新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 6月末まで更新おやすみします。(追記しました)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


6月末まで更新おやすみします。(追記しました)

2010 - 05/25 [Tue] - 12:46

P1010555.jpg
来月末まで脳内旅行で留守にします。

ワタクシが留守の間はこのこたちがお迎えいたします!
よろしくです^^。
o0600034010313210668.jpg
なんちて。

彼らはミスターハーレクインの王子様(天水の「おうじたま」とは別カテゴリー・笑)たち。
ワタクシのいちおしは中央のアンディくんですが
(彼は東京大学の院生で原子力の勉強をしているのだそう。東大かあ……遠い目)
左の王冠かぶったヴァンソンくんはご存じの方も多いかも。
(なんで王冠かぶってるかというと彼は「ミスターロイヤル」だから)
3workS3.jpg
彼は「のだめカンタービレ」で千秋のライバル(笑)ジャンを演じています。

肝心のハーレクイン・レーベルは……読んだことないや。(ぼそっ)。
だって翻訳もの苦手だもん。
でも作品全部がハッピーエンドのシンデレラ・ストーリーなのだよね。
読んだらけっこう好みかも?


さて、お休み前なのでもうひとつ。
きのうお気に入りのパン屋さんへ寄って来ました。
こちらは入り組んだ住宅街の中に建っているため、通りからは全く見えない場所にあります。
知ったのは数ヶ月前なのですが、あっちうろうろこっちうろうろして、やっと見つけました!
輸入住宅のようなおしゃれな自宅の一角をパン工房にしてある、3人も入れば満杯になってしまう小さなパン屋さんです。
お店の周りはバラ・薔薇・ばらの園!!
「まるで秘密のパン屋さんだ~」(しばし見とれる……)
奥さんがひとりで切り盛りしてあるため、週に2日しか営業されず、初めて訪れたこの日は残念ながら閉まっていました。
いまはすっかり常連さんになってしまったので、営業日はしっかりと把握(笑)。
白神こだま酵母を使って作られた手作りパンはどれも美味しくて感激します。
とくにイギリス食パンは絶品!
(開店30分で売り切れてしまうのです)
このすてきなお店をみなさまにお見せしたかったのですが
いつもデジカメを忘れてしまうためお店の画像がありません><。あぽ。
(いつか撮影したら追加アップします)

けれど「バラももう終わりなので良かったら……」
と、昨日バラを切っていただきました!
きゃあ~~~嬉しい!!!
P1010556.jpg

P1010558.jpg

肝心のパンは、中間テストで早く帰宅した丁稚といっしょに競うようにして(笑)食べてしまったので、かろうじて1個残ったシナモン・ロールのみ画像アップ。
P1010560.jpg
これも今朝、ワタクシの胃袋におさまりました~。

P1010557.jpg

それではみなさま。7月までごきげんよう~~。ぺこり。


**以下 追記です(5月25日)**

ごめんなさい。パン屋さんの画像ではないです><。
長いです。
口蹄疫の問題について書きました。




 宮崎の口蹄疫被害に対して、何もしない国に業を煮やした国民からの支援が始まり、宮崎も受け入れ態勢を整えてきました→公的な寄付金窓口はこちら

 今回の事件は、特亜に荷担する民主党によるテロという構図ですが、種牛49頭の殺処分を回避しようと嘆願した宮崎県側の意向を無視し、殺処分を急ぐ●●農林水産副大臣もテロリストの一人です。彼には、自分で牧場経営している事から生じる利益誘導と、中国から子牛を輸入して食肉基地を築こうとする野心があるのです。掲示板では話題に上がりましたから、今日にも問題になるでしょう。

 ●●農林水産副大臣は、長崎の●●牧場の経営者であり、ながさき和牛のブランドで牛肉販売もしています。4月18日に宮崎県入りしており、口蹄疫は早めに把握していたはずです。宮崎の不幸が、自分の牧場経営にプラスになる立場にあり、それで風評被害を避けるために報道規制をした張本人かもしれません。

 処分が決定された49頭の種牛ですが、処分したくないという事は、感染していない公算が高いからだと思います。検査も優先的にやるはずですし、感染牛と一緒の畜舎にいたために法的に処分対象になっただけであり、ここは処分保留が当然です。処分を急ぐ理由は、自分と中国の利益のためですね。

 ということで、長崎の方で知っている方や、他の地域でも、ながさき和牛として●●牧場の肉が売られていたら不買しましょう。僕はブランドの肉には余り縁がないので、この頃は昨年に弟子が送ってくれた高級肉しか知りません。でも、高校の時に盛岡のレストランで御馳走になったステーキは、今思い出しても本当においしかったですね。箸で引き裂く事の出来る柔らかさ ジュル。芸術の域にまで高めて、丹精込めて育てる事が日本人以外に出来ますかね?



