新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> book of days. > 一気買い3冊。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一気買い3冊。

2009 - 10/26 [Mon] - 18:41

本日購入した3冊。
日曜日が挟まってしまったので福岡には3日おくれの入荷でした。
よりにもよってぜんぶ同じ発売日……(嬉しいけど・笑)お財布が~~ぴーぴー。

大人で良かった!(笑)

テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
(2009/10/23)
山岸凉子

商品詳細を見る

天水がいっちばん楽しみにしている漫画。
作者の山岸先生は小学生のときからのファンだけれど今でも激しく夢中!です。
バレエのお話だからというだけでなく、先の読めない展開に毎回目が離せない~。

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る

イエスとブッダの天界コンビが仲良く東京都立川市でゆるゆるほんわか共同生活。
奇跡ネタと毎回ふたりの着ているTシャツの文字がみょ~にウケます。
「善いサマリア人」 「魚×2 パン×5」 この意味が分かるあなたは書店へGO!
個人的に好きなキャラは破壊天使ウリエル。

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

愛だの恋だの、ときめくことは滅多にないけれど、でもさりげない愛情と信頼。
まいにち向かい合って手作りのごはんを食べる。
これが幸せ。家族になるってきっとこういうもの。
珍しくケンジが作る「さっぽろ一番みそラーメン」が美味しそう~~♪
シロさんはインスタントを出さないものね。たまにはいいよね!
でもワタクシなら豚肉抜きの塩ラーメンかな。あ~食べたくなってきた!

良いザマミリャ人

聖☆おにいさん  ・・・ とっても気になります~~。
2匹の魚と5つのパン ・・・ わかるっっ!!
よっしゃ!

春に、書店へGO!!! しますぞっっ。

いつも、魚とパンの話を聞く度に、
♪ ポケットの中にはビスケットがひっとつ~~ ♪
を思い浮かべてたよん~~~~。

だって、増えるんだもんっっ!!

がはは

なんか、普通の日常をテーマにしたマンガ ・・・
好きだなぁ ・・・。

やっこちゃん!

ほっほっほ!!!
やっこちゃんなら分かると思ってたわあ~。
タイトルは「聖(セイント)☆おにいさん」よ!さっメモメモしてちょうらい!

イエスがボケて、ブッダが真面目に突っ込むギャグが妙にはまっちゃってさあ。
たまにお父さん(創造主)が白いハトになって様子を見に来たり、高層ビルを見て「よくバベられなかった(バベルの塔のようにならなかった)なあ」と感心したり、聖書ネタ満載なのに、いちいちエピソードの説明がされてないところが、思わず分かる人には分かる「にやり☆」な可笑しさなの。
あ、でもウチの旦那はんや丁稚たちはイエスの生涯とか殆ど知らないけど、大うけしてたよ^^。
ブッダは手塚治虫に夢中だし、イエスは写メを撮りまくってブログ更新してるし…で、エキゾチック・ジャパ~ン!を満喫してる二人なのだ~。

わらくしはキリスト教の信仰を持ってないけど、哲学としてのキリスト教や宗教画(ヴァチカンに行きたい~!やっこちゃん一緒に行こうよお)にすごく興味があるので関連本をよく読んでました。
あ、「ダヴィンチ・コード」とかの小説じゃなくて、分かりやすく書いてある解説本とかのことね^^。
数年前からナショナル・ジオグラフィックから出てる「死海文書の謎(ユダの福音書)」のDVD付きのご本が欲しいんだけど、まだ手が出せてない~。

ん?座間味島の人がどうかした?(にやり☆)

実はマンガ好きなんですよ

天水さんのせいで、聖☆おにいさん、4巻購入してきました(笑)
私も風邪気味になってしまったのですが、笑ってちょっと元気でました。
学生の頃はジャンプ系、マガジン系、サンデー系、モーニング、アフタヌーンと買っていました(爆)
もうよい年になり、気になるものだけ立ち読みしていますが、
週間少年ジャンプだけは購入やめられませ~ん。
月曜の楽しみです。いったい何時まで読むのか?(笑)

あと、お誕生日コメできずすみませんでした~(汗)
おめでとう御座います!

