新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > るん太 進化ちゅう。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


るん太 進化ちゅう。

2010 - 03/27 [Sat] - 19:26

るん太……。
いつも「あまみっ♪」とか「あっあまみだ!」
ぐらいしか言わんあ~たが……。

P1010501.jpg

成長したのぅ。(←親ばか?)

ちなみに右上に写ってる円盤はUFOではなくお部屋の蛍光灯です。
今までずーっと、昼光色と言うのかな?
白色の灯りをつけていたのですが(本を読むのにこちらが好きだった)
電球色の方に変えてみました。
若い頃はこの暖色っぽい色合いが苦手(飛行機の読書灯とか)だったのに、
ちかごろはこの色の方が落ち着く気がしてなかなか良いです♪
こういうのをコジーな感じというのかしら?(笑)

体調はいまいちです。
この時季はだめですね~。
いまひとつスッキリしません。花粉症ではないようなのですが。
桜も咲いてます。
わたくしもぱーっと咲いて、あとはいさぎよく、はらはらと散りたいものです。

褒めらりた・・・

るん太は遊びに来るたびに結構反応してくれて、かわゆいヤツなのじゃ。よしよし。


春はいかんですのぅ。
でも、それが正しい動物としての反応。という気もする。鈍感な方が生きやすいけど、鈍感すぎるとチョト怖い。
あとからドドンとくるでな。

休める時に休んでエネルギー温存で、共に乗り切りましょうぞ。

春だからですか!

私も最近、身体の調子が悪いんですよねぇ~
やっぱ春ってイメージと現実のギャップが大きい季節ですよのぉ~

某亜紀ちゃん!

みなしゃんに可愛がってもらえてるん太は幸せ者じゃ~。
あきちゃんとこのビールもわたいがお邪魔するたび「あまみがきた~♪」って言ってくれるぞよ。ふふふ~。

この時季は芽吹きのパワーに人がやられるっていう話は聞いたことがあったんだけどね~ここ数年顕著に体調不良のサインが出るようになったわん。
若い頃は意識したことなかったんだけどなあ??
声がガラガラで出なくなってしまったので、結局抗生剤のお世話になったわん><。
おかげでずいぶん復活しました~。
わたいも明日生姜を買ってこよう~。

けえこさん!

けえこさんもやられたか~。
花粉が飛ぶ季節プラス年度末が重なるからね~よけいに体調悪くなってしまうのかも~。
けえこさんも休めるときには休むのですぞ!
わたいはこの3~5月は毎年ハンコを押したように声が出なくなってしまうのですよ><。
もちろん喉の炎症から来てるのですが。
年度末って学校の委員さんの新旧交代の引き継ぎとか何やかやで結構しゃべらなくてはいけないことが多くて。
それで喉を酷使してますます悪化させるというパターン。

いや、でもさ、そうなるって分かってるんなら、やっぱ普段からの予防が大事じゃないの?って話だよね~。あらいやん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃん!

ありがとう!
さっそく教えてもらった通りに検索してみました!
自動翻訳では「足の跡」だってさ!
相変わらずおちゃめな訳に笑わせてもらってますだ^^。

体調はずいぶん復活!しました~。
まだ喉にちょいと違和感があるけど、元気にしてますよん!
今年は地区委員さんになってしまったので、3月4月は子供会や講習会(←地区委員は受けに来ないとダメよ~んと市から召集令状が届く・やでやで)なんやかやで出ごとが多くてねえ。
でも下の丁稚も4月から6年生になるんで最後のお役ということで頑張りまっす!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

