新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > ガス抜き~。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ガス抜き~。

2009 - 07/24 [Fri] - 15:12

ここ数ヶ月というもの…。

ずーーっと、
ずーーーっと、
ずーーーーーーーっと、(しつこい?笑)
旦那はんと一緒だったので、たまにはガス抜きじゃあ~!
と企んで
丁稚を科学教室へ送ったあと、そのままショッピングへちょっこー。
いつもならね、お昼ごはんの支度とかあるから一度帰るんざます。
でも今回は確信犯よお!実行よお!!
4548718208777_l.jpg

旦那はんとのお買い物は、
車を運転してくれるし、荷物もぜんぶ持ってくれるし…で正直らくちんなのですが、
でも旦那はんは待たされるのが大嫌い。
なのでいつもお買い物といえば、食料品をちゃちゃっと買って、日用品をとっとと買って帰るパターン。
……つまらん。(ぼそっ)
乙女でしゅもの~。
たまにはキラキラ☆なアクセサリーやお洋服を心ゆくまで見たいのぉ~。

と、脳内妄想ヲトメになりつつ、制限時間は2時間。
さあっ!!ぶらぶらしますわよぉ~~。

まずはバーゲンのお洋服やさんを覗く。
あらあ~半額?あらあ~とニマニマしながらあれこれ試着。
白レースのスカートとTシャツをゲット!うふふ~。
本やさんで新刊チェックして、靴やさんでミュールを物色して、バッグやさんでおしゃれなバッグにときめいて、雑貨やさんでウロチョロして…。
いいのいいの買えなくてもいいの。
こうして美しいもの、かわいいものを眺めるだけでいいのよ~。

締めはミスドで新商品の「黒みつ葛あずきフレンチ」をお供に
pp_dfr07.jpg
ホット・カフェオレでほっと一息。ふ~。
pp_d03.jpg
お代わりもしっかりいただいて、ガス抜き終了~。

運転しながら、サラと一緒にFLEUR ~~DU~~ MA~~~~L♪など高らかに(笑)口ずさみながら
(旦那はんはラジオ派なのでCD聴けない)
科学教室が終わった丁稚を15分待たせ(笑)お迎えに到着。

さあこれで今夜もがんばって夕ご飯を作れます。(笑)。
だらだらショッピングさいこ~~♪

だはは~
そうそう、ゆきさんのとこでは「w」入れてもOKなので打ち替えてるんですが、何故かGonさんとこモードにキャッシュが戻っちゃうんですよねぇ~

で!
本日は久々ショッピングでしたかぁ~
主婦じゃない私でも、その気持ち分かり過ぎます~~~
うちの犬達は留守番出来ない犬ゆえ車で連れて歩くわけですが、それだとゆっくり落ち着いて買い物するわけにもいかず…
それに何よりも自分の服って贅沢な気がしてなかなか買えなかったりしませんか?
でも今年、春先にユニクロで5,000円分買い物しちゃったんですが、やっぱり気持ち良かったなぁ~
ゆきさんも充実した2時間でしたねっ

白レースのスカート

かわええやん、かわええやん。
ゆきさんに、むっちゃ似合うこと、言うまでもなしやん。

それを穿いたお姿、また、アップしてちょうだいなぁ。
気になるやん。



うんうん、良いねぇ 良いねぇ

独りの買い物、大好きよ。
うちの旦那も、ショッピング=目的物を買うだけ
やから、ブラブラショッピングは、ウインドーショッピングは
一緒に、できんのよねぇ~。

ゆきさん、ええ午後を、過ごしたねぇ~。

けえこさん!

そうそう!(キャッシュっていうんだあ…)ワタクシも自ブログ(ここか)で「管理人天水(あまみ)です。」みたいな名前がまんま入っちゃってたことが~。
その度にワタクシも打ち替えるんだけど、なぜか戻ってるよねえ。

Cooんさはいつも車で待機?だったら焦るよね~。
いつもの日常品をぱぱっとカートに入れてダッシュって感じかな?
慣れないお店は目的の物が見つけられなくて店内をウロウロして時間ばっかりくっちゃうんで、ついついおんなじお店ばっかり行ってしまうんだよね~。
たまにはね!開拓したいよね!

