新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> book of days. > 英国男子制服コレクション。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


英国男子制服コレクション。

2009 - 10/05 [Mon] - 15:06

天水が勝手にリスペクトさせてもらっている
英国のフリーライター兼エディターとしてご活躍中の
石井理恵子さんが新しいご本を出版されました!!

その名も…

英国男子制服コレクション英国男子制服コレクション
(2009/08/27)
石井 理恵子横山 明美

商品詳細を見る

きゃああああああああ!!!

まるで心臓わしづかみで一突きされるやふなタイトル。
ええ。ええ。
ミーハーと言われようと構いまへん。文字を大にして叫んじゃうぞ。

イートン校の制服が好きだ!!

ホースガーズの制服が好きだあ!!!

ロイヤル・ネイビーの軍服が大好きだああああ!!!!

(げほげほっ)
そしてヲトメのミーハー心を満足させてくれるだけではなく、
ふだん見ることの出来ない法廷弁護士や裁判官などの古式ゆかしい伝統的な礼装まで網羅されています。
(もちろんタータンも!うふ)
しかしオックスフォード大のベン君(P26参照)…めちゃめちゃイイ男なんすけど…。
おっかしいなあヒゲ男くんは苦手だったはずなのに~制服マジック!?
しかもP70の警察官がまたこりゃめっちゃ可愛い。逮捕してえ!(←「……。」)
ドアマンのおじさまも、はあ~素敵…。


石井理恵子さん!ありがとうございます!!

ぜひ皆さまもご一読を…。

おひさしぶりー!

ほんとだ、ゆきさんのハートをわしづかみしそうな本だ(笑)。

オックスフォード大で思い出したのですが、私の友達がこの夏、エディンバラのフリンジフェスティバルでオックスフォード大のコーラスグループのステージを見に行ったようで、youtubeのリンクを紹介してくれたんですが、すごくかっこいいんですよ。

リンク、私の名前のURLに入れておきました(本文にいれたらスパムと判定されたので)


ほかにも、いろいろあって、見ててすごくたのしい!ゆきさんの好み合うか分からないけれども、ぜひ。これだけ若い男の子が揃ってるとなんだか嬉しくなってしまう・・・って、なんかオバさん入ってる?

michiさん!

もう~~わたくしのようなミーハー女にはたまらないご本でした!
また写ってる男子がいい男ばっかりなんざますよ~。

YOUTUBEさっそく飛んできました~。
きゃあ~~~目移りしちゃう~~みんな格好いい!!すてき!!
フリンジフェスティバルって聞いたことはあったのですが、こうして動画で見たのって初めて!
まだまだじっくり眺め回し……いえいえ拝見させていただきま~す!

そういえばつい先日、Uちゃんの写真(また増えてて嬉しい)を「あんもう可愛い!」と思いながら見ていたら、胸がね…胸が「じゅん」と来たのですよ。
ほら、あの胸が張って硬くなる感じ。
ビックリ!
わたくしゃ~乳を出してた(牛かい)のは10年前なのですが…。
もちろん本当に張りはしなかったんだけど、痛いようなむず痒いような、懐かしい感覚を味わいました~。

わらくし…乳母ができるかも。(笑)

ぐふふ

腐女子 ・・・

そんな言葉が、思い出された。

くっくっく

理恵子さんが、夏に、取材でまた、
スコットランドにいらした時に、
会うことはできなかったけど、
電話でお話ししたよっっ。
こんな、本を書いたんだなぁ~~。

イートン校、タコちゃんが、やっぱり
夏に、旦那様の結婚式が、イートン校の
チャペルであって、出席してたけど、
ものすごく、ポッシュだったって、
かなり、驚いてたよっっ。
彼が、その時の記事、書いてたよん。

腐女子 ・・・ ふふふふふふ

やっこちゃん!

ほほほ~~腐女子は腐女子でもわらくしは主腐!かしらあ。(ダメダメじゃん)

タコさんの記事は以前に拝見していたよ!
いやあ~ため息ものでした。

石井理恵子さん…いつかご本人にお会いしてサインを頂戴したいなあ。
やっこちゃん理恵子さんのブログ知ってる?
(「英国偏愛~ネコを旅して英国ぐるり」っていうタイトルだよ。念のため書いとくね。アド入れるとスパムにされるので検索してね)
それでね11月に、このご本で紹介できなかった写真のスライドショー兼お茶会を催されるらしいの。
東京に住んでたら速攻で参加申し込みするんだけど……残念!!
でもワタクシのような、よこしまな読者が行ったら浮きまくるかも><。
影でこっそり応援していた方が身の丈にあってるかも~。

ありがとうございます

本をご紹介いただき、どうもありがとうございます。

人によってはツッコミどころ満載と言われていますが、ひたすらシンプルに、制服って美しいなあ、可愛いなあ、面白いなあと思って本を作りました。

楽しんで読んでいただけて何よりです。

来年また猫ものの本を作る予定ですので、よろしくお願いします。

R 様!

きゃーーーーーーーーーー!!(喜)

お久しぶりです!
コメントありがとうございます!!
いつも影ながらご活躍を嬉しく思っておりました。
(地味~な読者で申し訳ないのですが)新刊はいつも購入させていただいています。
(ミスターパートナー8月号に写真を提供なさってましたね!英国がテーマの雑誌だし、R様の取材記事がいつか載らないかなあ…なんて思っていたのですが)

今回、R様のブログの方にコメを残させてもらおうか…とも思ったのですが、書評とも言えない単にミーハー丸だしな記事になってしまったので遠慮しておりました。
なのにR様の方からコメをいただけて感激しています。

これからも、ささやかながら応援しております。
来年の新刊楽しみに待ってます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