以上、平御幸さんのブログよりコピーさせていただきました。
また、天水の判断で個人名など伏せ字にしています。

口蹄疫は過去に例を見ない前代未聞の大事件です。
大事件ゆえ、さまざまな憶測やネタが飛びかっています。



熊本県の畜産農家にお隣の国の研修生を迎えてくれとDという民主党議員から要請があったが、口蹄疫の発生した地域(京畿道州抱河市西域)の研修生だったので熊本の畜産家は断った。
宮崎県でも断られたが、D議員がどうしてもとゴリ押しして、宮崎の水牛農家に研修生を押しつけた。
D議員は自身のブログでこの研修生に関わった記事を書きながら、口蹄疫の感染が明らかになったとたん、その記事を削除した。




犯人捜しをしたいのではありません。

さまざまな情報を精査し、きちんとした検証がなされているのかどうか、
デマであれば公の場で「事実ではない」ときちんと発表すべきではないでしょうか。
ねこぱんち!!
nekop.gif
補償と処分、宮崎の畜産農家さんへのバッシング(怒)を繰り返し報道するだけで、いったい発生源はどこからなのか、など根本的な報道が全くされないのが気になります。




水牛農家では
2月半ば頃から原因不明の下痢・乳量の低下・流産が多発。獣医にも原因が解らず、検体を取って動衛研で検査。

3月半ばに口蹄疫の疑いが判明したが、水牛には抵抗性があるということで発症はなかった。

この頃から水牛農家は「万一のため」ということで外出を自重されていた。

4月10日にこの農場の近くの和牛農家で口蹄疫と疑われる症状が発生。

動衛研で検査したところ口蹄疫と確定。

20日に口蹄疫発生と発表。

水牛農場に川南の農場の人間がバイトに行っていた。ここが川南で最初の発生農場となる。

この農場と行き来のあった農場を中心に広がり川南で多発、国内最大手の直営で発生。

同系列のえびのの委託農場に感染。

「水牛が元々持っていた」という噂もあるが、きちんと全頭家畜としての導入検疫を受けていた。導入時は口蹄疫も陰性だった。




ビルコンという口蹄疫の消毒剤、非常時用のストックが日本に5000本あった。

ところが非常用のものを放出する権限はA松農水大臣にしかなく、A大臣は放出の許可を出さなかった(外遊で留守)。

ビルコンの製造元はドイツのバイエル製薬。アイスランドの火山噴火で輸出が困難になり、中国は1万本、韓国は1万5千本、国をあげてビルコンを確保する。

日本ではバイエル日本支社の社長が1500本確保するのが精一杯だった。

しかしせっかく確保した1500本のうち、O沢議員とO田外相が「日本国内だけの問題ではない」とし500本を韓国・中国に無償提供する。

O沢議員の地元の東北にも500本を提供する。

九州に届いたのは残り500本。

その内250本は数万頭を飼育する大手企業が独占。

さらに50本を宮崎1区のK村議員が選挙協力してくれた農家に横流し。

最大の被災地であるJA川南に届いたのはたったの20本だけという事態に陥り、この事実を知った東北の畜産農家の方がO沢議員から提供されたビルコンの一部を川南へ送る。




自分にできることは、宮崎の畜産農家さんへ出来る範囲での支援をすること……。
結局そのくらいのことしか出来ないのですが、
何ともやりきれない気持ちでここしばらくを過ごしていたので記事にしました。

一日でも早い口蹄疫の終息を願います。

君にバラバラぁ

ヴァンソンくんが、美しい ・・・。
金髪の男の子、好きだわぁ~。

てへへ

バラ、綺麗!!
一輪挿しに、とっても良く似合う。
お洒落で、美味しいパン屋さんって
見つけるとすっごく嬉しいよね。
イギリス食パンって ・・・
どんなんだろう ・・・。

なんだか、ウキウキするよね。
美味しい男の子に、美味しいパン!!

