新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 浅き夢見じ。  


-- - --/-- [--] - --:--


浅き夢見じ。

2010 - 09/24 [Fri] - 15:41

どこかで聴いてからずっと心の隅に残っていた曲。
タイトルもなにも分からなかったのだけれど……。

やっと見つけました~。


(動画のコメントは吹き出しマークをクリックすると消えます)

柳生伸也さんという方が歌っていらっしゃるのだそう。
(あ、岐阜県出身だって。やっこちゃーん)

こういう和テイストの歌って好きだ。
CD欲しいけど品切れ中……。

岐阜の

多治見出身なんだ!!
思い切り、いろいろ、検索した私。

飛騨高山とかだったら、どうすべ? なんて
おもいながら ・・・ ふふふ

声も素敵だし、なんていっても、音楽が良い!!
私は、はじめて聞きますが、1度聞いたら
ずっと胸の残る歌です。
あの、有名になった 歌手の名前がわからないけど
(男の人の)さくら(?) とか、そんな感じで
ずっと心に残る感じ。

良い歌を教えてくれて、ありがとう!!!
ゆきさん。

やっこちゃん!

ね?なんか胸に残る曲でしょ~。
いろは歌の歌詞が印象的でね~探してみるもんだ(笑)。
とくに今の季節に合うよね!
アップしてくれた方に感謝!
いつか「さくら」みたいに(あれでしょ?「いま咲き誇~る~刹那に散りゆくさだめと知って~」だっけ?あの曲のことよね?)じわじわ~っとヒットするかもしれないね。
でもまだまだメジャーな方じゃないので肝心のCDが……ない。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

