新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 日々是好日。15  


-- - --/-- [--] - --:--


日々是好日。15

2010 - 02/01 [Mon] - 13:51

1月30日。
予定どおり従弟の結婚式と披露宴に行って参りました~。

華やかな席へのおよばれなんて実に数年ぶり。
おめかししようと思うと、あれもいる、これもいる、それも……で、当日まで準備にバタバタ。
ふだん如何にラクなファッションをしてるのか再認識しました。
くるりん巻き巻きヘアーにしようと思っていたのに、そんな余裕なくて、
ハンパにパーマの残ったロングヘアーおばさんでした。ほほほ。
P1010453.jpg
わたくしの着たワンピとインに合わせたキャミ。
お店で丁稚と二人ひとめぼれ。丁稚のキャミも色違いで。
(ん?トシを考えろ?きーこーえーな~い♪)

P1010454.jpg
人前結婚式だったので指輪の交換と結婚宣言だけ。
ちゃんとパイプオルガンの生演奏もあって、結婚式場の併設のチャペルの割には
なかなか本格的な教会でした。
P1010455.jpg
わたくしが高校生のとき、従弟はまだ5歳くらいで、
イベント用(何のイベントか分かりますね?笑)にボードに描いていたイラストを見て
「ゆきねえちゃん、うまかね~」と目をまんまるにしていたのに、
もう結婚するような年齢になっちゃったんだなあ。

599781b33771ddfc8db8b97153a3ab1a[1]
余興で登場された新婦のご友人「あらすぃ~隊」のみなさんたち。
もちろんこのお方も♪
b5db2a5d197f784eccd277e0a4bd5578[1]
披露宴はもう余興、余興の連続で、雅楽の演奏から太鼓、ギターと従弟の交友関係の広さが如実に出ていました。
みなさん一生懸命お祝いしてくださっている気持ちが感じられて、ありがたかったです。

従弟兄弟の競演。
P1010465.jpg
同じ従弟である新郎の兄(右)はTOKIOの長瀬くんにソックリで、近隣の中高校では有名な存在だった。
(我が実家とは違い、従弟一家は美形家族なのだ。)

従弟たちは小学生のころから出身地である大蛇山祭りのお囃子に参加している。

従弟たちが所属している第三区祇園の方々が総勢で技を披露。
一緒に出席していた実家の父(77歳)は、感激と感動で泣き出す始末。
(父もトシとったなあ……)

P1010474.jpg

870172a2524bb8525b823617a2c10225[1]

9d07e1a955bc22c5c40708d453d49132[1]
丁稚たちと。
こいつらと写るとたるんだ顔がますますデカく写る(←真実)ので、はじゅかち~のでハート。
いまさら……。

姉とは半年ぶり、兄とは数年ぶりに顔を合わせました。
親戚一同が集まる機会もなかなかなくて、久しぶりに色んなおしゃべりに
花を咲かせました。

あらためて……従弟よおめでとう!!

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

