新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 些細なことが嬉しくて。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


些細なことが嬉しくて。

2009 - 09/10 [Thu] - 10:43

ずっと訪れてみたかったカフェとパンのお店。

近くを通るときはいつも時間の都合がつかなくて…。

でも今回、やっと訪れることができました。
c


本当はカフェでランチをいただきたかったのだけれど、
今回も時間がなく、後ろ髪引かれつつパンだけ買って帰ることに。
c2

オリーブのパンとかぼちゃのベイクドチーズケーキをひと切れ。
代金を支払うためにバッグからお財布を取り出したとき、
「キャスのお財布かわいいですね」
スタッフの女性が優しい声をかけてくれた。
cath
デザインも好きだけど使い勝手もいい、お気に入りのお財布。
このお財布を持ち始めてもう半年くらいになるけれど、今まで一度もそんなことはなかった。
「ありがとうございます」
ちょっぴりお財布のファスナーを開ける手が緊張する。
誰かに気付いて欲しくて、誰かに褒めてもらいたくて持ち歩いている訳ではないけれど、
でもこうして声をかけてもらえると、やっぱり嬉しい。

お店の前の芝生の小径を歩きながら抱えたパンとケーキがまだほんのり温かい。
そんな温かさが嬉しい。
些細なことが、嬉しい…。

あぁ・・・

日本の、こういうお洒落なカフェ ・・・
懐かしい ・・・ やっぱり、良いなぁって思うよ~。

可愛くて、センスが良くて、清潔で、生理整頓されてて。

ふふふ

やっぱり、スローライフが良いよね。
手作りで生活できるって、時間を大切にできるし、
噛み締めて過ごせる気がする ・・・。

今度、連れて行ってくだい。



オリーブのパン ・・・

ある北の大都市で、海岸近くで、
入ったお店に ・・・ とってもよく似てるんよ。

ほんと、素敵っっ。

お財布は、あたいも、柄違いよん。

あ、待っててね。

↑ また ・・・ ふふ

やっこちゃん!

やっこちゃんのお財布はワンちゃん柄だよね?
キャスさんちのワンちゃんがモデルなんだよね^^。
実はワタクシもわんこ柄…迷ったんだあ。
でもやっぱり花柄にいたしました。
秋冬はキャスさんのベージュ系かブラウン系の花柄に変えようかな~と思ってます。
でもその前にゲットしなきゃいかんけど(笑)、お財布だけでも何種類もあるから迷っちゃうよね。

このカフェはほんとに素敵なんだよお。
でもね~いつもタイミングが悪くて…。ランチできた時はまたアップしまっす!

あ、いつまで~も待つからね!ふぉっふぉっふぉっ。

しふぉんけーき がぁ~~~

さかさまにぶらさがっとる!
ぬぉ~、ええ香りが漂ってるんだろーなー!

そうそう!
誰かに褒めてもらいたいわけじゃないけど、やっぱりちょっとした事を褒めたもらったり、共感してもらえるって潤うよね。
そう思って、私も今までは心の中で「しゅてきe-266」とつぶやいていたのを、ちゃんと声を出して言おうと意識するようになったんだけど、どうしても気を抜くとタイミングを逸して言いそびれちゃったりしちゃうんだなぁ。

みなしゃんが「キャス(はぁと)キャス(はぁと)」と言ってるから、私もキャスの判別が付くようになって、人が持っているキャスに過剰反応しちゃう今日この頃。
「ともだちがねっ!好きなのよ!きゃ~~!」つって。謎の盛り上がり方なの(笑)

あきちゃん!

ね~~~~~!しふぉんけーき!美味しそうでしょ~~♪
いかにも焼きたて!いま冷ましてま~すって感じで、もうたまりません(笑)。
でもこの画像は実は過去のものをお借りしたの。
ワタクシが行ったときはもうすでにカットされていました。
今回はシフォンケーキではなくて、チーズケーキにしました。
こちらももう出来たて!でね~我慢できんかった(笑)。欲望を何とか一切れに抑えたのら~。

キャスはね~もうこっちでは持ってる人めったに見ないの!
今までで2~3人くらいかな。
天神あたりまで出れば持ってる人も多いと思うのだけど…。
だから尚更ね、声をかけてもらって感激したんだあ。
ぜんぜん知らない人でも、持ってる人をみると「おっ同好の士ね!」と嬉しくなっちゃうよね^^。

そうそう

犬の、名前なんだっけ ・・・

彼女の犬の ハンリー じゃないし ・・・ 笑

あれあれ。

じゃ、会った時に、きゃ~、キャッス~ ってしような。
で、↑ 亜紀ちゃんは、きゃ~、友達がキャッス好きで~な。

がは

やっこちゃん!2

キャスさんの愛犬はスタンリーくんよお。
ハンリー……おしい!(笑)
(ハン・リーとか…って、そりゃ中国人ばい)

ハンリーって、もしかしてヘンリーのスコッツ読み?
”エ” の音を ”ア” と発音すると何かの英国エッセイで読んだけど…。
(だから「オーケイ」も「オーカイ」だと書いてあった)


>会った時に、きゃ~、キャッス~ ってしような。

そうよお~レストランでもカフェでもカラオケでも、「支払いは別々でお願いしま~す」つって、皆で一斉にキャスの財布を出すのよ~。
うーん壮~観。

「あれ?皆って…持ってないヒトは?」(←やっこ心の声)

「買うがよい」

「え??ダレ??」(きょろきょろ)

んじゃ

膨大な(くすっ)ゆきコレクションから拝借するわぁ...ふっふっふ

持ってないあきちゃん!

キャスの財布を持って、もっと素敵になってしまうがいいわ!(←西村しのぶ風)
ほーっほっほっほ!!


ジーコロロロロ。
「あ、キャスの本店ですか?日本まで財布一丁おねがいします。」

って、出前かーーーーーいっ!!びしっ!!(←ひとり突っ込み)
しかもダイヤル式かーーーーーいっ!びしっ!!(←以下同文)

んっとぉ~(もじもじ)

あたしぃ~、キャスのお財布よりもぉ~、びびあんのチェックのお財布がぁ~、欲しいかなぁ~、みたいな~。

あきちゃん!

びびあんの財布!!

あのオーブの付いてるチェックのやつね!!!
アタシだって欲しいわよおーーーーーっ!!!(←オネエ風)
英国好きにはあのオーブはたまらんわ!
あのチェックはスコットランド好きにはもっとたまらんわあ!

でもさぁでもさぁ財布だって軽~くキャスの3~4倍くらいするよね?
以前びびあんのドクターバッグが欲しくて色々チェックしたけど、5万くらいした覚えが…。
お財布は比較的買いやすいといえば買いやすいんだけど、びびあんはコピー品が横行してるから直営店や百貨店(←高い)以外で迂闊に手を出せないのら~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