げへへっっ

え~~~♪♪♪

あきぃ~、どの王子にお茶煎れていただこうかしらぁ~v-254...ん?ちがう?ちがうの?趣旨が間違ってる?あ、そぉ?てへてへ。
いやぁ~しかし。
見目麗しいおのこが、いかにもな格好をなさって、いかにもなシチュエーションで、いかにもなポージングすると、なぜにこうも笑えるのか。(わたしだけ?)
「どーだっ!」ってパンツ一丁で筋肉美を見せ付けられるより、きっちり締めたネクタイをシュッと少し緩めた方がセクシーと感じる大和民族アキとしては、「どーだっ!」って王子さま演出されるよりも、さりげない日常を隠し見した方が萌えると申しましょうか(なんでこんなに熱く語ってんだ。へんたいか?)
ハーレクインといえばさ~、出会いはそう。むかーしむかし、宝塚でハーレクイン原作の作品があってね~。麻実れいさんって、そりゃあもう、これ以上ないというほどの麗しいトップスターが主演されてたんだけど(リアルタイムでは知らないけど...)その舞台中継か何かの録画を観たことがあってさぁ。んで、古本屋で原作を探して読んだ事あるよ。「ブルー・ジャスミン」-砂漠の愛-って作品。
ハーレクインってご都合主義でファンタジックな夢物語で、安心して読めるって感じ~。ハッピーエンドってええよね~。どうも、物凄い数のハーレクインってあるらしいから、きっと当たり外れも大きいだろうね(と言っても昔数冊読んだ事があるだけ....)

しばらくお休みってことでダラダラ長々コメントしちゃった。(熱いぜ)
脳内ヒッキーなおねいたまが、思わず飛び出てきちゃうブログ目指して、あき、がむばる~(←どんな目標だ)
とりあえず、あさってね~。あきね~、ちょっといいところ行ってくるの~v-254v-254v-254
おーほほほほほほほっ

やっこちゃん!

おおお(遅くなったけど)無事のお戻りおめでとう!
あれからまた空港閉鎖になったよね。すき間を抜けて飛行機乗れて良かったばい!

「やっこはヴァンソンをご指名ね。
彼、アゴ割れてないけどいいかしら?」
って、いつ店のマダムに!!ぎゃはは!
彼は日本語ぺっらぺっらでね~すごい親しみやすいキャラクターだよ^^。

イギリスパンってね、食パンの山が高い…(と言うの?)四角形じゃない食パンのことを言うみたいだよ。
あんまりバターとか卵とか入ってないあっさり系が多いかな。
でも英国の食パンって薄切りの四角型だよねえ?
なんでそんな名前が付いたんだろ?あ!もしかしたら山高帽から来てるのかもしれないなあ。

こんど帰国したらパン屋さんに寄ってみて!イギリスパンって食パンがあると思うから。
ご両親にあんぱんでも^^。

お姉様の口から「とぅるーす」が聞けるなんてっ!感涙に咽ぶあきちゃん!

な、なげぇ(笑)。

今回「ほすと☆おうかろう」
に変えようかと思ったばい!いやマジで!(笑)
もうね!つたない日本語で「僕だけのお姫様」とか言ってくれちゃうのよ!←見たんかい。
きゃーーーーーーーーーーーーっっっ!!
ノドかきむしり!!(←笑顔)
も~わらしもスーツの男に弱くてねえ。いかにもなキメポーズでもわらしはOKさ!(洋服の○山か!!がはは!!)
どんと来い!ってなもんよ!あ、それと腕時計は忘れずにね!シャツの袖を少しずらして時計を見る仕草がもう……はうはう。

ハーレクインってすごい膨大な数があるんだよね。
だから実際どれを読もうか迷うわ。今は読めないけど来月に入ったら手始めにアンディくんが表紙のやつを一度読んでみるか~と思ってたんだけど、あき情報をいただいたので、それをチェックしてみます^^。
。「ブルー・ジャスミン」-砂漠の愛-ね。メモメモ!
(そういえば出版部の女性が動画で「砂漠ものは人気があります」って言ってたぞ)←見たんかい。
たぶん……というか、きっと読んでみると好きだと思うの。
恋愛小説は王道ものが一番だと思ってるので。ハッピーエンドばんざい!

