新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 平成22年2月22日のつぶやき。  


-- - --/-- [--] - --:--


平成22年2月22日のつぶやき。

2010 - 02/22 [Mon] - 09:47

つぶやき①

今日は22・2・22。
記念としてこの日付の入った幸福駅(なつかしい!)や難しい漢字、珍しい駅名の切符が売れているそう。
また手近なところでは郵便の消印を風景スタンプで押してもらうという手も。
(風景スタンプは各地の主要郵便局に揃えてあるそうで、ポストに投函せずに窓口でお願いするといいらしい)

a5f7fb051e38ceebf9ceb8ea79a348ee12496478220.jpg

つぶやき②
スーザン・ボイルが再来日して、4月1日に読売交響楽団と共演するそうだ。
曲はお得意の「夢やぶれて」のほか「翼をください」などが予定されているそう。
ベッキー・クルーエルも2枚目のCDは「翼をください」だし、
英国人同士どうしてこの曲なのかしらん。
3b707f4b5c5825cb4010e2fb7f9c4e74-L.jpg

(ベッキーの記事は後日~。)


あああ!いつの間にかコメント出来るようになってる~

今日私も区役所に国保の保険料の手続きに行って日付を書いた時「ああ、今日はすごいゾロ目なんだなぁ~」と思いつつ、誰かに言いたくて仕方ないけれど、もうきっとみんなその話題は「何回目?」な状態なのではないかと妙に遠慮しちゃって、結局誰とも話さず仕舞いで1日が終わろうとしていたので、ゆきさんがこのゾロ目のこと書いてくれてて嬉しいっす~!

けえこさん!

けえこさん~~~~っっ!!

もうご無沙汰ばっかりでごめんねえ!
いつも行き当たりばったりで書いてるから…てへへ。コメもらえて嬉しいっす!!

ゾロ目の切符や消印の記事は10日くらい前に新聞で読んでいて「あ、書こう」と思っていたんだあ。
(わらくしこそ皆しゃん「ちっ、もう聞き飽きたぜ」状態かひら~と思ってたさ!けえこさんサンキュウ!!笑)
きのうの夕方、局名と住所や番地を合わせると2が10個入ってる郵便局のニュースがあって。
(局長さんも不二雄さんかなんかで名前に2が入ってるのよ・笑)
記念の消印が入った記念シートを売り出したら完売したんだって。
なかなか局長は商売上手ね!民営化になったから、その局だけのオリジナル商品というのもアリなのね~。

あ~わらくしも医療費申告に行かなきゃ!6人家族なんで結構な金額になるのよね。

ベッキーのこと、こっちの新聞の小さな記事に
なってたっっ!! ごく普通の、特に美少女でも
ない(ベッキーめんごっっ)女の子がもてるって、
やっぱり、昔からある、隣の女の子 的存在だから
なのかなぁ ・・・。

アニメみたいで可愛いけど。

かなり、凄いんでしょ?
私も、その記事読んだのと、一回、Youtube見ただけ
で、あまり知らないけど。

最初、ベッキーって、あの日本の女の子かと
思ったっっ。

翼をください ・・・

あぁ、確かに、どうしてだろう。
あたいは、とっても好き ・・・。

うふふ

ベッキーのお話し、楽しみにしてるにゃん。
↑ 猫言葉?? がはは

やっこちゃん!

やっこちゃん!

そうそう日本人じゃなくて英国人のベッキーよん。
(タレントのベッキーって本名はレベッカなんだよね?愛称が芸名になったとか聞いたような?)

もうね、アキバのアイドルですがな。
へえ~そっちでは特に美人の分類に入らない顔なんだね。
でも日本人には好きな顔立ちかも~。ワタクシも彼女のお顔は好き。

「きいろいお猿さん」と言われるよりも「日本の音楽と漫画が大好き!」と言われりゃ日本人は悪い気はしないよね。
それが十代の可愛い女の子だったりしたら、男子はむしろ嬉しいだろうし、ついつい動画をクリックしちゃう心理も分かる(笑)わあ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

