新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > Happy Birtyday To Me.  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Happy Birtyday To Me.

2009 - 10/29 [Thu] - 16:29

あ~~1年って早いなあ。
また今日ひとつ年を取りました。

例年ならお誕生日は「ひとりごはん」を満喫してくるのですが
(去年も浮かれたこと書いてるなあ)
ちかごろ風邪気味(また!?)なので、今日は早々に
ケーキを買って帰ってきました。

……なあんてね。
実は、数日前にお知り合いの方から
「あれ美味しいのよ~~~」と聞きつけたケーキ。
もう食べてみたくて食べてみたくて!
単にランチよりもおうちでケーキ!な気分だっただけでした~。
(いえ風邪ひきは本当><)
それがこのタルト。
フルーツいっぱい!!
P1010351.jpg

台はサクサクのチョコが塗ってあるパイ生地。
スポンジの上にカスタードがたっぷり!そしてフルーツ山盛り!
さあ!切り分けましょう~♪
ええっと旦那はんはケーキは食べないし、
丁稚たちはフルーツの載ったケーキは嫌いだし。
ということは……。

ひとりじめ~~~♪(←確信犯)
P1010350.jpg


P1010355.jpg
……ありがと。

No title

お誕生日おめでとうございます!!ケーキ、おいしそうだなぁ~。そうそう、お誕生日だもの、ケーキ、ホール食い(品のない言い方ですみません)してもいいですよ!そちらも寒くなってきているでしょうか?どうぞお体におきをつけて、また素敵な一年をお過ごしくださいね。

michiさん!

ありがとうございます~~!

michiさんのおかあさまのお誕生日も1日違いでしたね^^。おめでとうございますとお伝え下さい。

ケーキのホール食い……なあんて魅力的な言葉ざましょ~♪
ええ、ええ、昨日だけで半分食べてしまいましたよお。もちろん一人で!
我が家はケーキの好みがバラバラなので、いつもイベントのときはショートケーキを数種類買って終わりなのですが、ホールのケーキなんて10年ぶりくらいに買いました~。
たまにはいいですよね。なんかリッチ?みたいな?(笑)
今朝も「早く食べないと味が落ちるから~」とか言いながら、誰も訊いちゃいないのに言い訳しながら朝ごはんの代わりに1/4切れをぺろり。
せっかくインフルで痩せたのになあ。

こちらも朝晩はかなり冷え込むようになりました。
でもお昼間は25度くらいになるので車の中で汗かきます。
10度以上の寒暖の差があるからか…着る物にも悩んでちょっと鼻がぐずぐずです><。

Happy Birthday to ゆきさん!

やべ~ やべ~ 1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます~~~
秋生まれの人は、朝型タイプが多いって数日前に何かで目にしましたが、ゆきさんはどうですか?

私もフルーツ盛り沢山なケーキって自分ではあえて選ばなかったりするのですが、こうして見るととっても美味しそぉ~~~
ああ~ 家が近かったら無理矢理お呼ばれしたのに…(笑)

けえこさん!

ありがとうございます!!
なんのなんの1日遅れでも数日遅れでも「おめでとう」って言ってもらえると嬉しいのです^^。
(けえこさんもしかしてお仕事一山越えたのね?ね?にやり)←更新期待。

朝型タイプ?
ああ!朝ごはんにケーキとか甘いもの食べる人のことね!
もうね、いっちゃうわよお朝からガンガンよお~。ん?ダイエット?
ごはんを食べなきゃいいのよお~~。
…って、たぶん違う意味よね(笑)。
若いころは夜型だったんだけどね~徹夜もよくしてたよ。
でも今は必要にせまられて朝型になってるって感じです。でも考え事とかはやっぱ夜の方が集中できるよね。
静かだし電話もかかってこないしピンポーンも鳴らないし…。
先日久しぶりに夜の12時まで一太郎を開いてたんだけど、なんかもう目がぎんぎんに冴えちゃって…。
お布団の中で2時頃まで眠れなくって参りました。
お勤めしてる訳でもないので、PCは昼間打つのが一番ね。とほ。

フルーツ山盛りケーキは大人になってから大好きになったんだ。子供のころはフルーツが余計に酸っぱくなってイヤだったんだけど。
今はその酸味が嬉しいというか。えへ。
だいたい選ぶのは苺のミルフィーユかフルーツ・タルト。フルーツ抜きだったらベイクド・チーズケーキかな^^。

