新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 英国 > 日々是好日。17  


-- - --/-- [--] - --:--


日々是好日。17

2010 - 02/13 [Sat] - 09:41

天水の王子たま②

ギャレス・マローン
ABBEY-ROAD_jpg_display.jpg

contents_ph_01.jpg

home5.jpg


去年「NHK世界のドキュメンタリー」で彼を見たときから一目惚れ。
彼の真面目で熱心、そして決して傲り高ぶらない紳士的な指導者の姿に惹かれた人は(わたくしを含め)非常に多かったらしく英国でも大人気だったそうだ。
(そこはかとなく品があるしね~黒縁メガネがまたよろし。←フェチ)

home3.jpg

でも「世界のドキュメンタリー」は丁稚の送迎の時間と重なるので、いっつもなかなか観られない。
しかも我が家のビデオはBSの録画ができないのだ。
彼が合唱団を立ち上げ、指揮を務めたドキュメンタリーは日本でも反響が大きかったらしく、再放送、再々放送とあっていたのに、今回の再再々放送もやっとシリーズ中の2回ほど(しかも途中から)を観られただけ。
いやいや、でも久しぶりに彼の姿が観られて嬉しかったです。

しかしぐうぜん見つけた動画を観て驚いた……彼が……。
彼が!スコットランド出身だなんて知らなかったよおおおお!!!(←嬉し泣き)
てっきりイングランドだとばかり><。
(公式HPがあることも知らんかった……)

もうもう……キルト姿で出てきた彼を見たときにゃ~
思いがけない衝撃と歓喜のだぶるぱんちで、はなぢ噴き出しそうでした。




彼のことを知らない方は↓
NHK世界のドキュメンタリー 予告編


合唱団(クワイア)を作ろう!1

合唱団(クワイア)を作ろう!2

合唱団(クワイア)を作ろう!3

合唱団(クワイア)を作ろう!4

合唱団(クワイア)を作ろう!5


BBCの記事はこちら

2月27日にふたたび!ふたたび!放送があります!
世界のドキュメンタリーではなく「NHK 地球ドラマチック」の方で~す。
こちらは地上波だから録画できるゾ!

ん?
王子たま②なら①は?
と心の中でつっこんでくだすったお嬢さん方。
はい、①は後日アップしますです。
ふつう順番逆やん。
(昨夜ギャレス氏を見てこうふんちゅう)笑。

ほっほう~~~♪

わかるわかる。
ゆきさんが彼を愛しちゃってるの、よくわかる!

うふふふふっっ

私も結構、好きかも。
こういう眼鏡で少しへなってした繊細な感じ。
              ↑  これが良い

彼のHPには、10歳までロンドンで育ってって
書いてあるけど、スコットランドの生まれのことは
書いてなかったぁ ・・・ 隠しておきたいのか?? 

ぶふふっっ

奥様ももう、いるんだ。
こんにゃろっっ ぐいぐいぐい(肘でぐいぐいしてる)

週末は、彼のこ~~あを聞いてみるぞっっ。

あらん♪

これがお姉たまの王子たま②ねぇ。
ふんふん、うふふふふ。
確かに、ある種のツボを突いてくるわねっ!
うふ。うふ。←どうしてワタシはこうもマニア目線の話題が好きなのか...

あーん。
BSなら言ってくれれば録画してピロッと送るのにぃ。←あれすぃ関係で慣れてる(笑)

と言っても、我がレコーダーでDVDを焼いても再生できるレコーダーとできないレコーダーがあるんだよねぇ。
でもチャレンジしてみないとわかんないもんね。
録画したいのがあったら、すぐに言ってちょ!

やっこちゃん!

あ~んやっこちゃん!
ご無沙汰ばっかりでごめんねえ><!!

結婚記念日おめでとう!!(←遅かて)

ね~?ね~?ギャレス氏素敵でしょ~~。
しゃべりもいいよね~。なんか聞いていて心地よい英語よね。
(日本語はオーランド・ブルームの吹き替えをやっている人だって聞いたわん)
もうキルト姿まで拝めると思ってなかったからさあ、はなぢぶーよ!!
(動画の最初に隣にいる女性にキスするのよね。彼女が奥さんではないかしら?)
動画の再生回数を引き上げてるのはわらくしが原因かも(笑)。

わらくしも(英語が分からないけど)公式HPを見た限りじゃスコットランドのスの字も書いてなかったよねえ。(ス…って、あんた英語ですし)
でも「ご先祖さまにスコットランドの方がいるのでは?」
と書いてらっしゃるブログ主さんを見かけたわ。
案外そうなのかも?ね。

今年こそは何かしらのご報告をしたいと思っているので~~しばらく愛想なしの状態が続くけど許してね。ぺこり。

あきちゃん!

あきちゃ~~~~ん!
まいにち読み逃げでごめんねえ><!!

Bの丘は楽しかったか~い♪おかえり♪♪

ギャレス氏にはほんとツボ突かれまくりで身体ほぐれまくりの、ふにゃふにゃよお~。
あんあんしゅてき!
でも好きなひとがいるっていいよねえ。
元気になるわあ。活力みなぎってくるわあ。
あきちゃんたちが、あらすぃ~に夢中になるのもよく分かる!
周りの目を気にせず、誰に憚ることなく
きゃーーーーー!!って叫べるもんね。
大好き!!って言えるものね。
部屋に写真だってべたべた貼っちゃえる!
プレゼントだってばんばん送っちゃう!

でもふつ~の一般人男性にそんなことやったら、ストーカーだとか、マジうぜぇとか言われちゃうもの。悲しい。
いやあ~~~アイドルの存在ってほんと有り難いものだったのね。
まギャレス氏はアイドルじゃないけど、久々に萌えた!あ、いや燃えた!わ^^。

>録画したいのがあったら、すぐに言ってちょ!
ありがとう!
NHKBSは結構見たいのが多いので、いつかお願いするかもしれないです。
地デジに移行するまでの我慢だと思うのだけど…。

これからも愛想なしの状態が続くと思うので、ごめんね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

