新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > GWこんなことしてました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GWこんなことしてました。

2010 - 05/10 [Mon] - 13:00

「ワタクシがどんな休日を過ごしたかなんて興味ないでしょうが、構うもんですか。(笑)」
シリーズ
第4弾!

え?まだこのシリーズ続いてたんだ!(笑)

P1010551.jpg


4月25日。丁稚(下)のピアノ発表会。

54c0518e9f68543b6c7ccb53ea48104f.jpg
1曲はひとりで。
2曲目は朗読のお話に合わせてBGMを弾きました。(隣は楽譜をめくる先生)
何とかノーミスでホッとする(笑)。


4月29日。丁稚(下)と佐賀県までバルーンの係留体験へ。

yoshinogari1001-7.jpg
初めて気球に乗りました~。
係留なので大体5m~10mくらいまでしか上がらないのですが、乗ってみるとけっこう高い!
「いま突風が吹いたらおだぶつ」
などと考えてしまって、いまいち楽しめず。あほです。


5月3日。某S国からキウイ嬢 無事帰国報告のお電話。
帰って来れていたのは分かっていたけれど、こうして実際に声を聞けて一安心。
日本の漫画とギャレス先生の魅力をしゃべりまくる(笑)。


5月4日。丁稚(上)のバレエ発表会のゲネプロ(リハーサル)。
12時楽屋入り。終了午後8時。
保護者みんなで明日の準備。
舞台を通しで観られるのはこの時だけ。
幕ものは「ジゼル」全幕。
舞台に大道具が設置されていて、あ~いよいよだなと気分が盛り上がる。
親は緊張しつつ、わくわく。

5月5日。バレエ発表会。
丁稚(上)10回目の発表会となりました~。
ピアノの発表会はお客さんとして聴けるけれど、バレエの発表会では保護者は裏方で走り回る。
翌朝すこしは痩せたかな?と期待で体重計に乗るも何故か1キロ増。
終演後の反省会(と言う名のごはん)でコース料理をたらふく食ったせいか。

今回丁稚が踊ったのは「海と真珠」の女性ヴァリエーションと
「ジゼル」一幕の葡萄摘みの娘と二幕のウィリー。
ちかごろ写真を撮ると嫌がるので
(お友達同士ではばんばん撮っている←見せてくれない)
手元に写真が一枚もありません><。
なのでこれはプロの方が撮影した昨年の写真。(雰囲気だけね^^)
e6c1973a0887c5b69abef8fc1761caf5.jpg
(丁稚は右から2番目)
みんな怪我もなく、大きなアクシデントもなく無事に終了!感謝です。

P1010554.jpg
丁稚にいただいたアレンジ。
なんてきれいなの~~~~~。
(Y子ちゃん&Y子ちゃん!毎年毎年観に来てくれて本当にありがとう!!)
涙ちょちょぎれそうよ。うるうる。

とうとう丁稚も中学三年生。受験生となりました。
来年の発表会はどうなるか分からないけれど、とにかくがんばったね!
親も肩の荷を下ろせた気分でばたんきゅーふにゃふにゃです。


5月6日。
まったりと朝食を摂りながら朝刊に目を通す。
あ~一昨日けっこんきねんびだったんだ~~と、ぼへ~と思い出す。
丁稚がバレエを始めてから、毎年このパターン。
ま、おたがい元気だし、それでヨシとしましょうか。
けっこん生活19年目に突入~。まだまだこの生活は続きそう?(笑)です。

良かったねぇ~~

おおおおおお~。
無事に、終わったんだね。
良かったぁ~~~。しかも、頑張ったねぇ~。
本当に、最高の母の日だなぁ~~~~~~~。
ゆき母さん、幸せだなぁ~~~。

ふっふっふ

子供の成長って素晴しいよね。

愛する子供の、そういう姿を見ていけるって、
至福なんだろうなぁ ・・・。

うおおお~~

結婚じゅうきゅう年目ですか?!
おめでとうございます~!
ってか、おめでとうございましたっ
凄いなぁ~ 私は今すぐに結婚したとして…う"…怖っ(笑)
来年は盛大な ぱーてぃ~ですね!

それと充実したGWだったようですね~
気球、私も乗りた~~~い!
GWに友達とパラセーリングやってる牧場に行くというので楽しみにしてたんですが、やってるのは冬期間のみとのことでした…
凍るやんっ!(笑)

やっこちゃん!

飛騨で少しはまったりできたかな~。
里帰り中にもコメもらえて感激よん!
レス遅くなってごめんなさい!

ははのひ?
ーーーーーーーーーあーーーーー!!忘れてたよお!
そうかそういうものがあったね。
実家の母にもこっちのお義母さんにもな~もあげてないし、な~も言ってないわん。
「おかあさまいつもありがとうございます」キラキラ☆
ここで言ってみる。って、伝わらんて!