けえこさん近所だったら手伝ってもらうのにぃ。
さすがにちと飽きてきました。げふ。

おめでとう、同い年

これからも人生を謳歌しましょうますます素敵に輝いてください、ゆきさん。しかし、やばやばのケーキですね…美味しそう。

うわああああ

お誕生日、おめでとう!!
ゆきさん~~~

遅れて、だけど、ほんと、おめでとう!!!
良いじゃんん、良いじゃんっっ。
独り占め、しちゃってぇ~~~。
このケーキの、大きさが、とっても気になるわぁ。

うん10代は、どの10年よりも、素晴らしいよ、
楽しいよって、聞いてるから ・・・
ゆきさん、真っ只中で、綺麗に、素敵に1つ重ねて、
どんどん 良い女、そして、素敵な人 になってるんだもんね。

さぁ~~~~

この1年、どんな年に??

ん? ん?

ふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、あれまあ~v-14すっかり遅くなってしもた~ペコリ

はっぴばーすでぇ~~♪とぅ ゆぅう~v-238

一万個分のキスをv-254(ほんとは薔薇を送りたい気分ですが)貴方に。

きっときっとより楽しい事の多い一年に成りますよ、その楽しいの中に私も入れて欲しいと願うけど★
ぜひこの年はお会い出来るようお互いに心がけてくださいね(笑)

ちゅv-419

のんきママちゃん!

ありがとう~~~♪同い年♪うふ。

しかし1年って早いよね。
ここ数年とくに感じるわ。
お互いに「やりたいコト」をしっかりと念頭に置いて行動ね!うん!
(ただでさえ近頃ちょ~忘れっぽくて空回りばかし><)
でも負けじ!人生を謳歌するのだ!
マイプライオリティーよん!

このケーキはサ○○クスの近くにあるリ○ンの「セゾン」ってケーキだよ。
のんきママちゃんも甘すぎるケーキは苦手だったよね?
だったらこのフルーツ山盛りはいいかも~♪
サイズも小さめで、その分お値段もお手頃だから、ちょっとしたお茶の手みやげとかにもオススメよん♪

やっこちゃん!

いつでも幾つになっても、おめでとうって言われると嬉しい^^。
ありがとう~~~!

ケーキのホール食い……しっかり頂きましたばい~♪
これは直径14センチくらいかな?
たぶん5号あたり?それくらいの小ぶりなの。
だから余計に手を出しやすくって困るわあ~(笑)。
ケーキをホールで買うのってなんかウキウキするよね。普段はしないから余計にね。特別なイベントが待ってる感じ?
実際には何もなくてもその気持ちが楽しいよね。ユーフォリアってこんな気分を言うのかしら?

すんばらしいウン10代に、やっこちゃんも同じ土俵に上がってきたしね!
ますますお互いのお楽しみが広がるわ~~!
これからもS国から、ばんばんワタクシに影響を与えてちょーだい!よろしく^^。

鍵コメちゃん!

ありがとう!

うんにゃうんにゃ、いつになっても言ってもらえて嬉しいですわん!
ありまとうvvv

あら!まあ今気付いたのね?
♪さそり座の~絶滅生物~♪(字余り)と同じなのね!
思い出しちゃったかあ~~。よかよか。(いいの?)
ほろ苦か青春のメモリーたい!肥やしたい!その肥やしで薔薇も美しか花ば咲かせるとたい!

月は違うけれど、姉もおなじ29日生まれなんだあ。
姉妹そろって肉の日。笑えます。

しづちゃん!

ありがとう~~~♪

ぶっちゅ。(ワタクシからも。うふ。濃厚なやつをば…)
いくつになっても、おめでとうって言ってもらえると嬉しい!

楽しい事……そうね、そうね!
楽しい事は自分で作り出さんとね。ひねり出さんとね!
ちかごろ空回りばっかりしている気分でね~もちろんそれは誰が悪いのでもなく、実際に悪いことが起こっている訳でもなく……なのに、なんでか空回りしている気分になっちゃうんだよね。
ま、全て自分の心がけしだいでどうにでも変わるってことだよね~。
心がけます(笑)。

ちんざんそうでのアフタヌーンティーはしづちゃん抜きではありえな~い!!
待っててね!もう少し!もう……すこ……し?(ん?)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