宝塚はあんまり詳しくないんだけど、よく木原敏江さんの漫画が原作の舞台やってなかった?
「大江山花伝」とか「ベルンシュタイン」「紫子」とか南朝ものとか……。
わらし中学生のときから木原さんのファンでね。
宝塚で舞台化された漫画は特に好きな作品なんだ~。
(実は丁稚(上)の名前は木原さんの漫画のキャラから頂戴しました。ははは。)

だらだらコメントはいつでも大歓迎さ!
♪それはまるでやみのよおに~~せまるし~んじつ♪
さあ!いつでも歌えるぜぃ!
おでかけ楽しんで^^!!
はっとしてグッときた記事を楽しみにしてまっす!
(↑いえ、その……Jの先パイだからあ)

きゃーーーーーーーーーー!!!!♪せまる~しんじつぅ~♪

うっ!
さとちのツボを突かれるとテンションがe-353
き、危険すぎるぅ~...ぜぇ、ぜぇ...
おおっ!
おねぃたまは中学の時から木原さんファンなんだぁ。おませ~←?

アタシはそこまでのめりこまなかったけれど、ナニゲに木原作品は結構読んでるみたい。夢の~は全部じゃないけど、持っていた気がするし。(あ~も~脳細胞がどんどん死んじゃって、記憶が...v-406

そそそ。
そうだ。
宝塚作品はね、やっぱり結構あるね。なにしろ、美しいおのこが登場するわけだしぃ~。とりかえばや異聞なんて、まさに宝塚にピッタシな設定だしね~。
ま、どれも私が宝塚にハマル以前の作品だからリアルタイムでは観ていないんだけどね~。

丁稚(上)のお名前はそうだったんだ!うは~!
なんてしゅてきなお名前、亜紀、憧れちゃう~~~v-345って思ってたんだよね~。丁稚(下)もかっちょええお名前だしぃ~。ええね、ええね~!

あきちゃん!

「とぅる~す」名曲よね!
ちょっと緊迫したメロディーラインもいいわあ。
そっか!あの声はさとちさんなのね!いいお声してらっさる~~♪んふ。

初めて読んだ「ララ」に「摩利と新吾」が連載中でね。
もうそれからすっかり大ファンよ!
あのころのララはえかったな~♪
厩戸王子にサイファ、マルチェロとか、もう毎月楽しみだったなあ!

丁稚の名前は「摩利と新吾」に出てくる先パイの名前だよ^^。
踊りの家元で、もうあのキャラの性格とか大好きだったの!
バラすと下の丁稚も実は……山岸凉子さんの漫画から……だったりして。はっはっは。
まあ神話の神様のお話だったから、そのものズバリなんだけど。
あらためて自分のミーハー度合いが分かるわあ(笑)。

「杖と翼」は読んだかな?
ひさしぶりに大人買いしちゃった!
DVDといっしょに送ろうか!気長に待ってて~~♪

いや~ん!スイッチオン!

お・お・お・お・お・お、おねぃちゃんっ!サトチ褒められると、危険だってば!うぎゃーーーー!v-42v-19

あのね、あのね、あのね!「とぅるーす」はドラマ「魔王」の主題歌でねっ!さとち落ちした作品でねっ。きゃーーーーーe-330←ツバ飛ばすなよ

基本的に、「美しい声」はサトチと思っていただいて、間違いないです。(断言したっ!)
CDだとプロの処理がされるからわかんないけれど、基本的に唯一音を外さない男、それもサトチです。(ほら、踊りながら歌ってるからさ、たまにハズすメンバーもいるわけよ)
表にはまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく出さない、普段は最強の爪を見事に隠しているけれど、スイッチが入ると豹変するんだよぉ~ん。(熱e-269e-269e-269

ぜぇぜぇぜぇ・・・(仕事前から燃え尽きそうだ...笑)


おっとぉ!
丁稚(下)はそのまま例のあれっすか!ぬおおおおおっ!そ~れは最強のミーハーの称号がもらえるわよお!←褒めてますe-319

かっけー!かっけーな!天水姉弟!羨ましいぞ!んふふふふっ

あ、「杖と翼」読んでませーん。DVDもそうだけど、来年でも再来年でもいいし!っていうか、そっち、行くし!(決定かよ!笑)いや、行く気まんまんだしっ!
そん時に貸してちょんまげ~♪

昨夜気付いた追記...ね~。
へっぽこコメントごときでは書ききれないけどさ、あんな問答無用の殺処分って本当に本当~に必要なの!?とか、最初に発症した場所への「村八分的」視線の怖さとか(そういう問題じゃないだろーっつーの!)、農家のみなさんの恐怖と葛藤とか。もう、本当にやるせないっすよ。ね。

愛は盲目亜紀ちゃん!