もしかして、もう帰っちゃうよね?
あっと言う間だよね、いつも。
またのお帰りお待ちしてますよ!

けえこさん!

じゅうきゅうねんなんて、ちょろりよ、ちょろり!
ほれ、迷ってないで選んでないでゴー!
人生には思い切りとチャレンジが必要なときがあるのよ~にょほほ~。

佐賀県って何でか気球が盛ん?な土地なのよね~。
毎年大規模なバルーンフェスタが開催されて、けっこう外国からの参加もあるしね。
ワタクシが乗せてもらったのは、テーマパークの催しのひとつだったのだけど、気球に無料で乗せてくれる活動をされてるグループの方たちがいらっしゃるのね。
すごく親切な方ばかりでした~。
初搭乗はちと恐かったわ。
やっぱ揺れるしね。飛行機は大好きなんだけどなあ。

パラセーリング?
パラシュート着けるやつよね?
なんで冬?
新緑さわやか~な今の時期こそのスポーツじゃないの??
あ、雪の上のキタキツネを見つけるとか?
それはそれで面白そう~。
我が家の近くの空には、たまにパラグライダーの人たちが浮かんでるよ!
丁稚と手を振ったりしてるよ^^。

おめったう~!

e-230アレもコレもソレもドレも、おめったう~~~e-339←いっしょくたにするなよ
丁稚(下)のおさしんは動画かと期待して思わず何回もクリックしちゃったよ←気づけよ
わはははは~
今度は素晴らしい演奏を聴かせてちょーよ。ふっふっふ。

丁稚(上)は海と真珠かぁ~♪
あれは確か...日本で最初のバレエの発表会のときだったかなぁ...友達が踊ったんだよなぁ。いや、2度目の発表会だったか?(←どちらでもよろし)
可愛いよね~、懐かしいなぁ。見てないけど、丁稚(上)があれを踊ってる姿が目に浮かぶよぉ~。。。会った事ないけど(爆)

無事に終わってよかったねぃ~。

あきちゃん!

あきちゃん!ありまっとう!!
いやいやいや~もうこの時期はいろいろあるよね~~税金の請求とか(笑)。
我が家はとにかくバレエの発表会がGWのメインだからさ~。
10年どっこも行ってないさ。送り迎えばっか><。
あ、かろうじて佐賀ね^^。(←車で30分)
とにかく終わってホッとしたよ!ありがとう!

「海と真珠」かわいいよね!音楽も好きさ!
丁稚たちには「海」がいなかったけど。とほほ。
(おともだちって例の麗しい森の女王さまかしら)
自分が知るかぎり、今まで発表会では踊られたことがなくてね。
新鮮でしたわん。だから尚更パ・ド・ドゥで観たかったんだけどね。(←荒れた理由のひとつ・笑)

たまには動画で……って思ったんだけど、アップの仕方がワカラネ。
いちおう旦那はんがDVDに焼いてくれたんだけど、カメラから直接?取り込む?んだよね??
んで、どこからどこまでって範囲の指定の仕方もさっぱり……。
延々と流しで撮ってるだけだからなあ。
プロの人が撮ってくれたのもあるけど、まだまだ届くのは先だし。
地道に調べて、できそうだったらいつかアップしようと思ってますだ^^。
そんときは観てやってね!
いっぱいクリックしてくれた(笑)写真は白鳥の「6人の姫の踊り」だよ。
このあと王子たまにみんな振られるのだ~(笑)。
そんで黒鳥が登場するんだよね。
このシーン好きだ~。

お疲れさま

色々ありがとうございました。特にアナウンスの件は助かりました
長年他の子ども達をホッタラカシなことに罪悪感を持ちながらも、「あともう少し」だと自分を奮い立たせている母、あたし。
でもこの時間がもしも無くなってしまったなら…きっと寂しいよねぇ
いい作品でしたね。真珠可愛らしかったです♪

のんきママちゃん!

いやいやいやいや~~~のんきママの方が1000倍大変だったね!
本当にお疲れ様でした!!

お互い受験生のハハオヤになっちゃったねえ。(って、のんきママは一足早く経験してたね!)
我が家もこの時期は下の丁稚は放ったらかしだよ><。
せめてもの……で佐賀には連れて行ったけどねえ。
発表会までほんと家にいないよねワタクシら(笑)。
でも確かにこの時間がなくなったら……寂しいよなあ。

ということで(笑)来年もがんばって一緒に発表会出ましょうね(はあと)←悪魔のささやき。けけけけけ。

でもレッスン時間はこれから少なくなるよね。
出るにしても、またちょっと辛くなりそうだなあ(笑)。
まずは高校に行ってくれんとね~。はあ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

