新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 動物愛護週間制定60周年記念切手。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


動物愛護週間制定60周年記念切手。

2009 - 09/04 [Fri] - 19:02

郵便局に立ち寄った折り、ぐうぜん目にした新しく発売される記念切手の広告。
うっわ~かわいい!!
しかも切手一枚につき5円の寄付つき!これはゲットせねばなるまい。

「これ買います買います!予約します!!」

ポスターを指さしながら勢いのままカウンターへ…。
h210918_sheet.gif

苦笑する職員のおじちゃん。
「すみません。もう予約はできないんです」
「え!じゃあ予約分以外は何枚くらい入荷すっとですか?2シート欲しかとですが」
「すみません。何シート入ってくるか分からんとですたい」(←つられたらしい)
ええ~!?

「でも…朝一番から並んでいただければ1シートくらいはお買い上げいただけるかもしれません」

発売は9月18日だそうです。
が、がんばるか?

そ、そんなにぃ!?

私も今日郵便局で見て『あら。買おう』って思ったんだけどそんな人気商品だとは!
キラキラ切手もすぐに売り切れたけど再入荷した時に買えたんだ。今度はどうなるかな?

あきちゃん!

そうなのよお~。
もっと早くに知ってれば予約もできたんだろうけどね。
そんなしょっちゅうは行かないから…。
記念切手マニアでもないしね(笑)。

地方郵便局の小さな支局だから、こういう記念物って、あまり入って来ないらしいの。
だから東京の方は大丈夫じゃないかな?
例のキラキラ切手はラッキーにもその場で手に入れることが出来たんだけど、その切手もこの窓口のおいちゃんが本局に直接交渉して取って来た(笑)ものだったらしいわ。
いま明かされる事実~(笑)。
そっか…このおいちゃんのおかげで買えたのねん。
さすが「あなたの町の郵便局」ね!

うわぁ

頑張るしか、ないよ、ゆきさんっっ。
頑張って、並んでっっ。

ふふふ

と、思い切り、プレッシャーをかける ・・・

ししし

やっこちゃん!

並んじゃう?並んじゃう?並んじゃう~~?

そうね!ちとチャレンジしてみるわ!
んでもしも手に入ったら……ふふふふふ~~S国にハガキ届きまくりかもよ?
ほっほっほ。
夢~は、ふくら~む♪

ただ、近頃ひじょ~~~~~に物忘れが激しいんで、発売日を覚えていられるかどうか…が問題だわ(笑)。
(るん太からも「郵便局に立ち寄るんだよ」と言われた~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃん!

きゃーーーーーーーーーっっっvvv
鍵コメちゃん!!
久しぶり!久しぶり!久しぶりぃvvv

鍵コメちゃん、どうしてるかな?って気になってたんだあ。
連絡ありまとう!とっても嬉しいわ!!

早速!どびゅん!!

ええええ~~~~
この切手って、予約が必要なくらい人気だったですか?!
私は当日、郵便局窓口で「お!」って思って普通に買いましたが…
でも、売り切れなら売り切れで嬉しいことですよねっ

けえこさん!

うふふふふ~~おっけえこさんゲットしたばいね~と思ってましたよん^^。

記念切手の入荷は郵便局によってだいぶ違うみたい。
ワタクシが行くところは小さい支局だから、本当にタイミング次第なんだ。
余裕があれば職員さんの方から、まだありますよって声をかけてくれるときもあるんだけどね。
だいたい空振りよお。

欲を言うなら80円切手バージョンも作って欲しいなあ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

