新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 美は一日にして成らず > スポーツの秋はラジオ体操第一・第二!おまけも♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの秋はラジオ体操第一・第二!おまけも♪

2010 - 09/06 [Mon] - 11:47

日本国民おなじみラジオ体操♪

今夏も子ども達にまじって朝のラジオ体操に参加しました。
1年ぶりのラジオ体操は、けっこう身体に効きます!

子供の頃は流してダラダラやってたので効果が感じられなかったのですが、
(真面目にやるのも恥ずかしかったよね~)
一定のトシをとった今きちんとやってみると、まあ効く!効く!(笑)。

バレエのレッスンを辞めてから数ヶ月+アイスの食べ過ぎ、暑さでやる気ナッシングな毎日を送っていたツケがもう見事に身体に出ました!
現在過去最大ウエスト記録更新中~~~。
しかも先日ショックな出来事が……。

地域のお当番で、納骨堂周辺の草むしりをお手伝いしてきたのですが、
蚊よけと日焼け防止に、ジーンズをはいて行ったら、
なんと
膝擦れした!!きゃー!!!

ここで誤解のないように言っておきますが、
決して決してぴたぴたのスキニージーンズなんてはいてません。
ウエストがおへそまであるおばちゃん仕様の、汚れ仕事用の色の褪せた
くったくたの古いブーツカットのジーンズですよ?

確かにジーンズに脚を入れた瞬間「ん?太った?」とは思いました。
(↑暑くて数ヶ月ずっとスカート派だった)
座り込んで草をむしりながら、膝がキッツいなあ…とは思いました。
立ったり座ったりの繰り返しで、膝が痛いなあとも思いました。
汗で膝の部分の生地がよけいに張り付いて気持ち悪かったのも確か。
滝のように汗をかいたので、帰宅してシャワーをしようと脱いだら……両膝がまっかっか!
やけどしたように、ひりひりひりひり。ずっと軟膏ぬってますが、今もまだ痛いです。
股擦れ(こっちもやばい)もどうかと思うけど、人生初の膝擦れにさみしーい気持ち……。
ゆきの膝ぼんさんが見えないのぅ。
お肉に埋没しちゃってるのぅ。

……と、いうことで!
9月になったことですし早朝ウォーキング復活とラジオ体操を始めました!
みなしゃまもこの懐かしい郷愁を誘われる音楽に乗ってぜひトライしてみて!
動画を見ながら正しい動きできちんとやると、気持ちい~い♪ですよん^^。
ラジオ体操あなどれん。



おまけ♪

あ~~~観るだけで腹筋に効くわあ。くっくっく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃん!

おおお~~~1番ならぬ2番までやっちゃったか!(笑)
ついうっかり息抜きが本気になった?くふふふふ。

ラジオ体操ってけっこう嘘っこを覚えてない?
女子時代って膝を広げる動きとか恥ずかしがって、ちょいとしかやらなかったから、その動きがそのままメモリーとしてインプットされてたんだねえ。
「え?本当はこんな動きだったんだ!」って何度も思ったよ(笑)。
しかも出だしの「手足の体操~~!」から、すでに脚とお尻にくるもん。
これって、バレエの1番プリエからルルべじゃん!すげぇ(笑)。
ラジオ体操考えたひとって……マジ、パネェ。(←使ってみたかったもよう……。)

よかよか。
とことん苦しみなされ。
あっついパッションと愛があれば乗り越えられるっちゅーもんばい!!
苦しみが大きいほど、達成感と喜びも大きくなるけん!!
もしかして時間もあんまりないのかな?
紙……じゃねえ神の姿はもう見えちょるばい!!がむばれぃ!!

ちゅっ。(←キューシューより激励の投げちっす。台風の風に乗って届きます)←めーわく。

ゆきさん、お久しぶりです!ラジオ体操、やってみました!もう何年ぶりだろう?さっそく朝の日課にしたいと思います。私もねー、産後しばらくは母乳のおかげで、いくら食べても奇跡的なくらい太らずにすんだのですが、やはり体も慣れてくるんでしょうかね、ストレスを言い訳に甘いものを食べまくっていたら・・・(汗)。といっても妊娠前のようにジョギングに出かけるわけにもいかず、朝にヨガなどをやってみたりしています。

↓の「高慢と偏見」、本で読んで夢中になった思い出があります。映画は見てないなー。こっちでPride and Prejudiceというと、↓で紹介されている映画よりも、随分前にコリン・ファースが出ていたTV版がすぐに挙げられますね。あれでコリン・ファースが一気にブレイクした・・・というかんじみたいです。

michiさん!

ラジオ体操なつかしいでしょ?
ふっふっふ。
ぜひ「お気に入り」に登録して一緒にやりましょ~♪

ワタクシも授乳期間中はあり得ないくらい食べてたましたよん!
大盛りラーメンに餃子にチャーハンぺろり(なぜに出前メニュー?笑)ってなもんです。
でも授乳やめても同じくらい食べちゃうから太るんですよね~。食べる量も癖になってるっていうか。いきなりは減らせない(笑)。

「高慢と偏見」はコリン・ファースのドラマ版の方が有名みたい。
今でも英国女性にミスター・ダーシーは人気が高いそうで。
ワタクシもドラマ版が観てみたかったのだけど、さすがに日本のレンタル店ではそこまでカバーされてなくて。
でも映画版も良かった!
(ワタクシの中でコリン・ファースというと「アナザー・カントリー」なのだす。えへ)
ただじっくり話を追うドラマに比べて、やっぱり2時間の映画ではちょっとわかりにくい部分もありました~。
エリザベスの下の妹たちの区別が最後までつかなかったし、いきなり叔父さん?夫婦と旅行に行ったり、従弟の牧師と結婚したのが従姉妹だったんだっけ??とか…。

