけ置いてけぼりくらっちゃいそうだわん。
そうならないために次のこと、やるべきことをを考えなきゃね!
下手の横好きでも、それしかわらくしにはないのだもの。

ところで、
しづちゃん今日本にいるよね?パリに行ってないよね?(笑)
後でしづちゃんとこにコメ残しときます。ちょろっと目を通しておいてね^^。

michiさん!

あ~んmichiさん!とほほな結果でした~。
あわよくば一次くらいは……と期待をかけてた(笑)んですが、道は険し、実力は追いつかずでした。
校正したつもりでも送った後で誤字を発見したり、こういう詰めがまだまだ甘いんですよね。
駆け込みでの投稿もまずは一番に改めなければならないことで~。
基本の姿勢(書くことでも日常生活でも)を正すつもりで次回再チャレンジしたいです。
しつこさが取り柄。(←イヤだなあ)

いつも応援ありがとうございまっす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメちゃん!

お~良かった良かった!
ぜひぜひ楽しんでもらえるとありがたいわあ~^^。

行動的で尊敬します!!
情熱が~私もほし~(笑)

takeoさん!

ヤッホーです!

>行動的

いんえいんえ、このまま何も残せないままトシ取りたくないだけなんですよ。
学生の頃から出版業界の職に就きたかったんですけど、結局普通に事務員さんで就職してふつ~に結婚して出産してしまったもので、いつも心の片隅に「やり残している」って思いがず~っとあって……。
今それを取り戻そうとしている所です。
バイオリズムのように波があって、全く書けない時期が数年あったりもしたんですが、もう10年ちかく(きゃー!!)投稿を繰り返しては玉砕(笑)しています。

情熱にも波があるんですよ。
いまにドッカン!とやってきますよ~~ふふふふふ~~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

