新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > え?ぞにー?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


え?ぞにー?

2010 - 07/14 [Wed] - 20:41

え?え?
ぞにー今……。

日本に来てるの!?
糸井さんと対談?
いんたーこんちねんたるほてるに泊まってる?

きゃーーーーーーーーーーーっっっ!!!
し、知らんかった……。

あ、明日はもうアメリカ帰っちゃうのね。
そうかあ、なんかここ数日ぞにーの記事を書かねば!って思ってたんだけど、
こういうことだったのね!(キラキラ★)
「はいっ!単なる偶然ですから~勘違いしな~い」。

ジョニー・ウィアージョニー・ウィアー
(2010/07/01)
ワールド・フィギュアスケート

商品詳細を見る


新しいご本(写真集)が出たからかしら?
あ~んほんと情報遅いワタクシ。じたじた。

ほんとーらー

ぞにーは糸井さんと会ったんだぁ。対談?ほほぅ。
そんじゃ、いつかその対談の様子もアップされるのかいな。

どっかのフィギュア選手が毛皮の問題で騒ぎになったっつーのは聞いたけどそれがぞにーだったんだぁ。ほほう。

んで、彼は「毛皮」がどういうものかを理解した上で、愛用しておる、とな。
ま、残念ながらわたしゃ毛皮にはやっぱり断固反対人間なので、毛皮愛用者はほんとに残念!と思うんだけどねぇ。他人のプライオリティーや価値観をどうのこうの無理強いは出来ませんからなぁ。
私さ、好きな人が毛皮を身に着けてるとガッカリするんだよね。漫画家の槇村氏なんて自筆のファッソン本で毛皮毛皮♪って書いてるし、一条氏も持ってるし買ってるし。そういうのを知った途端に、私が本を買ったそのお金があの毛皮になってるかも....ってどんよりしちゃう。ま、それは私の勝手なんだけどさ。勝手なんだけど、好きな気持ちは目減りするし、あんまし作品を買いたくない気持ちになるんだなぁ。
んで、もっと勝手なことに、毛皮を買うのやめて欲しいなぁって思っちゃう。(心の中で思ったってなんも変わんないけど...)

ぞにーくんもいつか美の基準が違う方向に向いてくれるといーなー。(ま、ここに書いたところで以下同文・・・)

あきちゃん!

そうなのら~。
ぞにーは毛皮愛用者なのよん。
わらくしも初めて知ったときは正直ショックだったし、逆にぞにーって反対しそうなのに……とか思っちゃったよ。
でもそれって、やっぱ憧れのひとへの自分の願望なんだよね。そういう人間であって欲しいという…。
残念……うん、そうよ正直残念よ!

>いつか美の基準が違う方向に向いてくれるといーなー。

そうなの。いつか…いつかね。そのいつかを待ってるんだ。ワタクシも。
自発的にそういう心境に至ってくれたら嬉しい。

んで、愛護団体の人たちの心情も分かるんだけど、でも脅迫だけはやめて欲しい。
別にぞにーだけの問題じゃなくて他のことでもね。
きちんとファンの立場からちゃんとわきまえた上でのお願いなら、ぞにーにはいつか通じると思うんだなあ。
脅迫なんてする人はファンどころか(ファッションで)毛皮を着ている人はすべて悪魔と認識してるだろうからね。
(本当に毛皮産業をなくしたいと真摯に願っている人たちは脅迫なんかしないもの)
人間じゃなくて悪魔だから何したっていい…という極論に走る人が実際に出るから恐いと思う。
それは自分自身にも当てはめてなんだけど。
ぞにーの毛皮については、実はかな~り迷ったんだよね。書こうか書くまいか。
でも自戒も込めて書きました。
自分でもスルーできない部分であったから。

ぞにーってロシアが大好きなんだよね。
(ペトおうじたまもロシアだしなあ)
自分の貧困なイメージではロシアの人っていうと、毛皮の帽子にやっぱ毛皮のコートを着てる姿が浮かぶわ。
その格好を、毛皮の必要のない国の人たちがファションで真似し始めてお金持ちの一大産業に発展させてしまったことが大きな過ちの始まりだったのかも。
豊かな国は大きな罪を作ってしまったよね。
地球温暖化が進んできてるのも神意かも…なんて思っちゃう。
マジで世界中であったか~くなったら、熱くて毛皮なんて着てらんないもんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

