新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 日々是好日。13  


-- - --/-- [--] - --:--


日々是好日。13

2009 - 12/30 [Wed] - 20:38

みなさま。
お元気でいらっしゃいますか?
とうとう明日は大晦日ですね。

今年を振り返ってみて、何かいろいろとあったやうな。なかったやうな。
年とともに記憶容量がすっごくちいちゃくなっているのを実感する毎日。
とほほでございます。
前後の脈絡もないですが、
とりあえず最近のできごとを並べてみました^^。
年内最後の更新ということで(笑)
良かったらお付き合いくださいませ。ませ。


「マスクをつけたペコちゃんがいるらしい」
との情報を聞きつけて、買ってきました!
ミルキーのど飴。
P1010401.jpg
丁稚とふたりでマスクペコちゃんを捜索して、見つけました!
P1010402.jpg
ほんとだ!マスクしてるぅ!
20数個の内容量のうち、入っていたのは2つでした。
お味は「硬くなったミルキーにほんのり(ごくわずか)ミント」???
「のど飴」だと期待するとちょっと拍子抜けするかもです。
ミルキーはミルキーのままで……うん。


天水家のご近所さんにはいちご農家をなさっているお家が多く、
よく出荷できない規格外れのいちごを頂戴するのですが……。
先日も初物を頂きました~。
これはでかい!!
P1010387.jpg
福岡の高級いちご「あまおう」です。
赤くて甘くて大きいのが特徴のあまおういちご。
1パック700~800円くらいするので、とてもじゃないですが買えません(断言・笑)。
けれど東京などの都心では贈答用として結構な人気なのだとか。
P1010389.jpg
テレビのリモコンとの対比(笑)。
すっごく、みずみずしくて甘かったです。
大きすぎるから商品にならない……ってちょっと悲しい。
お味は最高なのにね。
ごちそうさまでした!!


パソコンのおとも。
P1010405.jpg
おやゆびホールつきのニットTシャツです。
P1010396.jpg
この時期キーを叩いていると、指先が冷えて冷えてしかたがないのですが、
これが思った以上に温かくて大当たり!
色違いで2着買ったのですが、ヘビロテで毎日どちらかを着ている有様です(笑)。
ハンドルが氷のように冷たい朝の車の運転にも重宝しています。
ストレッチが効いているので、家事の時はちょいとめくり上げれば、袖がずるずる下がってくることもありません。

こちらはフェリシモで購入したパソコン用の手袋です。
P1010400.jpg
手のひらと手首部分にスポンジが入っているので、アームクッション代わりになるという便利グッズ。
長時間マウスを操作するときなど手首が痛くならないので、こちらもオススメで~す!


以前にburnet hillさんからおしえて頂いたPhoto Funia
丁稚の写真で遊んでみました。
みなさまへの年賀状代わりに……。
c0e1d26c880bd7b163b138eb9f3cc7c1.jpg

ことしもたくさんお世話になりました!
どうぞ来年もよろしくお付き合いをお願いします!

よいお年を!!LOVE!

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