原作はワタクシも河出書房の阿部訳にトライしようと思ってます!
(翻訳者で雰囲気が変わってしまうのが、ワタクシが翻訳物が苦手な所以かもしれません)

そうそう!長くなりますが質問させてください。(メールしろよ)

映画のなかでエリザベスが父親のことを「パパ」と呼ぶのだけど、これって日本でも使う「パパ」と同じ感じなのかなあ?
フィンドホーンのB&Bでは娘さんがオーナーに「ダディ」と呼んでいたので、「パパ」っていう言葉は日本的な表現だと思ってたのだけど??
それとも「お父様」って感じになるんでしょか。

夫に聞いたら、いまどき誰も「papa」なんて使わないとのこと。子どもっぽいけど、気取っているかんじらしく、映画「高慢と偏見」で聞いたらしい、といったら、「そう、そんなかんじ」だそうです。どこかの上流階級では使われているかもしれませんね。うん、だから「おとうさま」ってかんじなのかもしれませんね。ダディーというのも、ちょっとposhらしいです。普通はdad & mumみたい(アイルランドではda&ma となることもあるらしい)。

michiさん!2

さっそく訊いてもらったんですね!
おありがとうごぜえます~~へっへっへ。
これで乏しい知識がまた少し潤いました。
ご主人様にお礼をお伝えくださいませえ。

やっぱり「パパ」って普通は使わないんだ!
聞いたとき、え?パパって言うんだ!って逆に新鮮でした。
(そういえばB&Bでは「ダディ」ではなくて「ダーッド」って呼んでた気がする~~今思うと。ワタクシのかんちがいです)
ダディもポッシュなんだ!
へえ~へえ~。
アイルランドでは「ダー」と「マー」(カタカナで書くなよ)でいいの?
面白いねえ^^。

げげげっっ

ただいま、せんべいをバリバリ食べながら、
うえええええ、やっべええええ と思いつつも
決して、せんべいの数を減らさない私。

秋を目の前に、まじ、やばい。

ちゅうことで、明日から!
と、何度くりかえしてるか ・・・。
今度こそ、本当に。

ゆきさん、可笑しい。
やっぱり、日本の笑いは、ぴか一。
最高。
本当に、愛してるわ。

ひひひひひ
ひーひー

ラジオ体操やっこちゃん!

げげげっ(笑)。
そうよお~やっべえ~のよ~わらくしたち!(笑)。
なんかさあ若い頃にくらべると簡単に太るのに体重は落ちないのよねえ(笑)。
でもやっこちゃんは小柄だから、ぜんぜん太ってるようには見えないわあ。

おせんべい!母の愛が詰まってる!
なおさら美味しいよね。やめられんのは当たり前だのクラッカー。(←やめれ)
わらくしはほんと毎日アイス三昧だよ。
マジで。はやく涼しくなってくれんと困る。(←うそ。食べられなくなると寂しいくせに)

マイコーりょうさんって初めて知ったわ。
こんなお笑いのひとがいるんだねえ。
もう可笑しくって可笑しくって、また後ろでやってる人たちが可笑しい。くっくっく。

タイトル

私も高校のときに「アナザー・カントリー」で、コリン・ファースに夢中になりました~。トミー・ジャッド(だっけ?)、はまり役でしたよね。「資本論(1)」を買ったものの、1ページ目で挫折したのも青春の思い出です・・・(その資本論第一巻、まだもってます・・)で、こんなニュースをみかけて、「おぉ、ゆきさんに知らせねば・・・」と思ったのですが、
http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0026863/1.htm

2位にルーパート・エヴェレット、へぇ~と思ったのですけれども、30位に現首相のディビッド・キャメロンが入ったという時点で、このアンケートの信憑性が一気になくなったような気がします・・・

michiさん!3

まあまあまあまあ!
michiさんもコリン・ファースに夢中だったんだ!しかも「アナザー・カントリー」で!!

きゃあああああああああああ♪♪
狂喜!
わらくしもアナザー・カントリーのコリン・ファース好きでした!
いい役でしたよね。ちょっと達観してる感じで。意地悪じゃなかった(笑)し。
資本論……すげえ(michiさんの愛を感じます)!
わらくしなんてガイが「ハーコート君、一緒に食事に行ってくれ給え」
(「給え」ですって!きゃーきゃーすてき!)
なんて台詞に萌えあがってましたわ~。
あとガイの敵役(名前忘れた~)が、下級生に軍服の支度をさせた後に「Good!」って言う台詞とか……ああ、もう語らせたら長ぇ。笑!

「最も魅力的なイギリス人男性」
んまんまこんなアンケートがあったんだ!
ルパート・エヴェレットが二位にランクしたのは(信憑性がなくとも・笑)嬉しいな。彼はカミング・アウトしてから一気に仕事を干されてしまったと聞いていたので、ちょっと哀しく思ってたんです。
だからシュレックのチャーミング王子で久々に名前と声を聞いたときは嬉しかったな~。
あのなっがい手足と優雅な身のこなしは埋もれてしまうには惜しい(笑)っす。
ん~~今のわらくしだったら誰かな?
ビジュアルだったら「眺めのいい部屋」のジュリアン・サンズとか「ミス・ポター」のユアン・マクレガーとか~♪
(あ、トレインスポッティングは勘弁~)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。