ほ~れ、ぱっちん、ぱっちん、ぱっちん!!(←スイッチ入れまくってる音)連打じゃ!わはは!!

「魔王」覚えてますがな覚えてますがな~~S嬢もコロッといっちゃったアレね?アレよね?くふふ。
さいきんまともに聴きだしたから、いまいちメンバーの声の区別がまだ付かないのよねん。
あ、でもあい~ばちゃんは何故かすぐ分かる(笑)。甘い声だから?かな?
……といふことは、わらしもさとちさんのお声がいちばん好みかも~♪
なんか改めて、あきちゃんがコロリと落ちたの分かる気がするわあ。

丁稚たちの名前は、なんかこう……日本的な響きのする名前がいいなあと思っててね。
旦那はんからの異論もなく(笑)すぱっと決まりました。
ミーハーばんざい!

口蹄疫のことを調べれば調べるほど、政治的配慮とかいう、おためごかしな臭いがぷんぷんしてきてさ~。
もうウイルスは災害なのに、これじゃ人災じゃん!農家の人たちのせいにすんなーー!!
ってほんとにやりきれない気持ちだわ。はあ。

>問答無用の殺処分って本当に本当~に必要なの!?

記事にした●●副大臣が「処分しろ処分しろ」って声高に叫んでる急先鋒の代表格なのよ。
そりゃ宮崎の和牛を抹殺して自分とこの牛肉売りたいって勘ぐられても仕様がないさ!
しょくにくきち(←漢字にするのも嫌)とかHPに書くなよ!命を軽々しく扱っているようで不快極まりない。
こういうポエマーにはさっさとご退場いただいて、汗水垂らして現実をちゃんと見てる人を応援したいっす!

ほ~らスイッチ連打なんかするからぁ...

あらし話止まらなくなっちゃったぢゃないかぁ~~~~!わはわは!
そそそ。某S嬢なんてDVDセット買ったもんね~?!わたくしにも、「買え~~~まおーさとしを買え~~~」と呪い(笑)を掛けてきたけれど、あの時のさとしは危険すぎて、あんまし見ないようにしてるしぃ。ドラマのDVDって余程じゃないと買いたくないしぃ。あれは脚本家が微妙に苦手だしぃ~。ま、さんざん観たので手をだしてましぇん。でも思い出の作品なのさ。
あ~ばちゃんはね!声に特徴があるから一番早く覚えられるかもね~。
どうしてもかすれるっぽく、声が割れちゃうんだよね~。それがために、あらしの中でも歌があまり上手ではないという評価だと思うんだけど、私の評価はちょっと違うんだ。カレは声で損をしているけれど、さとちの次に音程が安定してると思うんだよね~。わはは。
ちなみに、ラッパーはしょーさくらいくんです。
ちなみにちなみに(ほら、止まらない)さとちの声も愛しているけれど、歌声よりも愛しているのが、フェイクなの。あの、裏で♪いえい、いえ~い、いえ~い♪とか、♪ふぅ~ふぅ~ふぅ~♪とか♪うぉう、うぉう~うぉう~♪とか歌うヤツね。
好きなフェイクランキングで言うと、「We can make it」って曲があるんだけど、あれはPVも好きなの。
(DVDのなかにオマケとしてシングルPV集が入ってるんだけど、その中で見られまふ。とぅる~すも。)

ま、ま、全ては産後にゆっくり~♪
もしくは、気分転換に?(なるのか???)

あー。熱い。体温、高いっ!やっぱ好きなものって免疫力を上げるわね~。


好きなものといえばさ。
お姉ちゃんコレ知ってる?
http://www.piebooks.com/search/detail.php?ID=1230

今ラジオで紹介されていたの。あ!ゆき姉ちゃん好きかも?って思って。
http://www.j-wave.co.jp/original/rendezvous/essence/

血がたぎたぎ亜紀ちゃん!

