新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 今更ながらのお知らせ~。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今更ながらのお知らせ~。

2009 - 10/21 [Wed] - 19:25

10月の頭から設置している「ハロウィン・カウントダウン」。

いつもおばけちゃんにお菓子をあげてもらって、ありがとうございます。

んで、どなたか「あげない」をぽちっとされた方いますか?

……いえ、そのもうみなしゃん知っとるばいと思ったんですが、一応お知らせ。

いまさら~~。

今、やってみたぁ!!

かわえええええええっっ。

こわかわえええええええっっ。

ふふ

知らなかった!

このお化け、お菓子を一杯、もらうと、どうなるん??
脱脂粉乳を、ご馳走になれる、とか??

ぶふふ

ゆきさん、うちの田舎は、瓶の牛乳になるまで、
脱脂粉乳やったんよ。すごいっしょ???

調べたら、昭和50年代まで脱脂粉乳、続いたらしいよ。
でも、札幌は、早々に、普通の牛乳になったとかって。

脱脂粉乳じゃなかったのかなって、調べてみたら、
色々な事実がわかっておもしろかった ・・・ ← え?暇人?

ふふ

やっこちゃん!

へへへ♪今更ながら書いた甲斐がありました~。
なかなか凝って作ってあるよね!よくこんなの作れるなあ。

脱脂粉乳!!
いやいや笑わかしてもらいましたばい。
本当に何でだろうね?
んでまた不思議なことに、瓶牛乳が経験ないのよ~。6年間テトラパックだったさ~。
ちゃんと飲んだあと三角形にたたんで捨てるんだよ。
でも、もう現在はテトラパックの牛乳は給食から消えたみたい。
(あ、食器はおんなじ。アルミだったし先割れスプーンだったよ^^うどんでも…。)

昔の給食って、味や見た目より栄養第一って感じだったよね。
思うにワタクシがお肉嫌いになったのって絶対給食のせいだって!
もう立派なトラウマよお。
給食がお肉の日は学校行きたくなかったもん。
あ、でもみんなで囲んで食べた飛騨牛はンマかった!
あのとき調子にのって食べ過ぎて、2年が過ぎた現在またさっぱりお肉食べなくなっちゃったよ(笑)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