追記

ブロガー・イエス。伊勢白山道と重なりました(笑)
リーマンさんはミカエル(=スサノオ)として幼少のダスカロスの前に顕現したことがあるとコメ欄で書いてました。
オカルト話スミマセン~。

takeoさん!

実はマンガ好き。まあまあまあまあ~~♪(←嬉しそう)
「聖☆おにいさん」
4巻一気にいっちゃいましたか!ふっふっふっふっふ。
一気買いは大人の楽しみですよねえ。
でも生活費にも直結するので切実ですが(笑)。

おおっ!週間少年(笑)ジャンプは根強い人気ですよねえ。
じゃあtakeoさんは「リボーン!」とかも読んでらっさる?
もう我が家の上の丁稚がリボーンに夢中で夢中で…。
コミックスだけでは飽きたらずカレンダーにDSゲーム、キーホルダーとあらゆるグッズに手を出してます。
白状しますとワタクシ…先日初めてジャンプ・ショップなるものに行って参りました。
あっ!でも丁稚の付き添いですよ!?
そんな銀さんグッズとか買ってませんて!土方のマヨネーズが欲しいとか思ってませんて!
ぶんぶん!!(顔の前で手を振る)オタクはもう卒業しましたから~~。
「って、ほんとに過去形か~~~いっっ!!」ビシィッ!!(イエスのツッコミ)

>お誕生日コメ
イエイエ、お気になさらずに!ありがとうございます!!
こちらこそ!takeoさんもおめでとうございます!!
お互いよい1年にしましょうね^^。

takeoさん!2

この記事をアップしたあと、あちこちへ布教の旅に出ていて戻ってきた「聖☆おにいさん」の1~3巻を久しぶりに読み直したのですが、
ゴ○ブリが押し入れから出てきて、イエスが「出たな!サタンの子!」と叫ぶシーンを見て、あらリーマンさんじゃんと思ってしまいました(笑)。
ちょうどゴ○ブリについての過去コメを読んでいたんですよね~。
ブッダに関しても手塚治虫の「ブッダ」を褒めてらしたしね。
そうそう「ブッダ」は図書館にあったので全巻借りて読みました。
さすがによくお話が練られていて面白かったですよ~。

座間味島の人

ええ??
えええ??
座間味島???

なになになになに???

ええええええ???

きょろきょろきょろきょろ 汗

ああああああああああ

ざま~~みりゃ

で、座間味島っっ??

そういうことやねっっ。

って、気付くの、おっせーーーーっっ、めんごめんご。
つき、こて、めん、どー。

いやはや ・・・

がはは

やっこちゃん!2

ザマミリャ人…座間味の人……。

ちっと強引やったのぅ。
でもちゃんとコメを返してくれる…「そんな君が好きだ。」(←だれ)

やっこちゃん!3

「どりゃあああああああ めぇぇぇぇぇ~ん!」
「一本!!」

「やっこ!」
「せんぱい!」
「見てたよ、今の。見事な一本だった。やっこ強くなったなあ」
「せんぱいっ(きゅん!)ほんとですか?」
「ほんと、ほんと。あ、でも相変わらず面って叫ぶときは羊の鳴き声みてぇだけどな。ははは」
ひゅるるるるるるるる~~~。

せんぱい。…せんぱい!やっこは…やっこは戌年です!
「ひ……」
「ん?なに?」
「ひつじじゃないのよ、はっはーん♪」
「え?……え??あ、俺もう行かなきゃ、じゃな」

……またやってしまった。
せんぱいの前ではギャグも不発に終わってしまう。
「好きだと言ってるじゃないの、ほっほー♪」
そそくさと立ち去ったせんぱいの背中に向かって歌ってみる。でも…。
「好きだ……なんて、言えないよお」

やっこ剣道部時代の淡いメモリー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

