新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 老眼を感じた瞬間。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


老眼を感じた瞬間。

2009 - 08/27 [Thu] - 13:18

今朝、お買い物に出たついでに図書館へ寄りました。
ドアをくぐると目の前に白い検診車が…。
(図書館のとなりに保健センターがあるので、よく検診車が停まっている)
「循環器検診車 大腸5号
sankou

ナニ?大腸5号ですと?
おいおいおいおい~いくら循環器の検診車だからって大腸5号はなかでしょ。
なんちゅうネーミングじゃ!
んん?でも分かりやすいと言えば分かりやすい……かなあ。
真剣にぶつぶつ考えながら(←真剣にならないでください)検診車の脇を通り過ぎた瞬間。
にわかに恥ずかしさが込み上げた。







だって、「太陽5号」って書いてあったんだもん。

大腸5号て...

ゆき姉ちゃん、さすがのセンス...負けた...(負けても悔しくないのはなぜ ぷ)

姉ちゃんがさくさく更新してくれてうれぴぃ。
なぜなら、某ライラは英語勉強のために原書を読み、最終巻(三巻)のクライマックスあたりで頓挫したままフェイドアウトしてるから。
あの↓画面を見てると罪悪感が...ぷぷっ

映画も観よう観ようと思いつつ、そのまま。

あきちゃん!

♪あった~らしい~朝が来た♪きぼ~うの♪あさ~~が♪

と、いふことで明日も明るく生きてゆくわ!
老眼鏡?
いやん。ゆき、まだまだまだまだ……………必要?がっくし。

ライラもねえ~せっかく三巻まで出てるのにね!
三巻まで出てる(しつこい?笑)んだから映画も続編が出来れば良かったのにね。
映像はきれいで良かったよ!
ただストーリー展開にもうちょいひねりが欲しかったかも。原作ファンには少し物足りないんじゃないかなあ?
もう一枚英国ファンタジーものを図書館で借りてきました。
近いうちにアップしまっす^^。

がはは!

しかも ・・・

循環器 に 大腸 では ・・・

意味が通じない ・・・ 爆っっ

たとえ消化器だとしても ・・・ 大腸5号は ・・・ ぶぶぶ

ちょっぴりそのまんま過ぎるよねぇ~。 可笑しいっっ。
ゆきさんったらぁ ・・・ 

やっこちゃん!

いやいやいやいやこれくらい~~やっこちゃんの言いまつがい(笑)に比べたらぁ~~♪
お師匠様と三番弟子くらいの差がありますがな。
まだまだまだやっこクィーンにはかないませんわあ。(て、競ってたんかい!)

わたしらそこっつ・しすた~ず♪るん♪

なになに?消火器?いんや消化器??
なになになに?大腸は循環器でしょお~だって食べたモノが循環してるじゃん!
……て、そうか消化器……消化器……消化器ね……。


いやん。(ぽっ)

ひ~っひひひ

座布団10枚!ハワイです

のんきママちゃん!

OH!わんだほ~~ハワイ!!いってきま~~す^^!!

笑ってもらえて嬉し~♪
いやあ~いきなりくるね、老眼は。
まだまだ新聞読むのには不便を感じないんだけどねえ。
ちと不安になりつつある今日この頃(笑)。

肉税

こんばんはー
大腸5号ってなんか管がたくさんはいってそうな車ですね(笑)

私も一つ。
先日車を走らせていると、近づくお店の看板に 肉税 とありました。
血税は聞きますが、 肉税 は初めてです。

え、え、と良く見ると 内税 でした。。。

takeoさん!

肉税!!!

あ~はははははははは!!!
新しくお肉やさんに課せられる税金とか?
焼き肉やさんで上カルビ100g食べたら10円!とか?
な~んて思っちゃいますよね!
(って、ここまで細かく想像するのはワタクシだけ?)

もう~マジで大腸5号だと思いましたよん。
なんちゅう名前を付けるんだ!と呆れた自分に、もっと呆れまひた。いやん。

お仲間だ~。(←迷惑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