自分の服が買えない……うんうん。そうなのよ。何となく…ね。
特に今はちゃんと節約しないと!って思ってるんだけど、ストレスが溜まると何か買って解消してしまうという困ったクセがあってねえ><。
といっても宝石とか5~6万もする携帯とかを欲しいとは思わないんだけど。
今回スカート(1980円の半額)とTシャツ(1050円の半額・笑)とお茶でスッキリしましたわ~。
あとは1人になる時間よね。2時間だけでも充分楽しめましただ^^。

やっこちゃん!

うふふふふ~~白レースのスカート欲しかったんだよね~。
実はよく似た生成り地のものを持っていて、もう一枚欲しいなあって企んでいたんだ。
(企み成功~にやり)
これは参考画像で同じ物ではないのだけど、だいたいこんな感じです。
裏地もコットンなんで汗かいてもべたべたしなくて良いよお。
夏のスカートはこれに限りますわ~。あんまり薄いとぱんつが透けて見える(笑)んでコットンの裏地付きは重宝してますだ^^。
昔は見た目でお洋服を選んでいたけど、今はだんぜん着心地優先!
あと家でお洗濯できるもの!もちろんお値段も大事よ!
高いものを買って満足するのも勿論いいけど、でもチープな物がお値段以上の満足度だったら、喜びは倍に大きいよね^^。

まいけるさんもブラブラショッピングはダメなのね。
男の人って大体そうみたいだね。
別に買わなくてもいいんだよね。いろんな物を見て楽しめるのが嬉しいんだよね。うふ。

ざ・めりはり!

メリがあるからハリが生き~ハリがあるからメリが生き~。良いバランスなんでないか~い?
限られた時間だからこそ、より充実した息抜きも出来るってもんよっ!
ちなみに私もお一人様派だなぁ。基本的にショッピングはそんなに興味ないんだけど、たまに行く時はやっぱり1人がいい。誰かと一緒っていうのも楽しいけどさ、団体行動が苦手なので1人でマイペースの方が疲れないし。人を待たせるのも苦手だしぃ。ベストなのは、買い物を終えたら迎えに来てもらう!かな。思い返してみたら今までBFに「買い物を終えたら迎えに来てもらう!」をやってもらったことないけど...(ちっ)
そして父ちゃんには何度もあるけど(爆笑)

ちなみに最近は荷物持ちをしてくれるBFなんかよりも、用を足してくれる便利な下僕が欲しい私です。私からいじめられるのが好きなヤツなら、なおよしです。
おねいちゃん、私の女子力がまだ帰ってこないみたい。あはは・・・・ははは・・・は

あきちゃん!

ぎゃああああ!コメントが消えたあ!!
くすんくすん。負けないわよ!!

ちかごろほんとに変化のない毎日だったからさあ。ぷしゅっとね!うふ。
まあ毎日、遠くはない未来(笑)にやってくる定年退職後のシミュレーションをしてると思えばいいや…って感じ(笑)。
これで、あきパパみたいに料理に開眼してくれると言うことナシなんだけどなあ。(笑)。

あきちゃんもお一人様派だよね。
わ~っと騒ぐのもいいけれど、それと同じくらい「1人」の時間も好きなんだよね。
今はなかなか1人になれる時間がなくて…。
でもいいのいいの。制限付きの自由時間を満喫できるようになったからね^^。
2時間でもしっかり楽しめました。

あきちゃんもとっととアッシーをとっつかまえるのよお。
往来で「へい!あっしー!かもん!」と右手を上げればほいっと捕まっちゃうわよん♪
なに?女子力がないとダメ?
ぴ~ぴぴ~ぴぴぴぴぴ~~♪
口笛なぞ吹いてみる。(はよ探せ!!)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

