新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 下弦の月と金星。*画像追加しました*  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


下弦の月と金星。*画像追加しました*

2010 - 04/17 [Sat] - 14:52

アイスランドの大規模な噴火でヨーロッパでは大変なことになっているようですね。

ありがたいことに九州では、すかーっとした青空。
そして昨夜は素晴らしくきれいな夜空を見ることができました。

今にも折れてしまいそうなくらいのほそーい月。
そのすぐ左横に輝く星。
なんとも幻想的な風景でした。
20100416.jpg

調べてみたら輝く星は金星とのこと。
(すぐ下に水星も出ていたそうですが気付かなかった)
写真がなくてざんねん。(*下に追加しました)

まるで葉 祥明の風景画のようでしたよ。
1732528.jpg

tuki.jpg
4月16日。岡山県で撮影されたそうです。
細い月と金星がきれいに見えていますね~。

No title

アイスランドの噴火v-12
早く何とか収まって欲しいね~v-406
14日が新月だっけか・・
綺麗だねぇ~v-344ボーっと夜空見上げてると幸せな気分になるねv-354

タカピョン♪!

ほんとにアイスランドの噴火はびっくり。
別の遠い国の出来事だけれど、ちゃあんと世界はつながってて無視しちゃいけないようになってるんだなあって思いました。
日本でも葉っぱものの野菜が高くなってるのに、ヨーロッパでは尚更だろうね。
子供のころ桜島が噴火したときのことを思い出したよ。
福岡と鹿児島じゃ九州の端っこ同士なんだけど、昼間でも暗くて、数日こっちまで火山灰が飛んできて、洗濯物がお外に干せないっていうことがあったんだよね。
ほんと自然の力には勝てないわ。
また、この日の夜空のように、素晴らしく美しい景色を見せてくれるのも自然なんだよね~。
ありがたくて、おもわず手を合わせちゃう(笑)ね!

ところでBの丘行きはどうなりそうなのかな?
やっこちゃんの飛行機が木曜日なら延期かしらん?

No title

桜島って活火山だと思ってたぁ~^^;無知でごめんちゃい!噴火するとそんなになっちゃうんだね。。
自然の力には本当にかなわないよね。

海によく行ってた時に、そこに居たお兄さんが『自然に挑んだらいかん。波に自然に感謝する気持ちで海に入らんといかんよ』って言われてたけど・・ほんとにそうだなぁ~って思う。
自然は優しくもあり厳しくもあるよね☆

B丘延期は・・多分ないと思うよ。木曜日大丈夫なら間に合うから。

ゆきちゃんも来れたら良かったのにな。。

タカピョン♪!2

そうそう桜島は活火山みたいよ~。
調べてみたらランクAだって!
いつでも噴火する気まんまん?みたいな?(笑)
でもひどかった噴火はもう30年以上前の話……って……書きながら30年?しょえ~~なんて思っちゃったさ!
いやいや人生早いのぅ。
日々後悔しないように生きたいと思ってるんだけど、後悔するヒマもなし?(笑)。
あ、いやでもそれが一番か。(笑)

海ももう何年も行ってないわ。んん?何十年か?(笑)
どうにも海水が口に入ったときの、あのしょっぱさが苦手でのぅ。
「感謝する気持ちで海に入る」
うんうん。ほんとにそうだと思う。

B丘への延期はなしね!了解了解!
って何を了解かい?(笑)
今回はマジで残念(みんな集まるのになあ…)。
でも必ずいつかはご一緒するぜ!!
飲み明かすぜ!!うぃ~ヒック。(ん?)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