しゅしゅぽっぽ♪しゅしゅぽっぽ♪あつい!あついわあ!!(←喜んでる)

「まお~」はさ、S嬢がすすめてくれたとき、ちょうど今みたいに脳内ヒッキー中だったんだよね~結局ボツったけど。んでそのまんま見ていない(でも…?にやり)。
「まお~」って聞いたとき伊坂幸太郎さんの小説が原作だと勘違いしてたんだよね。
でもK国ドラマから来てるのよね??

これもフェイクって言うのかな?
わたくしゃ
theme of Dream"A"live が好き!
出だしのオルガン風のメロディーとか、あきちゃんが送ってくれた中で、もしかしたらこの曲がいちばん好きかも♪歌詞ないけど(笑)
ひゅるるるるる~~爆弾投下。
ほ~れ♪たぎりんしゃい!たぎりんしゃい!ほっほっほっほっほ!!

ほんと身体が熱くなってきたわ~。やっぱり女子は愛するものをあっつく語るのが美容と健康にいいのね♪
わらくしたち……もう生姜紅茶いらんかもしれん(笑)。

このご本は知らなかったわ!
まった可愛いご本じゃないの~。あ~ん誘惑が多すぎる(笑)。
明日本屋さん行くからチェックして来ようかな?
情報ありまとう^^!!

がはは

ドリアラ(略)のテーマ曲が気に入ったかい!ぶわははははははは!
あれはフェイクとは言わないと思うけど、一応歌詞ある...「かも~ん」「げら~っ」...だけ(爆)
北の国からのテーマ曲よりは歌詞と呼べるべ?わっはっは!

あ!そそそ!
「まおー」って聞くと、違うものを想像する方が多いみたいなんだけど、そーなの。Kドラマが元なのよね~。
難はやっぱりKドラマの半分の放送回数に詰め込んだあたり...と脚本(しつこい)と一部キャスト(私には苦痛だった...)かな~。でもさとちが悲しくもステキ過ぎるの(盲目)
ちょ~っと釣り焼けで焦げてること以外は。ふっe-450

ご本は本屋にあったのかしらん?私は図書館に注文したぜい♪
都内のどこかにあるみたいだから、そのうち手元にくるはず♪

っと、いつまでも公開ガールズトークでひっきー姉ちゃんのお邪魔をしてはいけませぬな。v-397

うっふぉっふぉ

投下されたあきちゃん!

なんかね~クラシック調からロックに移る…みたいな曲が好きなんだよね~。
theme of Dream"A"live はロックではないけど好みだすvvv

脚本……あ~なんとなく分かるかも。
わらくしが翻訳物苦手なのと似てるかもしんないなあ。
ま~わらくしの場合は単に好みかそうでないかの問題だと思うんだけどね。
きっと「おおっこれは!」という作品に巡り会えたら翻訳苦手も治るのではないかと(笑)。

ご本はなかったよ~。
車で一時間の紀伊国屋まで行かないとないみたいだす。
さいきん熱帯で買うのをちょい躊躇してるんだよね。
やっぱり地元の本屋さんを応援したいなって思って。

あん!でもガールズトークは楽しい!!
楽しいからやばい(笑)。
でも何かあったらいつでもコメしてちょ~。うぃんく☆

そろそろ

まだかなぁ

まだかなぁ

と、急かす女 ・・・ やっこ

おほほっっ

やっこちゃん!2

まだまだまだまだまだまだよお~~~~ん♪

あと1週間!きゃーーーーーーーーーー!!!

いつも忘れずにいてくれてありがとう!ちゅぱっ。

がんばりま~~~~~っす。よろよろ。

このコメント欄文字が隠れるわねえ。7月になったら変えよう。
いまはね!ドイツ語の音符な気分なのさ!ほっほっほ。

生きてるぅ~?

お姉さまっ、7月ですわよっ!
ナニは無事にアレしたかしらん?
まいんちムシムシでたまらんのぅ。
愚妹はそろそろムシムシ逃亡をはかっておりまするるる...

あきちゃん!

きゃわゆいいもうとよ~~~~~~!!!

じゅぬびえーう゛おねいちゃんがんばりまちた。うっうっ。

おわった!おわった!いやっほう!!

♪はしりだせ~はしりだせ~~♪できのうくろねこさんにだしてきまいた。

あちた、こうちんちまちゅ!

PS.承認待ちに設定した覚えないんだけどなあ??

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

