新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 怒濤~な毎日と言えたかも?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


怒濤~な毎日と言えたかも?

2010 - 10/05 [Tue] - 17:01

う~またまた前回の更新から間が開いてしまいました。

スポーツの秋よろしく、中学校の運動会から地区の運動会、小学校の運動会に市の教育委員会主催のスポーツイベントに参加して、しかも来年度の中学校のPTA会長(!!)と役員を丁稚の校区から(6校区から2年毎に順番で回ってくる)今の時期にもう決めておかねばならないということで、そのお話し合いなどなどなどで、少々くたびれモードだったところに……。

丁稚(下)がケガを負いました。
前回更新の次の日です。
治療のため(消毒とガーゼの付け替え)に毎日通院し、やっと先週末から2~3日空けて様子を見ようということになりました。
このケガの原因だけでも充分にワタクシの気が滅入る出来事だったのに
(あ、学校でいじめを受けたとかではありません。念のため)
わらくし……非常に不快な事件に巻き込まれちゃったんす。
というかもろ被害者。
もうびっくり。
怒り心頭でしたが、もう怒る気力も勿体なくて、いまでは平常心にもどりました。
自分が血相変えて自分の神経すり減らさなくても、お天道様の下での悪事は必ずバレるもんだと静観していたのもいい方向に作用したのか、ワタクシが手を下さずとも犯人は警察に知れるところとなりました。
ザマミロ。 <∩`∀´>⊃ ぱーんち! 

ただ現行犯ではないので逮捕は出来ないということだったのですが、
それでもワタクシの事件がきっかけとなって事態が動いたのですから(本音は犯人を蹴り倒し損害賠償を請求したいくらいですが)それで良しとしたいと思います。
でなければ犯人はまだのうのうと普通に生活をし、もっと被害者を増やしていたに違いありませんから。

久しぶりの更新がこんな内容で、何か皆しゃまに心配させるようなことを書いてしまってごめんなさい。
ワタクシと丁稚は元気にしています。
ご安心ください^^。

大丈夫?

ゆきさん、大丈夫ですか?
大丈夫とは書かれてるけど、怖かったでしょうに ・・・。
犯人がわかっていながら、その罪を公的に処分できない
悔しさって、どんなに腹立たしいことか ・・・。
とにかく、彼の傷が早く治りますことを。
そして、同じような悪事が、繰り返されないことを
そればかりを祈るしかありません。
親として、とても心を痛めていることと察します。
どうかどうか、早く、身体と心の傷が癒えますように。

んま~っ

おねいちゃん、いろいろあれこれ大変だったのねん。
丁稚も大変だったのねん。
ほれほれ、汚物は溜め込まずにバンバン放出しちゃって、すっきりしちゃえー。
まぁきっとちょっと落ち着いた状況になったからブログ更新もできたのだとは思うけれど、悲しい悔しいことってそりゃああるもんなぁ。

いつかネタにして笑えちゃえるようになるといいね。ってか、なるさっ!
おてんとさまは見ている~~~るるる~~~♪

丁稚、お大事に~~~e-273

やっこちゃん!

心配かけてごめんね!
でもこうして元気にしています!ありがとう!テンプレも変えたしね~ほほほ。
先週までPCを立ち上げる気力も萎えてたんだけんど(笑)、目先を変えれば何事も有り難いって思えるね!
確かに被害にはあったけど、それは本当に悔しいことだけれど、でも自分が落ち込むことは犯人に負けることだもんね。

丁稚も元気してますよん。
実は怪我をしたときの洋服を「見ると思い出してイヤだろうから処分しようか」って訊いたら、「別にいい」って言って、今でもその洋服を普通に着てます。
わらくしは自分が言った通り見るたび不快な気持ちを思い出すタイプなんで(ちっせえ奴)その時に着てたブラウスはとっとと処分しました。お気に入りだったのになあ。ちくしょ~。(←あ、負けてる・笑)

あきちゃん!

ありまとう~~丁稚は元気にしてますよん!あ、わらくしもね。えへへ。

事件の内容は、とりあえず解決したことだし記事に書こうかなとも思ったんだけどね、いつか会えたときに話すね。(皆しゃまにも!)
あ、でも落ちたんだよな~(次回記事参照・笑)また上京と渡英のチャンスがなくなっちゃったなあ。ばかん。

ま、犯人は今回は逮捕されなかったけど、遅かれ早かれいつかは御用になると思いますだ。
そのときが来ても多分もうワタクシの耳には入らないと思うけど、でもそれでいいや。
おてんとさまは見ている~~~んだもんね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

